モンハンも快適になってきて次回作も楽しみだ
ワイルズの情報が待ち遠しい…
まぁそこから2025年まで焦らされるんですけどね…
たいまつ復活して…
雰囲気作りとしてあったら楽しいけど
周回するゲーム作りと致命的に合わない…
オープンワールドらしいね
他のどんな仕様よりも気になるのはメイン武器の調整
ガンランスはまた羽ばたけるのか笛はどっちの方式になるのか
メイン武器の調整よりガンナーがお仕置きされるかが気になる
ガンナーが弱くなる事はないと思う
盾3積みへべぇ殺すためにランスガンス巻き添えになるの勘弁して欲しい
そろそろ通常アクションとしてジャンプ実装して欲しい
あと4作もしたら睨みつけるだけで倒せるようになる
武器種間の仕様を大幅に見直して欲しい
より快適さを求めるなら一度フィールドに出たら帰ってこなくていいような周回方法が欲しい
円盤弾復活!円盤弾復活!
狩りは快適になってもクシャとかレウスが快適になることはなさそうだ
ライズではできたから…
対戦ゲームじゃないんだから下方修正ではなく上方修正でなんとかバランスを取ってくれ
森マップはまた迷宮のようになるんでしょう?
そろそろ極長リーチを輸入してくれていいのよ
毎回変わるチャックスは今度はどうなるんだ
よくわからん儀式をさせるのはそろそろやめてほしい
棒の3色エキス取らないといけないの無くして欲しい
操虫棍のエキス取りもっと快適にして
属性特効と肉質特効と部位破壊特効で武器の役割分担完璧にして
部位破壊特化とかゴミじゃないですかやだー
部位破壊特効武器じゃないと50分かけてもは部位破壊できなくすればいい
基本ソロでやるゲームなんだから1人でなんでも出来る方がいいだろ
言うほどソロでやるゲームだった印象ない
たくさん武器あっても使い道がない扱いされるの勿体無いし…
ワシの若いころはのう…リオレウスがノーモーションで突進したりブレス吐きながら後ろに下がったりして半分以上削れたもんじゃ
短所も個性と思ってるから短所補うような技をボコボコ追加するのはやめて欲しいかな
カウンターとか見切りとか配りすぎだと思うわ
ライズのクシャとレウスめちゃくちゃ良モンスになってたけど翔虫ありきの調整だとも思うから無くなったらどうなるのかが怖い
ランスのキャンセル突きをtriの仕様に戻して
威力値で上段か中段か変わってしまうのはちょっと…
オトモチョコボってアイルーみたいに武器持てないしかといってガルクのように口にも咥えれなさそうだけど戦闘面でのサポートどんなもんなんだろう
ライズでチャアク使ってワールドやってるけど虫技恋しいっす
火力スキルデメリット前提なのは辞めてほしい
火事場ぐらいでいいよ
サンブレイクはデメリット付きスキルだいぶ多かった
後回避で発動みたいなのも結構あった気がする
サンブレイクからワールドという短い逆行でもわりとストレス感じたからもう昔のには絶対に戻れん
初期状態だと松明とか諸々雰囲気づくりの不便要素あるけど拠点整えたらいらなくなるみたいな調整ほしいなぁ
モンハンの雰囲気は大事にしてほしいけど周回は便利に行きてえ
削った要素は英断だと思うけどヒトダマドリ集めはめんどくせ…ってなった
ヒリ出すぐらいなら体力増強の方がマシだなってなるなった
と言うか花結の種類少なすぎ!
ヒトダマドリは攻撃力と防御力アップについてはあって良かったと思う
攻略難しいときとかタイムアタックするときの選択肢の一つになるよって塩梅でいい感じ
だけど体力とスタミナの上限アップはちょっと…鳥集めないと上限まで行かないのはだめじゃない?
今まで通り秘薬いにしえの秘薬で行かせてよ
花結は上位のバランスで完成してたとも言える
個人的にはMR版ほしかったけど…
ヒリは上手い人は集めず直行すればいいし下手な人は集めたらいいバランスでむしろ良くね?
鳥があれば今までより更に盛れるってだけの攻撃防御はそれでいいけど
HPとスタミナは鳥集めないと今までのシリーズと同じ量まで行かないよってシステムなのが…
ワイルズは6月から情報公開して1~3月に発売かなぁ
サンブレ準拠で溜めレベルで矢の種類が変わらないタイプの弓を頼むぞ
ヒリはいらないというか次回作以降消えてるのは確信できる
ここにきてのオープンワールド要素が正直怖い
オープンワールド確定したわけでもないのに勝手に恐怖されても
ワールドやってると追いかけっこが大変だと再確認
乗り物大事だわ
HPスタミナのヒリはいらんかったと思う
バフヒリは探索する楽しみにも繋がるから居た方が楽しいし有難い気もする
笛の演奏はライズ式なのかワールド式なのか…
武器としてはライズ式の方が強いけど笛としてはワールド式の方が嬉しい
チャックスのモーション全体的に見直してくれ
サンブレから3年近く間が空くのか
IBからライズも3年ぐらい経ってたじゃねえか
IBは2019年の9/6でライズは2021の3/26なので1年半くらいだな
正直もう武器増やせなさそうだしマンネリ気味だし全とっかえくらいしてほしい
よーし!ガンハンマー!
4とWのチームで作るんだっけ?
その2作だと面白いけど問題作になりそうだ
ライズのスラアクは神がかってたよね
クロスプレイあるかどうかは気になる
難しい気はする
けどあったら嬉しいよね
同時実装の操虫棍とチャアクも実装初期は立場が天地の差すぎて酷かったよな
操虫棍は最初期があまりにも強すぎて以降の作品では弱体化の一途
チャアクはちょっと使い物にもならないレベル過ぎて次作で速攻テコ入れ大幅強化
不便を楽しむ要素はドグマで発散してもらってモンハンは周回快適化を続けてほしい
連戦する場合はマイセット分のアイテム何もしなくても補充されるとか
装飾品は作らせて
同じガチャならワールド式の方がマシかねえ
ライズ系列だといちいち錬成したりする一手間が要るのがひたすらメンドかった
錬成とか護石でビルドに個人差が出るのは好きなんだけどなあ
入れ替え技は欲しいよな
あれは虫関係ないシステムだし盟友とあわせて何がなんでも続投して欲しい
ボタン操作がぎゅうぎゅうでこれ以上新技増やそうと思ったらもう入れ替え技でアクション取っかえしかないよな
そうでもないと3ボタン同時押しとかされかねん
まあワールドとライズで既にオープンワールドの前段階みたいなとこまではいってるしオープンワールドになっても問題なさそうではある
基本的にモンハンって完璧な作品はどれひとつとなくて必ずクソ要素があるけど何故かやめられない
そういう存在だと思ってる