【星のカービィディスカバリー攻略】フォルガトゥン・ホルンズ、この場所炎の渦出す必要ない。B押したままA押すテクニック。

星のカービィディスカバリー

フォルガトゥン・ホルンズについて
この攻略動画の4:25あたりのやつどうやってます?


何度やり直しても4:20あたりの失敗例みたいな感じで火が出ない;

追記
Bボタンチャージしても火が出る前に足場が崩れて落ちちゃうんですけど

俺は前エリアにファイア雑魚いるからそれ持っていった
こういう方法もあったんだ

おおお、できました!!
ありがとうございます!!!
B押したままA押すなんて思い付きもしなかった

できなそうならそうしようかなーと思ってました

自分もまさか鬼殺し状態でジャンプなんて…と思ってたらできてびっくりしたw
今までのカービィやってたら固定概念でそんなんできんやろ…ってなると思う

Bボタン長押し3段階目のチャージで炎ハンマー(通称鬼殺しハンマー)になるから、階段登る前に3段階まで貯めてBボタン押したままAボタンで階段をジャンプで登る、最上で鬼殺し で氷も杭も解決

フォルガトゥンガルのBGMどっかで聞いたと思ったらアナザーディメンションか!
両方とも星型の裂け目から繋がる異空間で共通してるし確かにピッタリだ


俺鬼殺し溜めながらジャンプした記憶ないわ
スマブラとかでもできてたのに思い出せなかった

鬼殺しで氷溶かすのは初見でいけたけどジャンプできるのは気付かなかったわ
チャージ完了で炎が出て氷が溶けるからそのまま落下して水没してた

チクショーファイア必須かよ…って入り直して回収した俺が馬鹿みたいじゃん

頑張って炎の渦を出す必要無かったのか…

ハンマーでは溶けてボムで氷が溶けないの納得いかねぇ

熱よりも風と衝撃波で攻撃してるってことなんだよきっと

ブレワイのリモコン爆弾みたいなモンで焼夷弾でへ無いのな

自決した
回転しながらジャンプできるんだな

ニードル状態でジャンプ出来る事を教える
あと他のトレジャーにも言えるけど馬鹿正直に道を辿るのもいけない
角とかムダだから斜めにジャンプ

今回は技説明無いからトレジャーでこんなこと出来たのかってなるんだよね

探索楽しいーよりも見逃したらもう一回来ないとだから
とりあえず画面内ウロウロしなくちゃってなっちゃうのがマイナス要素だな
カメラ操作しての視点変更ができるステージが少なすぎるから
意味もなく崖から飛び降りてみたり裏に回り込んだりとかしたし

わかる
なんか取りこぼしてゴール前から逆走してるわ

やるやる
金の檻が見えたらまずは引き返せるところまで引き返すよな
画面の左右が非対称になっててどっちかに路地とか見えたらラッキー

フェクトフォルガが水色スライムだったけど裏で赤黒くG5みたいになったらどうしようかと思ったわ
結局裏ではフェクトフォルガいなかったから良かったけど

衝撃波はジャスト回避しやすいからむしろ積極的に突っ込むべきだと思う
本体との位置関係にもよるけど回避しながら数回攻撃してスロー終わるタイミングでまた回避~ってやるとほぼずっと俺のターン出来る
逃げに徹するにしてもジャスト回避しとけばスローになってる間に余裕持って距離取れる
ジャンプ回避はあんまりオススメしないかな俺は

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648652692

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。