開拓レシピは効率よくやれば休日1日もあれば終わるけどね
一日でやろうとすると途中で嫌になるで、精神的に無理
だいたい、その手のやり方は条件だけ満たした小物を作って壊してだからゲームにすらなってない
アイ欲しいなら嫌でもやればいいし要らなきゃやらなきゃいいだけだからなあ
どこにゲーム性を見出だすかは人それぞれだから与えられた課題埋めるのも人によっちゃ楽しいゲーム
要するに入手順を変えれば良いだけなのよ
アイを早めにして飾りやオブジェをレシピの後半に持ってくれば良かっただけさ
確かにわざわざアプデで変えに来るとも思えないけどな
お題コンプ最大の壁の部屋レシピ埋めが楽しくないんだよね・・・
ひたすら義務的に作って壊すだけだから、しかも絶対使わないようなレシピも多数
それでもゾロゾロ集まって褒めてくれる住人が見てて悲しくなる
開拓レシピはカッターを手に入れた途端、やる気が失せた
商売系はレシピ埋めで武器屋にしてカルロが大量に勝手に作ってた銅の剣売らせえた
この辺のはその間に他の事やれるし
部屋レシピ埋めで作って壊して繰り返してたら何やってんだろうとはなった
モンスターの湧き方もそうだが開発のさせたい事とゲームの仕様がちぐはぐしてんだよな
タイトルにもあるように「ビルド」がゲームの主目的のはずなのに、
(修正されたが)雑魚がビルド阻害したり、快適なビルドのための要素を出し惜しみしててもにょるんだよな
リフォームコテもビルダーアイも、技術的に不可能で最初から無いのであれば別にそれでいいんだけど、
できるのにただでは渡さない、しかも条件となるのはゲームともビルドとも呼べないような押し付けお題消化だから不満も沸くってんよ
せめてお題がもっと楽しければよかったんだけどねえ
ヒント:ブロックメイク”rpg”
家作りって本当に難しいな
住人がこないエリアで超広い部屋作ってレシピによく使われる家具を端に並べてあとは必要な家具並べて壊すだけでけっこうすぐ終わるぞ
ビルダーアイ使いにくいしいらんと思って放置してたけど、新しい建築しててふと細かい修正とか作り直しとかで使い始めたらもう無い生活には戻れない…
てか狭いとこで使うとキャラが邪魔だからFPS視点でも使えるようにしてくれ
へやレシピ埋めはこの組み合わせでこんな部屋になるのかーとかこんな部屋まであるのかーとかいちいち感心しながらやってたからあんまり退屈じゃなかったな
まあ一般的に見ると多分楽しくはないんだろうけど
そもそもプレイヤーが好きな物を作れるゲームで
必須ツール入手にひたすらお題強制ってのがコンセプトとして完全にアウトだからねぇ
まぁ次回作の改善点やな
あっという間にすたれたな
話も開拓レシピもつまらなすぎるから当たり前か
ビルダーアイは殆どの人は取らなくて大丈夫だよ
自分は全然使ってない
長く遊んでいつか取れればいいくらいの気持ちで良いんじゃないかな
ビルダーアイ便利すぎワロタ
ついでにペンシルも初めて使ったけどこっちも便利すぎwww
こんな良いもん使ってたのかよお前らwww
初期ならまだしもアプデされてからはビルダーアイの難易度かなり下がったぞ
その程度で音を上げるならそもそもビルドへの情熱が足りないんだぞ
商人の物販とペットだけある程度は時間が必要なだけで今なら魔物もすぐ仲間になるぞ
アイが無くてもビルドはできるわけだから丁度いい難易度だと思うぞ
線路敷かせそうな口調
ビルダーアイでコテとか使えるのかよwww
どこまで便利なんだよこれwwwwww
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