【星のカービィディスカバリー攻略】回避の操作方法教えてくれ。

星のカービィディスカバリー

回避ってどうやるの?
LRでガードは知ってるけど回避の説明とかあったっけ?

LR押しながらスティック倒す
一部のガード強いコピー能力はできない

ありがとう!
早速やってみるわー

ディスカバリーって詳細なコピー能力の説明画面でないの?
簡単な操作説明しか見当たらないんだけど。

ないっぽいね(もしあったらごめん)
ぶきやのサンドバッグさんで色々試すしかないかも

回避してスローになってる時にレンジャーショット打つと3連射になる


回避の仕方ここで教えてもらったやつやってみたけど、自分みたいな下手くそにはなかなか難しいね
回避押してるつもりが何故か滑るような動作?で高速移動して敵に向かってたりどっち向いてるかわからなかったりする
ガードの時も敵に背中向けたままガードしてたりして、どうしたらちゃんと敵の方向くのかわからなくて頭の中でワタワタしてたら攻撃される

スライディングしてるんじゃないか
回避と押すボタン違うからガチャ押しせずに落ち着いてプレイすればいい

回避はゲーム慣れたらの方がいいかもね
大体は移動やジャンプで躱せるものばかりだから

回避後スローになってる時に攻撃するとソードとかはパワーアップするけど、ハンマーは二段階溜め攻撃でボタンを押し続ければ鬼殺しまで溜められるんだなこれ
鬼殺しの火力凄いから上手く使えればあっという間に敵を倒せそう

回避アクション使える様になってからのハンマー鬼つよ

これ回避出来たのかよ3マップ目のボスで始めて知ったわ

回避が無駄にかっこいいな
ばっちり無敵だし転がってくる岩に向かって無意味に繰り返してる
ガードもいつも通り機能するし

回避成功した時にスローになる演出がめっちゃ楽しい。これってスターアライズのやつなのかな。
スマブラでベヨネッタ使ってたからそっち思い出しちゃうけど

久しぶりにカービィ買ったけどコピー能力の技少ないな

進化させれば増える感じ?

今回わざと少なくしたんだと思うぞ、技

というのもね。今回基本的に3Dにしてて、2Dじゃないからさ
SFCの頃だと2Dだったから、十字キー上と十字キー下を、コピー能力の技の拡張ボタンにしてたよね
ハンマーで上+攻撃ボタンで、かちあげアッパー的な必殺技出てたやん

今回3Dだし、どうにもダッシュ操作も無いぽいから
操作の難易度を下げて単純化する為に、極端に技を少なくしたんじゃなかろうか
それでも極一部の人気技だけは頑張って残した感じあるよ
カッターの至近距離時は、昔からおなじみの連撃発動するようになってるし
ハンマーも溜め攻撃ではアッパーするし

原理的に上下が使えないとなれば必然ゲイザースパイラル・花吹雪・簡易波動も使えないし、
3Dで2連方向入力ダッシュは微手間→必然スティック全傾ダッシュになる→必然ダッシュon/offが暴発するからダッシュ技コマンドも入らんわな

コピー能力って半分弱くらい個性差別化めいた別個キャラ価値の側面があってキャラ的な意味で技の多彩さが求められるけど、
ゲーム的には別にそこまで技増やさなくても特性掘り出して活かす程度で十分、あるいはその方が有効では?って問われてる気がする

とりあえず一番強いコピー能力は何?
クラッシュ?マイク?バーニングバーニング?(´・ω・`)

安定性でいうならバルフレソード

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648073986

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。