【PS4ゴッドオブウォーネタバレ話】最後の壁画の意味ってなんなの?

PS4ゴッドオブウォー

最後の壁画の通りになればクレイトスさん4ぬっぽいよなぁ
そのショックでアトレウスがヨルムン吐き出すんかな

勘違いしてる人おおいけど、あれはアトレウス(ロキ)とヘイムダルが相打ちになってる画だよ。
次回作のラストで相打ちになってクレイトスブチ切れエンドじゃないかな。

倒れてるクレイトスを抱いてるアトレウスじゃなかった?

違うよ。見直してこい

壁画はこれやっぱり倒れてるのはクレイトスでしょ、子供が死ぬと知ったリアクションではなかったし
あと神話に縛られすぎだろ、神話ではヘイムダルと相打ちになってるけど幾らでも変えようはある
例えばヘイムダルと戦ってアトレウス神の力を失うとか、つまり神としての4

次の話はアトレウスが鮭になって囚われてそれを親父が助けてその次でラグナロクる感じかな


ようつべで北欧神話の予習しといてよかったぜ
ちょっとでも齧っとくとゲームの理解が深まる

ロキの運命変えるためににフェイや子供たちにクレイトスさん利用されてるだけじゃねこれ
オーディン倒した後皆に裏切られてブチギレ皆56しエンドあるで

どこかの場面でクレイトスが巨人が通るには狭いとかいってロキに鼻で笑われてたけど
あれは嫁が巨人なのに身体が大きくないから人間だと勘違いしてるという伏線だったのか

意外な伏線だったね
実際の神話でも巨人=でかい人ってわけではないのか
人間サイズの巨人ってのけっこう語られているのか気になる

ロキの伏線は結構あったな

今回のGowではラグナロクはまだ起こってなくてこれから起こるっていう理解でまちがいない?

バルドル倒してフィンブルの冬がきてこれがラグナロクの前兆
作中でもミーミルがまだかなり先って言ってたけど
クレイトスさんとアトレウス君が早めちゃった

そういえば言ってたな
いきなり冬になったのはそういう意味か

クリアしたけどアトレウスはクレイトスの実子って事でいいの?
GOWは現実の神話を色々アレンジしてるみたいだけど

ロキの母親のラウフェイスは伝承として資料があるけど、父親の方のファールバウティは歌謡集の一節に出てくるのみで情報が殆ど無い。
そこに目をつけたGOWの開発がこいつクレイトスってことにしちゃおうぜとなったんじゃ無いかな。ファールバウディの意は「残酷に打つ」らしいしピッタリやん?w

かっこええやん

巨人てまだ残ってんの?GOWで

絶滅したっぽいことをアトレウスが言ってたな
フレイヤが動かしてた巨人は生きてんじゃんって思ったけど
時間移動ものでもあるからなんとでもなりそうだけど

最後の壁画の画像これしかなかったわ

これやっぱりクレイトスが倒れていてアトレウスが抱えてない?

クレイトスにしかみえねぇ

なんだろな
クレイトスさん食われてるの?

どうみても相討ちになってるように見えないんだが
そもそもどこでヘイムダルって断定してるの?

主人公交代したらこのシリーズやる価値ないな

壁画の場面はあれヨルムンガンドじゃなくて、クレイトスからアトレウスへの神の力の譲渡の場面だと思うけどな
アトレウスは死なんと思うわ、これはお前の物語だって言ってたしアトレウス死んでクレイトスブチキレなんてテーマからして絶対あり得ん

これクレイトスさんかどうか分からないようにしてるっぽいな

ロキが嫁の心臓食べて蛇らが産まれたともいうから
親父の命をもとにし蛇が産まれ親父はヴァルハラに行きラグナロクで復活だな

  1. 変態 より:

    最後の壁画クレイトスがトールに殺されてアトレウスがヨルムンガンドを召喚して過去のトールを殺しに行かせるんじゃない?じゃなきゃヨルムンガンドがアトレウスのことを見た事あるなんて説明がつかない

  2. 変態 より:

    アース神族じゃないし北欧神でもないんだからクレイトスがヴァルハラに行くなんてできないでしょ

【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。