そろそろ出血や凍傷に頼らないビルド考えておいた方がいいな
全く思いつかないけど
特大剣二刀と属性派生曲剣二刀はそこそこ火力ある
まあどの道火力だそうとすると二刀流しか選択肢がないのがつまらんわ
聖印も杖も二刀流とか馬鹿みたい
出血武器で司祭突進してもあんま蓄積しないし出血ダメもしょぼいけど血炎エンチャした突進だと結構ドバドバ出たな
通常の出血と血炎による出血って違うんだっけ?
血炎は攻撃当てたあと継続ダメージで出血を蓄積するらしいこらからその違い?
出血持ちに司祭の突進つけて突進したら蓄積するかと思ってワクワクしながらマレニアに試したけどそんなことなくて悲しかった
大罪エンチャでいいじゃん
なかないで
指紋盾を出血か冷気属性にして
突撃バッシュすればワンコンボで出血か凍結だ
逆に戦技がなくてもフリがいい右手武器はなんだ
状態異常耐性タリスマンは対人でもさすがに効果あるよな?
鱗鎧と合わせてかなり出血しにくくなるし
有利な打撃属性で崩し性能も高いからといって槌系の戦技バリエーション無さすぎだと思うの
拳爪系の前で同じ台詞言える?
なんやかんやで出血ついてる奴らは火力出るぞ
あとは二アールの義足が当てれば戦技で火力出せる
強くはないけど
戦灰が全ての近接武器に装備可能なヤツ以外だと命奪拳しかないのがな…拳武器好きなんだけど辛ぇわ
ダクソ2?にあった飛び蹴り欲しかったね
ご照覧あれ!の炎無し版アッパーの戦技とかも欲しかった
グレソ、巨人砕き、ハルバード色々と二刀バッタやってきたけどツルハシが一番使いやすいわ。
硬直短くてスタミナの減りも少ないからジャンプ攻撃2回入れられるし、血派生にしてるからガンガン出血入れられる。そして軽い。岩より分厚くないマレニアはボコれるわ。ラダゴンと害獣は流石に重厚巨人砕きがいいけど。
マレニア、確かに最初は糞ボスかと思ったけど、コツ掴むとあれほど正直で歯ごたえあるボスはいねーなと。
いやでもタフ過ぎて結局出血だから、そこは残念だわ
血の貴族?は指紋盾チクで思考停止してたら出血でガード解けてそのままR1振っちゃって殺されたことあるわ
しかもパリィ狙ってくるしこわい
なんであの商人は無事なの 貴族避けの松明でも持ってるの
ゴッドフレイコスで出血封印したらボス固すぎて笑う
戦技も怯まない相手じゃ使いにくいしこれ絶対協力向けじゃねえな?まあやるんだけど
そもそも今作出血が強すぎるから間違いなくナーフされると思うけどね
出血弱くなったらマルチがますます過疎ってしまう
なんかあんまり使って無い武器いっぱいあるけどいまいち開拓する気にならんな
出血つければ全部強いし、つける戦技が強いか弱いかくらいの違いしか感じないし
ダクソ3の初期とかだとあの武器がちょっと長いだの強靭強いだのって楽しかったが
神秘から脳筋に鞍替えしてみたけど出血ないときちいな 結局血派生すわ
マレニアバイト中通信がおかしかったからソフト再起動したら
ミケラの聖樹から再開したな、なんだこれ。
流星群はマレニアに確実に1100以上のダメージ与えるから重宝するようになった
もっとも消費と瓶の回復の都合上、精神力40(FP:220)以上は回転効率悪くなりがちだけど
マルチで使うのだけはやめてくれよな
近接殺しすぎる
本当にマレニア見えなくなるからやめて
いつまでもマレニアに居座れるのは出血狙いだろ
さすがに近接で常に近寄ってるやつはいないし、こっちも連発したら瓶なくなるからタゲがこっちに向いたら近接なぐるまで何もしてない
アプデしてないから血の斬撃にほとんど頼ってるんだけど、もしかしてアプデしたら血の斬撃ゴミになるの?
威力と攻撃範囲はかなり減る
更に消費FPも上がって使用時のHP減少がかなり激しくなる
ナーフとはこういうものだという見本
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648828816