戦闘が面白いとか言ってるのは俺と別のゲームやってんのかな
ストーリーが面白いだけに惜しい
1番不安だったストーリーは今の所面白くてどんどん先が気になるし入り込める
でもレベル上げがやっぱり辛いというかアクションの時よりやってて疲れて途中何度も休憩入れたくなってくるな
オート戦闘出来ないのか
戦闘はこれにして正解やな
アクション面倒くさいし
自分のペースで戦えるRPGがいいわな
ボタン連打しまくるアクションなんて古臭いし面倒くさいし時代遅れ
ただこれも結局ボタン連打けどな
必殺技で連打
ガードでタイミング合わせ
この戦闘も個人的には悪くないと思うけど
今後ずっとアクションにとって代われるほどでもないかなとは思う
かといって、いままでのアクションもマンネリなので、
さらなる進化は絶対必要
ジャスガ成功したらMP回復するとかさそういうのが欲しかったな
後半になったらスキルでパッシブ取得とかできんのかね
やっぱコマンドRPGは失敗だわ
いや成功だわ
アクションなんて面倒くさいだけなんだよ
アクションが苦手なので今までの龍が如くをプレイしたことがないのですが
これは最後までコマンドバトルですか?ドラクエみたいな戦闘でしょうか?
アクション無しだったらクリアできそうなので買ってみたいのですが
アクション無し
インタビューみても君みたいな人向けだよ
よかった明日買ってきます。
ありがとうございました
ボス戦倒した時の達成感はコマンドRPGの方が上
従来のアクションは達成感ってより安堵感の方が強い
だが雑魚戦の煩わしさはコマンドRPGの欠点、特に範囲攻撃が充実してない時の時間のかかり方は普通じゃない
これは正直批判されても仕方ないかなと思う
想像してたより面白いな
コマンドも慣れればなんてことない
間違えなく6やるよりも面白いw
スリルよりマッタリ楽しみたい人向けだな
時間はいくらでと潰せる
まさにRPG
いや、これコマンド戦闘ありだろw
予想以上に面白え
後々めんどくさくなってもなんだってそうだしなw
さあ 続編は出るのでしょうか?
このまま龍が如くはRPG続投なのでしょうか?
続投だろ
国内外で支持者増やすため、あとスイッチ移植見越してる可能性ある
クオリティ下げればスイッチ移植できそうやん
コマンドバトル悪くないね
まだ序盤だがナンバの口から火吹くやつ強い
龍が如くはイージーモードのあるアクションだったから適当にパンチだけでもクリアできた
今回難易度設定がないからきちんと攻略スライト戦闘は難しくなってくると思われる
ナンバが通常攻撃でMP回復するからそれ利用してメニュー画面から回復するようにしてるだけで楽勝だぞ
消費アイテムなんてボス戦くらいでしか使わん
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579174999