【エルデンリング考察】ラダーンという存在について。

エルデンリング

てかラダーンが聖人ってのも腑に落ちん
一応戦闘狂って設定はあるんだっけ?

無い

腐敗で頭おかしくなってるだけで基本聖人

ないかな…
慕われ方とかサリア守った時のセリフとかで明らかに聖人感滲み出てるけど

自分の髪が赤いことに英雄の息子としての誇りを感じている
ゴッドフレイは憧れの人物
自分の愛馬に負担をかけないようにサリアで重力魔術を学んだ。オウガ殿も一緒に学んだ
若い頃、サリアに流星が落ちてきたとき、サリアを守るために単身これに挑み破壊。以後星砕きの英雄と呼ばれる
自分に重力魔法を教えてくれた師匠に感謝している
カーリヤ王家の紹介で会ったジェーレンと親交を結びお互いに戦場での名誉ある死を約束する
ライカードの屋敷にはラダーンの肖像画が飾られている
ギデオンからの評価は圧倒的武人

とりあえずテキストから窺える話はこんな感じ

めちゃ素晴らしいやないかい

ラダーン好かれてんなぁ
ここまで完全無欠な英雄とかソウルシリーズ含めても初かもね

まあフロムには完全無欠の英雄アルトリウスをああした実績はあるけどな…

アルトリウスって何かマイナス材料有ったっけ?


敗北者やん

ペット引き連れて相性最悪の深淵の主に特攻
案の定足手まといになって盾を失い自身も深淵に飲まれて主人公に襲い掛かる

あれはアノロンが悪い、というか輪の都と小ロンドにわざわざ人の王を封じた理由を小心者のグウィンが伝えてなかったんだろうけど

DLCでアルトリウスの逸話は実はタイムスリップした主人公のもので
本人はぐちょぐちよになって発狂してたってことになっちゃったな

自分の命より愛犬の命優先したところすこ
なお

本編では他の神様でも自由に動けない深淵を自在に歩き回れた伝説の英雄だったのがDLCで実は深淵に飲まれてバーサーカーになってた狂った英雄にされたぞ

本編でアウアウアーなのは結構ひどいよね
本編でアレだから盛ったとも言える

DLCで引っくり返してくるかもと思ったけど
死体食いながら頭狂ってる状態になってすら悪口出てこないからそれも物語上やりづらいだろうな

ラダーンはダクソでいうアルトリウスだと思ってる

灼けた白王なんかも英雄度高い
マヌスの落とし子が光堕ちするレベル

アルトリと白王はコスプレキャラ作るくらい好き

光堕ちとかいうパワーワード
マヌスの娘が堕ちるってマジでよっぽどだと思うのと白王が踏ん張って無かったらダクソ2の世界そのものが無かったという凄味

言うてもアルシュナが元々善性だっただけかもしれんけどな
他の落とし子のうちエレナもボス戦以外はまぁ真っ当な奴だったし

エレナは確かに真っ当だったな
竜血騎士団とかいう糞騎士団にやられて無かったら何も起こさないで平和に暮らしてそうだし

DLCなんやかんやで全盛期ラダーンと戦えたりしないかなレナラみたいに
まぁマレニアは謎回復付いてたしラダーンは謎状態異常無効


くらいやってきそうだけど…

腐敗に抗う意思があるとか言われてるくせにガッツリ腐敗利用してラダーンに特攻かますのは、やめてほしい

抗ってたけどラダーンに負けそうだから腐敗でゴリ押したんだぞ

ミリセントが言ってたじゃないか
かつてはその意志を持っていたがラダーンとの戦いで失ってしまったって

攻略に詰まって霜踏みを解禁したかつての褪せ人様と同じじゃないか

どう考えてもラダーンに「まだやるのか?負けを認めよ」って言われたあと自爆引き分けに持ち込んだよね

映像にある限り最低2回は義手を狙って外されてるよな
あの巨体であれほどの繊細な剣技を使えるのは重力操作の達人だからか

どれだけテキスト見渡してもラダーン下げの文章がどこにも見当たらないとかある意味一番フロムから寵愛受けてるのラダーンなのかもしれない

アルバス老
二アール
ラダーン
意外と聖人多いな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648892455

新着記事

【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0判明している伝説素材。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。
【真・女神転生VV】台東区のマップが嫌いになりそう。
【スト6】ベガは最高峰の格闘家である。ただし邪悪。
【グラブル】テフヌト「今日は女将としてたくさん働きました」
【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。