【エルデンリング攻略】マレニア、ジャンプからの連続攻撃避け方教えて。

エルデンリング

マレニアのジャンプからの連続攻撃ってどうやってよけられるの?
あれ出されたら回避不可能で絶対やられるからあの攻撃来ないのお祈りするしかないのクソすぎる

後ろがあるならガン引きで一応避けられるよ
気づくの遅れると基本無理だけど……
戦技無敵使うぐらいしか思いつかん

やっぱり基本はよけられないのか…
もう少しで削りきれそうってところであの攻撃出されて負けるの4回も繰り返してて写し身使うか白呼ぶかに頼ってしまいそうで悲しい

軽ロリまで装備削ってコロコロすれば割と避けられる
3段目突っ込んでくる時は相手に4段目は全力で相手と逆にローリングでいける
中ろりでもいけるけど

ほぼノーダメクリア動画あるぞ

マレニアの奥義のいなし方はは
大盾戦技でガン盾(回復量上まわる火力が必要)
最初の一発だけ盾で受けて前に前にローリング
猟犬のステップで普通にかわす

マレニアの連続攻撃は無敵戦技で避けてる
ガードすると回復されるけど無敵や回避はしないし

マレニアは上上がったら大盾安定だわ
ガン引きだと三段目あたっちゃって困った


マレニアはなんで盾を殴って回復するんだ?
斬られてのドレインなら相手の生命力吸収してるって分かるんだけど

こっち死んだ後もブンブンして回復してるしきっと実体以外を斬ってるんだよ

ブラボのリゲインまんま使い回しってだけじゃねそこは
あれも死亡直後も回復判定あるし

マレニアは腐敗に抗う意思によって攻撃による回復を実現してるんだよなあ~

納得できるかそんなんアホか

こっちも黄金樹の盾と写身霧踏バグで対応したわ
ちーとにはちーとだよ

ブラボも生きる意志と血液を触媒に回復してたからセルフオマージュだぞ
狩人にリゲインされる獣の気持ちになれ

ガードされても回復できたっけ?

ガードしてるのに回復はNGなんだよなぁ

マレニアのアレは2回目までがガン下がり、3回目からが前ロリ目押しで一応は完全回避できる
でも後隙なさすぎて完全に見切っても1発しかいれられないし
牙突に派生される場合あってそこも反応速度いるし(上空でパチンって武器をくっつけた場合牙突がくる)でまともに相手するの馬鹿らしいから無敵なり大盾なりがいいと思うわ
失敗したら即死瀕死の大ダメ+大回復されて出し得にもほどがある

渦雲渡り完全回避できるって聞くけど安定とるなら大盾でいいよなやっぱ
しかも実際大盾使うのは連撃一回目だけで、2回目以降は全部簡単に回避できる

マレニアは写し見殴っても回復するからあんま信用出来なくなった

マレニアはティシーのが安定したわ

写し身+10にして「チート解禁だマレニア楽勝w」と思ったら負けた
もしかして霜踏みもダメか?

マレニアだけは写し身使っても有利とはならない

水鳥乱舞を避けてくれないから回復されるんだよな

マレニア戦技遺灰なし縛りで倒しました
達成感がやばい
わかったことは、同条件の縛りならこいつぶっちぎりでフロムゲー最強ボス


凄い!おまえがナンバーワンだ

マレニア倒せた
写し身使って出血武器でゴリ押ししたら案外なんとかなった
連撃きたらどうにもならんから運ゲーではあったが

マレニアの乱舞の避け方見てると「上空に上がったらダッシュで離れて」ってあるけど
そもそも殴り合ってるからヒットアンドウェイじゃない限りダッシュしても間に合わない

マレニアは写しみ霧踏みで瞬殺しちゃったから協力プレイで楽しんでる

トロコン終わって2週目マレニアに遺灰ありで挑んでみたら楽勝すぎだなぁ
マレニアですらこうなら遺灰さえ使えば全ボス楽勝ってことか
そう考えると今作はゲーム初心者にも優しいね

れべる45でまれにあって適正なんか?
パワーレベリングしないで王都と火山どっちいこっかなってとこで98なんやが

レベル上げのルーン稼ぎはせず
基本的にはダンジョンクリアしながら王都クリア(大ルーン5個)で95だわ。

まぁそんくらいだよな

噂の黄金樹盾使ってもマレニアに勝てなくて草
何やねんこいつ

マレニアは運ゲー
吸い超乱舞躱したら勝ち

マレニアバグりすぎだろww
ガードしても回復は意味わからん

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1646448077

新着記事

【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。