範囲
Aソード
Bカタナ
Cダガー、ナックル
案山子殴り
Aダガー
Bカタナ、ソード、ナックル
扱いやすさ
Aソード
Bナックル、ダガー
Cカタナ
カウンター
Aソード、ナックル
Bカタナ、ダガー
それぞれの長所があるが何をさせても平均以下のカタナ…あたしゃかなしいよ
か、カタナにはブレイブコンバットがあるから…
これDSとDBを抜いてる理由何?
長くなるんでね
もう…カウンター(威力)、カウンター(スピード)、カウンター(判定)とかも分けなくてはならないのか…呆れた( •᷄ὤ•᷅ )
刀は接近戦だけじゃなくて弓で遠距離戦もできますよってのを売りにしてるけど
打撃威力と射撃威力が分かれているせいでどっちかは弱くなっちゃうっていうどうしようもなさ
DBって産廃なのか
ソードは攻撃遅いからNGSだと使いにくいほうでは
カウンターとかすぐ外れるし
ソードのカウンターって結構ゴミですよね
通常5段目、ザッパー撃ち終わりに操作を受け付けないタイミングがある
ディアブルだけで埋めちゃうとHPもPPも上がらないから弱いんだよな
弓は射撃武器だけど打撃威力を参照します、ってすればよかったのにな
弓なんだから筋肉で強くなるのは至極当然である!
カタナはカウンターがやりやすいね
ソードより楽だわ
ウンターないからだろう多分
つか打撃武器ってなんで武器アク受け付けないタイミング作ってるんだろ
TMGとか何時でもキャンセルできるのに
ソードはもうついていけてない
まぁ使い勝手は人によって変わるからな
正直俺がやった時はカタナ思ったよりマシでDBが糞辛かったし
エヴォルのフル強化とクインテル+40の潜在未解放でOP同じならクインテルが戦闘力1低いぐらいだったかな
☆5を今の武器と同じOPで+40潜在4まで上げればレベルそのままでいけるかも知れない
あと、コクーン未クリアとかクリアしたけどスキル振り忘れとかないか?
TMGはむしろ硬直多くね
刀でフォトンブレード飛ばせるようにしてくれ
あとは対空コンボとプレイヤーの周囲にもフォトンブレード展開して
DBはステキャンで避けるクセかナックルとまるぽんしてガード付ければ
素の攻撃性能有るからけっこう使い易いな
近接は今も使ってて爽快感も楽しさもなくストレスたまるばかりで遠距離でテク打ってた方が今はマシ、foのカウンター優秀だし
カタナはなんちゃってバージルごっこすら取り上げられたからな同情するよ
DB通常3段目の波動飛ばし、カタナにもくれや
カタナメインの侍でも出してくれよ
いつもいつもサブ武器扱いだぞ(ブレイバーは弓、ファントムはロッド)
刀は元々サブウェポンだから間違ってないのでは?
GuカンストしたからBoレベル上げてるがブーツむずいなDB握っとくわ
通常攻撃連打と押しっぱなしでデンプシーロール的なのを使い分けると良いよ。
anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1640337703