【ソウルキャリバー6攻略】リバーサルエッジ引き分けっぽいのに負けるのなんなの?

ソウルキャリバー6

なんでREって仕掛けた側のほうが勝率高いの
確か仕掛けられた側があいこになると負けになるんだっけ
誰か教えてくれ

2回あいこで仕掛けられた側の負けになる

ブッパ警戒してお互いジリジリした展開になるな

ブッパより基本の確定ダメとコンボをしっかり出来るようになって勝ちたいな
インパクト後や投げの種類すら把握できてないわ

早くトレモでREの対策したいわ
割り込みに使われた時に対応するのきついし

個人的に
RE仕掛けた側の2回目有利を削除
アイヴィーの魔法陣投げの調整(オンラインじゃガードもジャンプも間に合わん)
ソフィーティアのフレームの若干の調整
これだけやってくれたら神や


REとCEの演出の高速化さえしてくれればいいや
あと装備破壊の演出のONとOFF

勝つためなら何でも使えよ、特に強いムーブは積極的に使え
ゲーム内の行為である以上卑怯は無い

それを打ち負かすのが最高に楽しいから撃ってこいや

ムカつくのもムカつかせるのも怠いんよ
勝てても気分が曇ったら楽しくないからな
オラオラ系プレイヤーにはなりたくない

舐めプされる方が腹立つけどな
まあ負けて文句言わなきゃいいよ

技の調整とかもう製品化してるから発売後のアプデでしか対応できないんだけど
ここで調整案出してる人は分かってんのか
果たしてアプデは実施されるのか、売り上げ次第ではそのまま脂肪・・

やる気あるかはともかく
発売日にアプデするとか珍しくもないですしおすし

アプデはしませんがシーズンパスは売りますとか流石にふざけたことはしないでしょ

当然アンケートでだすよ

CEとどめ演出はそのままリザルト画面以降になればいいのに
ラウンド跨ぎはともかく、ドヤ顔してからのリプレイ→勝利演出はテンポ悪いしダサい

わかったわ
ソウルチャージこれつっっっよ

REあるし初心者だからといって何もできないって事はないんじゃね

REはマジで神システムだな
今までのキャリバーだとわっかんねー攻撃とか多すぎて一生ハメられてたからな
覚えなきゃ話になりませーんってよりはこれでいいわ

嫌RE派の人にしたら覚えた側が覚えてない側をハメ56しにできないのが許せないんだろうけどな

REブッパは今の所強いけど研究進んでブレイクアタックされた時のリスクがどれだけ大きくなるかがポイントだと思うんだけどな

Reは正直いらないわ
リードしたら最後はReで強制じゃんけんすりゃいいし
まじでReのおかげでクソゲーになるかんじある

REのおかげでガー不の価値が上がったから良いと思う
不利になったらREってやってるとガー不入りまくる
キャンセルできるガー不はRE抑制しつつこっちのリスクも小さいし

REは初心者救済としてはいいシステムだと思うよ
どのみち上級者同士の対戦では使われてないし、自分のランクが上がれば見る機会は減ってくるはず

REはラン筆頭に
RE返しやインパクトなんかでお仕置きできるしなあ
ゲージありゃCE合わせることもできるし

上級者がRE使わないってまじ?
ゲージ回収なくなるならそれもありだろうだろうかど

使わないっていうか使う必要がない場合が多いんじゃない?
不確実なREより一歩さがってスカ確とかしゃがむとか

上級者は自分なりのセオリーがもう確立されてるから運任せのREはリスキーだと思ってるのかも
リターンが深掘りされてきて、リスクに見合うと判断されたら普通に使うだろう

個人的にはCEに当て身ついてるの大杉だとおもうよ

多分、上級者の中下知識の代わり(リスクあり)がRE
上級者のコンボの代わり(ゲージ必要)がCEって位置づけなんじゃないかな
演出の長さ派手さも含めて、上級者なら自力でできる防御やダメージを初心者も狙える
REに頼る初心者がCEも出しやすくなるのはわざとだと思う