【FFオリジン攻略】ドラゴンゾンビのブレスと突進攻撃避けるのが苦手、コツとかない?赤オーラ困る。

FFオリジン

質問なんですがドラゴンゾンビの体当たりや突進は回避するしか無いんでしょうか?
ジョブの種類次第でガード出来るとかありますか?

赤オーラは防御不可だと言われたろ

やはりそうでしたかありがとうございます!

わかるよ、現代人の感性ならアクションにアンサー求めちゃうよな
でもスクエニはコマンドで時が止まってるおじいちゃんだから君は悪くないよ

ドラゴンゾンビは正面貼り付きでも突進表示が出たら斜め前に回避していけば案外判定の外に抜けられるよ
技の出始めにこっちに向き直すから少し離れると返って避け難い
試したことないけどおしり貼り付きでも良いらしい

ドラゴンゾンビは後ろに行くとガー不の尻尾2連もあるから面倒だのう
マルチとかなら斜め前が一番安定するわ
引っ掻き噛みつきと尻尾クルリンをシールドする感じ


ドラゴンゾンビはプレスがウザい
あれ追尾付いてるから避けられるか運ゲーだろ

前半の横ブレスも後半の縦ブレスもソウルシールドするだけじゃ?
出も遅いしただのサービス技かと

ブレスじゃなくてプレスでのしかかりのことじゃね
あれ範囲も広いし壁際でされると避けられないから気をつけないといけない

ボディプレスか
まあどっちにしろ余程食い込んでなければ落ちてくるタイミングで後ろに回避するだけで
後隙大きくて頭殴りやすいサービス技やね

息じゃなくて赤字技のボディプレスね
近接だとよけようとしても追尾してから落ちてくる

ボディプレスはドラゴンを回避するんじゃなくて、着地した後の風圧を回避するイメージでタイミング合わせたら
真下に居ても回避できるよ

ドラゴンゾンビってこれカオスモードで近接で安定して倒せるやつおる?
毒のスリップダメエグすぎるし、突進の回避全然安定しない
なんであれ赤オーラにしたんや

毒に関してはチャクラ使えばいいのでは
突進は本当そう
赤技なのはいいにしても追尾が速い上に気持ち悪すぎる
ダッシュでも回避でも安定しないからやめてほしい

毒はパラディン400で無効化するかチャクラ準備
俺は剣士でインセプ使いながらのが安定する
後隙は多い方だからセイクリッドソードでエンチャしつつデイフラッシュなどの大技で頭を速攻壊していく
突進は引きつけてからローリング、回避やダッシュではなくローリング

アビス装備集めたいんだけど何処がいいかな
ドラゴンゾンビとかの連戦のやつかね

いろいろやったけどそこの3連戦が一番良いよ

やっぱりそうか
やがてカオスさんとアストスと混沌さんの連戦のほうだとあんま出なくてガッカリしてたから
そっちやってみるわ
ありがとう

ドラゴンゾンビのプレスと突進の範囲おかしいやろ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648187844