戦闘に関しては過去作で1番面白い
ボリュームが悪さして一周の間に面白さの賞味期限切れるわ
いやむしろ序盤のレナラ辺りまでのボスは弱くて微妙や、後半に差し掛かるモーゴット辺りから歯ごたえあってどんどん面白くなってくる
それもある
あとは後半に行くほど、装備を拾ってもビルドと噛み合わなくてガッカリとか、そもそも実質一本道になって探索する面白さが減っていくのもある
redditでも話題になってるけど昨日の夜またsteam同接80万人突破とか人気過ぎませんか
人を選ぶタイトルだと思ってたんだけどライト層取り込みに成功した感じかな
意図的かはともかく戦闘は大味だし超強い戦技使えば楽だしで一般に勧められると思う
マレニアはちょっとあれだが
壊れ戦技や遺灰があったり
超効率いい経験値稼ぎがあるからね
それならやってみようと思う人いるかもしれない
これが無かったら2日で辞めてたよ
下手くそな俺はこれのおかげで死にまくっては簡単にレベルを上げての繰り返しで何とか続いてる
既存のプレイヤーがどう思っていよう新規を取り込むなら必要な要素だと思った
攻略段階の二刀流や両手持ちに関しては過去作のがよく出来てたと思う
盾持てばまた変わるのかもしれんが
対人は知らん
二刀流は今作の壊れ筆頭だが
ごめん
軽量武器二刀流だわ
特大は良いらしいね
単純に両手持ちやりにくくない?
探索最高だし神ゲーだとは思うが複数戦の「これ、ただ二体配置する必要あるか?」「遺灰でタゲ分散しろと?雑くね?」があるからもやっとする神ゲー
スッキリさせてくれ
雑でいいんじゃない
強遺灰、強戦技でボコってスッキリしようぜ
ドラクエで熟練度上げてつるぎのまい覚えてボスを蹂躙できますよってのに似てる
ステルス潰すために広場で謎に向かい合いながら突っ立ってるホモモブとか坩堝2体ドンドン!ハイ難しい!みたいな雑さはダクソ2を思い出す
そこに深堀り出来るような物語や理由があればまだいいんだが
ないよなーって
ダクソの世界に転生した弦ちゃん設定で盾使ってガンガンやってる
誉れは捨てた
戦闘は今までで1番面白くてボリュームもあるしバランスも最高だよな
売上が証明してる
思い切って生まれ直してみたけどモーゴットの呪剣結構使いやすいな
戦技も使いやすいし派手で良い
あとテキストとか見てるとモーゴット本人も好きになったわ
戦闘に関しては敵はスタミナ無限リソース無限で強靭高くて連続攻撃してきて機動力も射程も高くてとかプレイヤーとの性能差ヤバ過ぎるのがなあ
仁王みたいに相手のスタミナも見れりゃまだ駆け引き面白くなりそうなんだが
まぁ神ゲーではある
ダクソではないだけ
まあ実際ダクソではないからなw
せや
だから変にダクソとして遊ぶと違いが目について楽しめない気がする
エルデンはエルデンとして遊ぶべきやわ
特大武器二刀流とかいう歪な存在だけが二刀流許されてるからな
刀二刀流とかどうせ戦技つかうなら盾持ってろって話だし
いや出血強いから刀も二刀流推奨だが
左手デタミで二刀流バッタ良いね
二刀流鎌ですら跳ね上がったから特大二刀流でこれやったらさぞ気持ち良いだろう
神ゲーは正直言い過ぎだとは思うが良ゲーだとは思う
ただ眼に付くところが多すぎて手放しでは褒められない
結局のとこいつものフロムゲーと大差ないわ
メタスコア80前半で出てきてたら面白いじゃん!って雰囲気だったと思う
どういう理由であの点数になったのかは知らんが余計な事をしてくれたなって感じ
俺にとってメタスコア99の出来だからどうでもいい
つーかメタスコアなんか気にしてるやつなにもんだよ
遺灰でボス体力増加は入れていいと思う
あと呼べる場所増やすなりしてくれ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647104564