【モンハンワールド】救難信号で味方読んだらモンスター体力増えるのかな?

モンハンワールド(MHW)

ソロと複数で難易度とか報酬に差は・・・まではできないか

従来通りソロと協力プレイで難易度は変わるみたいだぞ
この前の生放送で協力に切り替わるとき難易度変更のアナウンスが出てた

BC待機の地雷には報酬無しの罰金でゼニー取られる措置が欲しいです

てか今までの集会所でもストーリーあったし村クエと集会所の違いって難易度とオンオフかくらいだと思ってたんだが
俺だけ?

4、4Gあたりは全然違うよ
ストーリーから最後の試練まで4Gの村クエ好き過ぎた
クロス、ダブルクロスはストーリーは無いに等しかったかも

確かに4はストーリー濃くて面白かったな
で?
今回もストーリー濃そうなんだし一人でオフで一人でやれよガイジ


ソロでやれば敵モンスターの体力もソロ用に調整されるんだから実質村クエ

村クエ完全制覇で自慢できるのか…

体力増やしたら救難とか意味ない気がするんだがな
マジで体験会だけの仕様だったりして

救援してくる人は自分よりまあ強いだろうし、ターゲット分散するし怯んだりダウンもしやすくなって火力が激増するから体力増えても遥かに楽にクリア出来るでし

体力増えて怯み値も防御率も上がったら目もあてられんなょ

体力そのまま救援だったらもうみんな救援でしか素材集めやらないしな

村が無いってんだからそりゃソロとマルチで体力分けるしかないわ

ハンター「助けに来たぞ!」
モンスター「!!」シュババババ(ステータスが上がる音)

さすがにこんだけソロマルチで難易度変わるって情報流布してて製品版は違うならtgs4日目あたりでフォロー入れるような気がする

みんなマルチやったことあるでしょ?
敵のヘイトが分散するだけでどれだけ楽になるか身をもって実感してると思うんだが
敵の体力が4倍になるデメリット以上のメリットがあるよ

ヘイトが一つだけで楽になる時もあるっちゃある、ハンマーで頭だけ狙いたい時とか

つーか大抵のナンバリングモンハンでもマルチだと体力上がってた筈だし別に普通じゃね?PSPとかDSのは知らんけど

携帯機は知らんけど、据え置きは少なくとも集会所ならソロもマルチも体力一緒だぞ
これはそもそも集会所はマルチ前提の体力になってるだけだが
今回はソロなら少なくなるんだから有情な方

マルチというか集会所だとだな村クエが存在しない今作だと普通の仕様だと思う
じゃなきゃ村クエ四人で行くだけのよくわからないゲームになるし

上がらない筈だが

正確には最初から上がり切っている、だな
今回はマルチになると体力上がる、ではなくソロなら体力少ない状態になるととらえろ

敵によってはヘイト分散したらちょこちょこちょこちょこ向きやら変わって殴りにくいわ
いきなり向き変えて突っ込んで来て避けるタイミング計りにくいわって事もなくもなかったけど
まあ基本はそうだな

最初から4倍で提供されてるコンテンツと
条件満たすと4倍に移行するコンテンツ
これで後者に文句が出るんだから開発も大変だわな