これダンジョンマップ見れないの?
俺めっちゃ方向音痴だから二手に別れた所引き返すともうどっちから来たか分かんなくなるんだけどマップないのめっちゃキツイ
序盤の海賊マップで1時間彷徨ってた
そこまで壊滅的な方向オンチだと先は辛そうだな
まあいきなり全探索を目指したりしなければ適当に進んでもボスには辿り着けるだろうし
キューブに触らなければバーストした敵の結晶残るし探索済みかどうかぐらい判別出来るから頑張ってみそ
そんなあなたに…っ[左手の法則]
洞窟も迷うけど森とかもっと迷いそう
俺もブレイク演出で方向感覚を失ってどこから来たかわからなくなったり
次の行先(はしごとか)が見つからなくてかなりさまよったりしたわ
色んなゲームでミニマップに頼りすぎた
そうなんだよな戦闘挟むともう前後ろどっちがどっちかわかんなくなる
土の遺跡のマップがグルグルで迷った
贅沢を言うと
戦闘bgmをマップの元になったタイトルに基づく
どうせ本家シリーズの個数だけでマップバリエーション15個ぐらいだろ思ってるけど
だいたい正解みたいだな
いうて仁王もメインだけおってればそんなに多くなかったし
てか死にゲー、フロムゲーかなって始めたけど上質なハクスラじゃないこれ
ディアブロもレベルカンストまでがチュートリアルそこからビルド始めましょうだからきっとこれもそうだと信じたい
早く装備厳選始めたいわ正直ストーリーとかどうでもいい派
公式も死にゲーじゃなくてアクションRPGって言ってるしな
仁王チームだから勘違いされがちだけどジャンルがちょっと違う
塔のマップ大変だね壁壊してたら迷うわ
ワンダーランズはカオスエディションにするわワールドマップあるし楽しみ
黒騎士倒したところなんだけど
鍛冶屋ってまだでてないよな?
ワールドマップのメニュー画面でR1
暗い森のマップクソグラすぎて視認性悪くてどこ進んだらいいかわからん
ほんと戦闘以外酷い出来だわ
マップに関しては今一番印象深いのはベヒーモス部屋狭すぎってことだな
仁王2何かはこの辺のストレスほとんど感じたことないわ
ボスマップの広さに関してはちぐはぐな感じはするかな
広く取って欲しいボスに限って狭かったり
丁度いいって感じたのはラスボスくらい
オープンワールドにするならHorizonくらいマップの作り込みとNPCとサブクエ充実させないとだからな
ハクスラでオープンワールドは意味が分からん
それな
エルデンの移動だけだから無駄に時間だけかかって、オープンが無駄どころか大きくマイナスだった
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647312279