【エルデンリング攻略】マレニアは回復とあの斬攻撃さえなければ…。

エルデンリング

マレニアほんとしょうもない
回復とクソ斬撃なければ良ボスだったろうに何でいらん要素入れたんだ?

簡悔

簡単にクリアされると悔しい

バックラーパリィ練習したら簡単だぞ

簡単にクリアされたら悔しいから。マリアみたいな良ボスになり得た存在なのに。

その2つがあるから面白いのに分かってないなぁ

その斬撃の避け方知らないくせにどうしようもないとか言ってる
しょーもないのはあんたや

避け方おしえて

飛んだらガン引きからの後ロリ2回
最後のに合わせて前ロリ1回で抜けられる
ローリング連打しないで。
タイミング覚えたら誰でもできる

それ確定回避じゃないのにどやっててかわいい


はァ?確定だわ
違うと思ってんのはタイミングミスってるだけ
ガキじゃないんだからとりあえず反論みたいなこと言ってんじゃないよ教えてやってんだから

なんか草

相手に体力回復されてしまうっていうのと、スタミナが一定無いと耐えきれないっていう欠点はあるけど、
物理100%カット盾でずっとガードでしのげる。
避けてないだろっていうのは、うんまぁそうね。

今戦ってるけど回復するのも含めていいボスだと思う
でもまだあれの避け方がわからんから教えて

タンタンッ(手前ロリ)
タンッ(手前ロリ)タンッ(抜けロリ)

って感じでローリングしてみろ
癖があんのは最初のタイミングだけ

マレニアの乱舞は正直あんま良くないとは思うけど無かったらクッソ弱い

マレニア連撃の最後の謎シュバは最高に簡悔たよな

マレニアで白やる人は最低限連撃凌ぎ切れる程度の経験値を詰んでから頼むわ
3人呼ばれて一人速攻で消えると3人用の体力もったマレニア相手に火力不足でじり貧になるんよ
なんなら2人のが楽まである

マレニアようやく倒した
ありがとう霜踏み写し身
お前のおかげだ

おめでとう、おめでとう!

マレニアはPSも無いのにガチって勝てる相手じゃないぞ
ここで女々しく文句垂れてるようじゃ連撃避けれる未来なんて一生来ない
腕が足りてない今の自分を認めて謙虚に挑む姿勢がないと

ちなみにマレニア連撃ノーダメ回避もうちょい詳しく解説すると、
ガン引きする理由は、連撃のスタートをスカせるからや
連撃のスタートに対してローリングしたら持続で回避できない
で、一撃目をちょっと遅れてローリング
2回目3回目は素直にタイミング見てローリングしたらいける
ほんで3回目はマレニアと離れるようにローリングや

マレニア戦技はローリングで避けないで着弾した瞬間に背面スタブ取るときみたいにクルッと背中に回り込むと当たらないど

最後に地面で回転切りするときだけはローリング


猟犬ステップでタイミングよく後ろ前前と避けたら全部回避できるよマレニアのアレ
まあ戦技使わないと完全に回避できないのはどうなんだって話にはなるけど

そもそもマレニアが最強格のボスってこと忘れてるやつ多いよな
そいつが使ってくる実質必殺技なんだから対処もそれなりに苦労するだろと
盾構えてりゃオッケー?そんなの嫌だね
もちろん遺灰呼べば楽に勝てる難易度で、色んな道が用意されてる
つまり敢えて避けたいならそれなりに頑張れよとしか思えない

マレニアは正直向こうがデレてくれないと勝てんわ
大盾使ってたから乱舞ガードできたけどそれ以外だとどうするんだあれ

飛んだら後ろに走って3回目ですれ違いロリ
硬直中にフワッとされたら諦める

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1646555576

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。