【龍が如く7攻略】戦闘面倒なんだけど、みんなはどう思ってるの?

ゲーム攻略のかけらさん

結局のとこ戦闘含めて面白いんか?
とりあえずカカロットの方買ったからすぐには買わんが6の惨劇を経験したらすぐに手出す気にならないわ
発売日に如くシリーズ買わなかったのはオブジ・エンド以来2回目だわ

ゲーム攻略のかけらさん

ブラッシュアップしてなくて、素人でも感じる「こうすりゃいいだろ」「こうすりゃテンポアップするだろ」みたいな調整してない感じ
そんなことは検討した結果採用しなかった、とかじゃなくて、調整してないって感じの剥き身な戦闘システム

ゲーム攻略のかけらさん

プロが作ってるとは思えないよな
RPGツクールみたい

ゲーム攻略のかけらさん

RPG作るのにもノウハウいるんだろうな

ゲーム攻略のかけらさん

面白いよ
戦闘や遊び要素も楽しいしそれら全てが成長に繋がっててRPG感ある
新キャラやストーリーも良いしな
まあまず買ったゲーム楽しめばいいんじゃないか?買ってもないのにこういう所来てネガネガしてる奴になったら終わり

ゲーム攻略のかけらさん

敵に追い討ち攻撃しようとしたら味方がオブジェクトに詰まって通常攻撃になったりなどなど細かい不満点も多いし敵が硬いのに戦闘がローペースだからやっててキツイ

ゲーム攻略のかけらさん

正直おすすめはしない ゲームの大事な部分の戦闘がつまらない 敵が常に動いてるせいで範囲攻撃とかが当たらなかったり奥の敵に攻撃しようとしたら手前の敵に攻撃されてこっちの攻撃キャンセルされたり敵に追い討ち攻撃しようと

ゲーム攻略のかけらさん

硬い敵だとすげー面倒だな
6もそれで批判されたのに

ゲーム攻略のかけらさん

武器は優先して良いやつ揃えるのと硬い奴相手する時はバフデバフ、雑魚は範囲攻撃上手く使っていくの前提っぽい

ゲーム攻略のかけらさん

格下の敵は触れるだけでニフラムしておくれよ
エンカウントが怠すぎる

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ゲーム攻略のかけらさん

まぁ、それなりには面白いよ
戦闘回りの仕様は今後アップデートとかで改善されるだろ

ゲーム攻略のかけらさん

動画で探せられないけど
戦闘はシンボルエンカウントなの?
買う気ではいます。

ゲーム攻略のかけらさん

うん
避けようと思えば簡単に避けられる

ゲーム攻略のかけらさん

聖龍会の周辺でオート雑魚狩りアダルトショップマラソンしてる
こんなのRPG名乗ったら怒られるよ横山

ゲーム攻略のかけらさん

予想通り戦闘が不評か、まだ様子見だな。
サクラと違って調整アップデートしやすい要素だから
開発が今後動くかどうかか。
ジャッジアイズは楽しめたからそのクオリティ同等の評価がされれば買うぜ。

ゲーム攻略のかけらさん

残念ながらキムタクと製作班が違うんや…

ゲーム攻略のかけらさん

バトルはクソってより回数が多くてだるい
ジャスガとかもいちいちやるのめんどいし使わんでもいいから気楽ではあるけど
転職とか仲間集めとか始まったらマシになるかな。オンラインの山田照みたいなJK仲間になったりする?
自由に暴れられんのにおっさんだらけはつらそう

ゲーム攻略のかけらさん

パーティメンバーに二人いる

ゲーム攻略のかけらさん

おるんか。じゃあそれまでがんばるわさんきゅ

ゲーム攻略のかけらさん

(´・ω・`)バトルが体験版でもっさりしてたから買わなかったわ
ペルソナの真似したんだろうけどペルソナ5はコマンドだけど凄いスピーディーなバトルでスリルあった

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ゲーム攻略のかけらさん

ああそれだよな

ゲーム攻略のかけらさん

戦闘だけパッチか何かでサクサク進められればいいな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579103945