【マイクラダンジョンズ攻略】エンチャントってどんどんやってもいいの?

ゲーム攻略のかけらさん

まだレベル4だけどエンチャントってレベル上がるごとにどんどんやっちゃっていいのかな?

ゲーム攻略のかけらさん

エンチャントした武器を処分するときにエンチャントしたポイントがそのまま
返ってくるからぜんぜんおK

ゲーム攻略のかけらさん

他に使い道ないしおっけー

ゲーム攻略のかけらさん

弓矢がいっぱい集まるところある?
無駄に撃ちまくってめっちゃ不足してるわ…

ゲーム攻略のかけらさん

弓に 無限 っていう エンチャントがあって
それだと3段階まであげると攻撃の度に60%の確率で弓矢が回復するから
そのエンチャント付きを狙うとか

ゲーム攻略のかけらさん

武器に吸血のエンチャントついたけど
攻撃と同時にHP回復はハクスラゲーのロマンよな

ゲーム攻略のかけらさん

初期武器に吸血付いて初防具に臆病ついたからHP満タンで火力アップのバフもかかるぜ

勿体なくて手放せない…

ゲーム攻略のかけらさん

ライフリーチ系の安定感いいよね

うちはソウル吸収量増やしてソウル吸収でHP回復と
接敵してハーベスターでドカンとやりつつソウルヒーラーで回復も
っていうどっかのWDみたいなのになってきたw

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アーティファクトもう一個ソウル絡みのないかなー

ゲーム攻略のかけらさん

標準そこまで合わせなくても当たるから剣より弓のが楽だなあ
矢が減ってくからそこだけ難点だけど…

ゲーム攻略のかけらさん

弓に関しては 無限 のエンチャントが必須だと思う
3段階まで強化するば2回に1回の攻撃は矢を消費しないし
攻撃回数10回で矢の束を生成する防具のエンチャントあるし

もうこのゲームはいかに自分のやりたいゲームプレイを快適にする
エンチャントを各装備ごとについてるのをドロップさせてそろえるかっていう

ゲーム攻略のかけらさん

そんなエンチャントあるのか…最強じゃん…
弓好きだから頑張ってみる

ゲーム攻略のかけらさん

ユニーク装備のエンチャントにコモンやパワフル等のランクがあって
必須のエンチャントが重なってるとゴミとかこれdiaより遥かに沼だ

ゲーム攻略のかけらさん

しかもセットで方向性が決まってる訳でもないしな
近年にしてはかなり硬派というか

ゲーム攻略のかけらさん

これ目当ての装備に目当てのエンチャントって考えるとかなり沼ゲーじゃね?

ゲーム攻略のかけらさん

エンチャントにもコモンとかついてるから
マジの沼

ゲーム攻略のかけらさん

しかもエンチャントスロットが複数あるやつとか目当て以外のエンチャントでも
いいやつってなるとさらに沼

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でもソシャゲガチャみたいに金がかかるわけじゃないからまだマシかな

ゲーム攻略のかけらさん

これ武器についてる数字が威力でレア度がエンチャントの良し悪しってことでいいの?エンチャント数もレア度に含まれるのかな

ゲーム攻略のかけらさん

武器に付いてる数字はアイテム自身のレベルかな
同じ数字でも高いほうが基本的に強い
レア度はよく分からん

ゲーム攻略のかけらさん

これレベルで増えるのってエンチャントポイントだけ?
回収あるしある程度まで上がったらレベル上げる意味なくない?

ゲーム攻略のかけらさん

多分入手するアイテムのレベルが依存する
数字的に強いアイテムを手に入れようとしたらレベル上げが必要になるんじゃないかと
逆に言えば自キャラのレベルでアイテムレベル上限に蓋されてるだけとも言う

ゲーム攻略のかけらさん

エンチャントポイントはとりあえず54ポイントあったら装備3つマックスにできるな
そのうちレベル4とか5くらいまで拡張されるんじゃね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/159048855