【エルデンリング攻略】消費FP考えても、月影はとても優秀だと思う。

エルデンリング

糞遅いモーションでFP27使って700ダメージのアデューラとFP62のラニ暗月しかまともなダメージソースない魔術師にとって
FP23で1100ダメージの月影は神装備なんだよ

なおFP0で特大バッタで2000出て出血ブンブンで3000以上出ている模様
戦技に関してはお手軽中距離の高速ビュンビュンで2000-6000ダメな模様

戦技のつぶて使ってみろ

魔術とかビルド無視してて草
まぁ正解だけど

一応後半部分は魔力補正で威力変わるみたいだから完全に知力が潰れる訳ではないはず
まぁつぶての方は武器全く関係ないけど

あれマレニアみたいな怯みやすい相手には有用だけどそれ以外には隙長すぎて役に立たんぞ
ホーラ・ルーとかラダゴンでつぶて追撃入れられる気がせんわ


ダメージだけで見たらそら特大の方が強いけど月隠の方が圧倒的に当てやすいだろ

魔術エアプって大つぶてとか彗星のことは語らないよな

そのFP消費や時間かけるなら他の武器でバッタマンするか他戦技の方がダメージ出るしFP消費も低いのが悪い
ほうき星も大つぶても流星も軒並み1000ダメージ前後な時点で終わってるよ

遺灰出して後ろから撃ってればいいから下手くそにはありがたい

魔術師だけどその二つ使ってないわ
つぶてとか岩石とかとっくに卒業した

大つぶてはともかく彗星打つなら月影でいいし
どうせ距離離れてても全く安全じゃないゲームなんだし

もう侵入で月影使ってるやつ居ないな
ちいかわかモーグ槍か返報
あと重量弾で落としてくるかだわ
地獄のような環境だな

今作って純魔作るなら星見か囚人どっちがいいのかな?

筋技振らんなら星見、振るなら囚人

魔術主体の純魔なら星見
囚人は月影持つタイプの魔術師向けだと思うわ
本当に魔法メインで戦うなら月影なんて持ってる余裕ない

星見一択
囚人は純魔には無駄が多すぎる
月隠どうしても使いたい時はラダゴンで補正かけてから使え

魔術は攻略なら大ツブテ、アーク、霧、月の剣、速剣、アズール、戦技ツブテだけで他のビルドと比べても遠距離と範囲が強いから楽な部類ではある
弱いと言われるのは体力削ってでも特化させないと火力足りないのと特化させても火力高くは無いところ

攻略は楽よな
終盤はほんと火力がね

ラニ満月とか月剣とか強いんだけど
これ結局状態異常が強いだけでは?となって萎えるまでがテンプレだよな
火力もだけど詠唱速度と射程もちょっときつい

両手持ちでバフ用の切腹、猟犬のステップを付けて武器を持ち替えてスキルの切り替えって出来ますか?

やり方が分からず、いちいちメニュー画面から切り替えてます

間違えました。2刀流です

両手持ちと切り替えて左手側に切腹つければいける

できました!
ありがとうございます!


toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648381634

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。