【FFオリジン攻略】ティアマット難易度ハード倒し方教えて。どう戦えばいいの?

FFオリジン

ようやくティアマ倒せたわ
再生するからって慌てずにチクチクやってけばいいのか

最初あれなにかのギミックかと思ってたわw

そうそう
一気に火力出さないとダメなのか?とか何かアイテム使わなきゃならんのか?とか
HP削るよりブレイクしなさいねってわからせる為のボスなんだなと、倒してから思ったよ

ブレイクがHPになっただけだからなw
面食らうけどやること変わんないっていう

ティアマットファイガ撃ったら首何本か一気にもげるの面白い

ティアマットキツすぎます


ティアマット辺りで仲間の重要性に気づく

ティアマトつえぇ
勝てん

ボス前キューブでも構わんからどんどん作って呼んでくれ
つか今回マルチ周りの説明足りなさすぎるでしょ

ミッション中でも部屋作れたのか
もう他の人に甘えることにしたわ

仁王の時からだけど、初回は自分の力で倒したい、的な…

ハードティアマトつら

ティアマットバイトしまくってたら楽しくなってきた

ハードのティアマット楽しかった
他のカオスもこんな感じなら満足だわ

ちなみにティアマットは第二形態のゲロビ弾きまくればMPもりもり溜まる
どうしてもというならエレベーター戻ってザコ敵で溜めればいい

ハードのティアマット倒したが中々の地獄だった
ブレイクゲージを削らせる大型の学習ボスなんだろうけど
魔法も上手く活用しないと厳しくなってきた

ボス戦直行できるステージが幾つか欲しいわ

倒したらサブミッションにボス戦のみの出てくるよ

一緒にクエスト増やせばハクスラ勢も嬉しいしいい事づくめよ
まあクオリティ的に色々低コストだったろうから仕方ない

マルチでティアマットやったら一分くらいで終わっちゃった

ハードではないよな?

ハードだったよ

ハードティアマット倒した
こいつこのゲームの楽しいところ全部詰まってる最高のボスやろ
相手の攻撃に対してジャストガードにしろソウルガードにしろ大きなリターンがあるのがいい
むしろご褒美と思わせてくれるこのシステム凄いよ
雑魚戦はあんまり楽しくはないけどさ

ティアマットキツイから息抜きにマルチでサブクエやったらマスタードンペリに瞬殺されて辛い

ティアマトハードよくわからん即死ビーム避けきれずに何十回もやり直したけどヴォイドナイトの魔風剣で全部吸収してお返ししたらめっちゃ楽に終わってわろた


ティアマット近接諦めてソウルシールドで弾いてmp回収して弱点魔法ぶっぱマンで勝てたけどこの後もこんな感じのボスばかりなら賢者固定だわ

ファイガ連発でティアマット倒せて笑う近接キツイわ

暗黒ブラポンゴリ押しでいけるぞ

ティアマットまで倒したけど終始カオスだ!しか言ってないね

終始会話の内容の大半はカオスか水晶の話しかしてないから…

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647312279