【ソウルキャリバー6攻略】なんかナイトメア強すぎじゃない?

ソウルキャリバー6

メアってシリーズ通して使った事ないな
モーションは分かるけど何でどれでるかわかんねぇ・・・

対策に使ってみようと思ったけどいざ自分でやってみると
何振れば良いのか強い行動もあんまりわからないなw

メアはテキトーに押してるだけでも強いから大丈夫

ナイトメアのクイックバックスピンスラッシュとクイックハームフルスラッシャーの、ファスト版が出ない。
どうやってだすの?

何かしらの行動後にファスト入力
タイミングずれるとただのAが暴発するしガードインパクトからのリーサルヒット確定ファスト以外フルスラッシャーとバックスピンのファストは狙わない方がいい
使うとしたら素出しでダウン狙うくらい

ナイトメア初めて使ってみたが
使い慣れてないのもあるが自分が使うとくっそ弱いわ


メアは細かい事考えずにブンブンする初期でいつも猛威振るうもんな
実際に使うと考えて振れるものが少な過ぎるんだが

分かるわ
近づかれたらとりあえずREかインパクト狙うけどごり押しでバーンしていいのかも見極め厳しい
判断ミスると一瞬で押し込まれるからとりあえずREしときゃええねん!

とりあえず重量キャラが初期に猛威をふるうのは格ゲーあるあるだな

ジークやメアに苦労してる人はトレモで下段派生を確認しとこう
それさえ知っとけば後はRE多めでいい
今はジークの下段派生とメアの前突き、蹴って掴み投げがほとんどだから
最初はそれでなんとかなる

ここでこれだけ言われても
後でメア中堅位だったら草

いつもの流れだよ。

発売した頃はメアのエッジ技ヤベーとか言ってた気がする
結局コンボに組めないから中堅くらいになったけど

ナイトメアおかしくない?
このスキのなさでバ火力ってあほなの?

実は隙だらけすぎて鎧の中でビクビクしてんぞ
突っ込んでやれ

メアは一回触ってみれば弱点も見えやすいと思う

個人的な偏見の初日ざっくりランキング(修正)

鬼:アイビ、メア、アズにゃん
強い:ジーク、ザサラ、船長、ゲラルト 、ミナ
普通:マキシ、キリク、御剣、ラファエル、グロー、吉光、ソフィー、タリム
弱い:シャンファ、アスタ、ヴォルド
無理:タキ

ラファエルは構えを使ってバランスが良くなった感じ
タキは光が見えぬ・・・

メアは評価落ちるだろうけど弱は絶対にないわⅣから乗り込んだけど使用感大満足
相変わらず4Bやら1BKやら初期のわからんぶっぱが強いのも変わらず

ナイトメアはかなり強いな
これは前とは違って評価落ちずにトップに居続けるわ

まあ中距離遠距離キャラがトップに君臨するのは間違いなさそうだからな
システムに愛されてる

メアのagAまったくファストにならないんだが?
甘く見てましたね・・・