【エルデンリング攻略】魔法強いっていう意見も結構ある。

エルデンリング

魔法マンの強いってデタミバグ使ってただけだったんか
バグ使って強い止まりって魔法悲惨すぎんな

バグ無しで強いのなんて猟犬ステップと指紋盾と月隠くらいだろ

全体的に消費FPと性能が見合ってない
霜踏み無くてもこれ使うなら他の戦技のほうがいいわってなる

結局つぶて岩石輝剣しかまともに使えるものないからな
精々遠くの相手に大弓使うくらいか

つぶては最終的にリストラされるけどね
まじゅちゅしの最終装備は氷系+ラニ帽子
氷塊で遠距離から1000ダメージをポコポコ出すようになるよ

デタミ使わなくてもまじゅちゅの地とFP無限だけで全ボスワンパンだよ

エアプのレスですね
このスレ魔術ビルドへのリテラシー低い人多いですよね
別にゲームに詳しくても何も良い事無いんですけどw

魔術剣士でやってるんだけど片手剣だと
ロジェール刺剣
結晶剣
カーリア騎士剣
ってどれが強い?


月隠
特に結晶剣は戦技がゴミすぎてどうしようもない

アステールの薄羽はガチ

そんなかだとロジェールに霜踏みつけるのが1番良い

どれも強くはないけどカッコよさはカーリア騎士剣がダンチ

攻略において射程も最低限あって強くて燃費もよい戦技、攻撃手段ってなんだと思う?
魔術師なら初期つぶてとかになるけど
レドゥビアの消費6で400,500連打できて出血も狙える血刃とかかな
重要なのは射程ね、最低限の射程

俺知力70の魔術師だけどつぶてよりも長いFPバーに物言わせて血刃飛ばしまくってるわw
魔術師とは一体

氷槍でしょ
マジで有能

最低限の射程なら月隠かな
戦技R2は見た目に反してよく伸びるからね
レドゥビア使うなら便秘マンにならないとね

知力80にするとボスが魔法ぶっ放すだけで溶けるようになるから注意な
遺灰がタゲ取るまでガン逃げして遠距離から魔法撃つだけの作業と化す

よほど火力だけを追求しない限り80→99はそこまで上げる価値ない感じ?

無いね
そこからは伸びが鈍化するから精神なり持久力上げる方がいい

ありがとう、魔術キャラなら80まで上げていいかもなこれ
星獣の顎の戦技が出が早くて便利そうなんだが重くて純魔には無理だな、筋魔なら強いかも

道中はそれこそ何度も言われてるように月隠しか要らん
兵士系モブは確定で致命取れるし、騎士系も確定怯みだからタイマンならまず負けない

月隠の火力ステ振りってどこまで知力優位なんだったか
技量18知力99よりは技知60のが流石にダメージ出るだろうし

試してないからわからんけど戦技は衝撃波以外は対してダメージ出ないから知力以外あげなくて良いんじゃないかな

対人も攻略も最強だよ
霜踏み捨てるレベル

うーんこの…
流石に戦技が強化だけに完全依存するのは直した方がいいわやっぱ

ラダーンの重力魔法で自分を空の彼方へ飛ばして隕石になって降ってくるって技おかしいよな。今までシリーズ通して色んな奴と戦ってきたけどこれが一番破壊力あると思う

常識的に考えてこんな奴とまともに戦えるわけないマレ

ラダーンさん、まじかっこいいよな

お前は良くやった方だけど勝てないからってチェルノブイリ爆発させんのやめろ

魔法使いにおすすめの防具ある?

雑魚にすら瀕死にされて辛いです

スタミナ上げて鎧切るか軽装着たいなら竜盾とかカニ食ってカット率上げる

なるべくカット率の高い重い装備着て猟犬ステップ

重い防具着るより
殴られないように引き打ちする練習した方が良いっすよ


魔法使いってそんなに難しいの?
デモンズから魔法使ったことないけど、ヌルゲーにしか見えないんだよね

魔法見てからの物理法則無視ダッシュで詰められるから今作は微妙

ダガーくらいしか握れないガチ純魔だとキツイんじゃね

ケイリッドを探索しない場合は難しいかな
逆にケイリッドで武器入手すると屈指のヌルゲービルドに早変わりだね

ワンパンされるかワンパンするゲーム
HPとか確保してない純魔は攻撃力高いからヌルゲーにはなるよ

魔法は今回も本当微妙なのばっかだな
数ある意味が全くないし、選択画面でゴミが画面に散乱してるのがうざいから木箱に入れたいくらいだわ
戦技も祈祷も武器もそうだが、ほぼ全ての状況において選択肢にすら入らないもんを死ぬほど作る時間あるなら全部いらないから使えるものを一つでも増やして欲しいわ

今作魔術は強さに幅が無さ過ぎてなぁ

殆ど素材の使いまわしですからね
水増ししてるだけ
仕事したふりしてるだけの典型例ですね

今作なんで混沌派生闇派生なくしたんだろ
ダクソ3の信魔ビルドで全ての魔法を使い分けるプレイ滅茶苦茶楽しかったのに

属性戦士が悪さするからでしょ

前作で数字間違えたから存在そのものを消されるのは流石に納得いかんわ
おかげで今作の死の魔術とか誰が使うんだよ状態だろ

今回知信99にする利点がなさすぎる
闇魔法は少ないし溶岩魔法は使い辛い
祈祷に魔術師が欲しい要素も無い

単純に威力1番高いだろ祈祷も魔術も

知信両方を均等に上げる必要性がマジで無さそうなのがね
夜炎剣みたいなのが沢山あれば良かったんだが

まあ夜炎剣も炎は全然使われないし知力型に割り振る人が大半だけどね

つぶて撃った後に魔法切り替えでほうき星とか即撃てるけど使い道がねえ
燃費考えるとずっとつぶてでいいじゃんってなる

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647423214

メガガルーラは害獣だと思う?
【アニポケXY】正統派ヒロインセレナ。女子力抜群。
【ティアキン】瘴気の手トラウマになった人いるんじゃないの?
【ユニコーンオーバーロード】スカーレットの動きずっと見ていたくなる。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラ軍の魔女、アルチーナ。正直思っていること。
【ユニコーンオーバーロード】ゲイリーのやらかし。
【ユニコーンオーバーロード】ギルベルトは強いプリンス。
【ドラゴンズドグマ2】アーチャーおすすめスキルとアビリティ。メイポに特殊弓持たせて呼ばれる?
【ドラゴンズドグマ2】メイジが一番正解ない個性がでるジョブだと思う。よくできてる。
【ドラゴンズドグマ2】ドレイクが倒せない。レベルいくつあったら安定する?
【ドラゴンズドグマ2】全アイテム収集したい人にとっては贋作あたりが大変。
続編出そうな終わり方なのに未だに動きがないゲーム。
【ポケモンGO】大型アプデでスナップショットが進化するみたい。
ご当地マイクラワールドの作られ方。まんのう公園を再現。
【ポケモンユナイト】アプデでタイレーツ登場、マッシブーン弱体化など。
昔のポケモンゲームで色違いに出会ったうれしさ。
【ドラゴンズドグマ2】竜憑き異界帰還の感染、移した場合の経過について。
【ドラゴンズドグマ2攻略】メインポーン好感度の変動と最大について。
【ドラゴンズドグマ2】ワーグがいなくて困ってる。
【ドラゴンズドグマ2攻略】フロストエッジの強化どれがおすすめ?