【ソウルキャリバー6】アイヴィー弱体化ってきいたんだけどどんなに変わってなくない?

ゲーム攻略のかけらさん

17日からアイヴィーとアズウェルに怯えなくて済むのか

ゲーム攻略のかけらさん

魔法陣投げ回避とCE横切りでも潰せるってかなりでかいでしょ

ゲーム攻略のかけらさん

アズウェルの下方修正12箇所か
流石バランスには自信あると強く断言するだけあって少ないな

ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィーのCE、キリクの214と同じになるのか

ゲーム攻略のかけらさん

遠距離投げが横に避けれるようになるって事だよなこれ
fc3Bもダメ下方だしがっつり弱体入ってると思う

ゲーム攻略のかけらさん

投げ抜けもできるようにしておいてほしかった

ゲーム攻略のかけらさん

それな
横に避けれなくても良いから投げ抜け可の方が良かったな

ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィーってそんな弱体うけてなくね?

ゲーム攻略のかけらさん

>>299
調整内容が技性能ではなくコンボ補正くらいで、魔法陣の威力UPと66A強化により相対的上方修正まである

ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィーむしろ強くなってるまである気がするけど、しゃがみ技弱くして立ち技強くしてんだし

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ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィーのしゃがみ中3B(下段)が苦手
カウンターではいったらそのまま中段まで入るし
あれはさすがに見切るのつらいわ

ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィーは魔方陣弱くなったようで威力は上がってんだよな

ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィー強化とか言ってる奴居て笑う
なんでこんな過剰に叩かれてんのこのキャラ

ゲーム攻略のかけらさん

コンボ補正がほぼなくどの距離でも痛いコンボがあるから当然だろう

ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィーはCEが弱体化くらっただけでもでかいわ
正直ゲージあると手をだせないからREで釣るとか攻撃→キャンセルのモーションみせて釣るとか必要だったし

ゲーム攻略のかけらさん

みた感じ悪くなさそうな調整だけどな
お前らどんな修正求めてたんだ?
アイヴィーのCEに関してはクソほど弱くなってるだろ

ゲーム攻略のかけらさん

CEはGI発生早くなってるっていうのがどの程度か
今なんてCE決められたら不快だけど所詮ぶっぱだし
下手したら強化になってるかもな

ゲーム攻略のかけらさん

いや強化はないだろ
横切り取れないデメリットはあまりにもデカい

ゲーム攻略のかけらさん

あのCEの弱体ってぱなし野郎が困るだけだし
安定取りたい人からしたら強化の可能性も十分ある

ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィーのCEはインパクト性能削除でもいいくらいだ

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ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィー下段投げ、最初からこの仕様なら
忘れた頃に当たるとか、うまいアイヴィー使いはしっかり当ててくるよねーって評価だったと思うんだが
最初のアレは何だったんだ
有名プレイヤー数人とキャリバーチームがチェックしてゴーサイン出したのか
中野のロケテでも散々言われてたのにスルーされたと聞くし

ゲーム攻略のかけらさん

中野のロケテやってた連中は何見てたんだと思ってたけど、開発がスルーしてたのか・・・

ゲーム攻略のかけらさん

アイヴィは強化だろこれ

ゲーム攻略のかけらさん

んー、これ魔法陣どういう扱いなんだろ
立ちガード可能で前後ステップは今まで通りの吸引力ですみたいなようにも取れる

ゲーム攻略のかけらさん

キリクやソフィーの1Bみたいに横移動で避けられるだけで判定は下段のまま
前後に対しての吸引力にムラがあったのを安定させましたって事でしょ

ゲーム攻略のかけらさん

これでもアイヴィー叩かれるのか、外野的にはゲージSCにしか使えないし補正次第では何くらってもコンボ減らん調整されそうだけど
脳4ダッシュで処理できそう、縦出さなきゃいいだけだから

ゲーム攻略のかけらさん

CEと魔法陣投げ以外は技性能そのものにメス入ってないからな
どんなコンボ決めても35点とかそんな感じにならん限り次verでも叩き対象最前線の1人だぞ

matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1544667379/