好きなボス語っていいよ
夜の騎兵のBGMが好き
てーててーって奴
ゴッドフレイ(霊体)好き
こいつだけは遺灰使わずタイマンで倒す
こっちも正々堂々戦いたくなる
後で分かるけどほんとにお行儀の良い戦い方だったんだな
結晶ナイフが有効なの判明してからクソボスじゃなくなったキャッツ
そうなの!?
結晶投げナイフいくらか投げると同士討ち始めるから愉快だよ
知らなかったそんなの…
剣のてんかちゃん
封牢で戦いまくって上手くなったの実感できたから
このキャッツども何者なの…
おそらく犬
ケイリッドの神授塔地下の神肌が一番楽しかった
なんか火力異様に高かった気もするけど
俺もあの神肌がすごい楽しかった
大技1発で死ぬ体力でこっちの攻撃全然ダメ入らないけど打刀の出血一本でゴリ押しで倒した
すごい時間かかったけど達成感すごかった
もらったルーンみてチビった
聖別雪原の地下墓のボス闘士より道中のキャッツの方がはるかに強いの笑う
レベル上げの概念知らないままやってた最初のツリーガード
気高い夜の演出好き
本体はドカドカ殴ってるだけで終わったが
ゴドリック
テンション高いやつが好き
還樹の番猫:葱
神肌は妙に弱いやつと異様に強いやつがいる
風車村の神肌は雑魚だった
神肌は火山館の重刺剣デブがめちゃくちゃ強かった
ケイリッドのはルーン的にも大分後で戦う想定と思われる
恐らくブラボ大好きの方と間違えてレスしたのだと考えられる
画面が似ているからな
なんだかんだマルギットが一番楽しかったと思う
ダクソはこのボス楽しい!ってあったけど今回は殆ど無かったな…
モーゴッドとモーグは好き
アステール師が好きだなあ
ステージもエフェクトもボスも綺麗で戦いもかなり素直な巨大ボスだし
かといって弱いわけでもない
神肌ふたりは痩せが足引っ張ってる感あるな
ザオリクの時に殴り放題だ
マレニア
皆クソクソ言うけど戦っててすごく楽しかった
マレニアはマジでリゲインがクソすぎると思う…
乱舞回避できるようになると楽しいんだけど
ゴドフレアは本気のゴドリックって感じで好きです
強さもちょうどいい
マルケスはターン制だと気づいてから楽しくなった
それでも難しいしたまに司祭で事故る
スレ画が一体の時はわりと良ボスだと思ってた
(大量のインプ)
王族の幽鬼が好き
祈祷の回復がガッツリ効いて面白い
ボスならいいけどザコとしてワラワラ出てくるのは嫌い
エブレフェールいいよね…
初見で2体同時からなんとか逃げた先の部屋に結晶人からのさらにその先に3体目はふざけんなと思った
ローレッタかな…
絵面がまあまあ派手でその割に対して強くないから気楽に戦える…
俺もケイリッド神肌がトップクラスで好きだったけど再戦のルートに微妙に硬いモブ置いとくのはクソだと思った
走り抜けられるけどなんでそんな意味ない面倒くささを置いといたの…
煙の向こうから殴られるのを味わって欲しかったんだろ
絶対に許さんからな
倒した後思ったけどあれが障害になるレベルだと後回しにした方がいいぞ!って事なんだなって
ケイリッドの神肌は貰えるルーンとか火力的に最終盤想定のボスなのかな…って思っちゃう
でも普通に探索してると辿り着きやすいんだよなぁ
乱舞と分身処理できてなおマレニアは楽しさがわからんかった
即死級攻撃してきたらちゃんとガンガン殴らせろ
マレニアあまりにも勝てなすぎてなんとなく武器変えたら戦技連発するだけで死んで
違…そんなはずじゃ…ってなった
タイマン貼ってくれてた最初の頃の坩堝の騎士
ラダーン祭りは召喚しまくった方が楽しいな
後半戦突入で皆一斉に溶けるのも含めて
やっぱラダフェスだよラダフェス
多勢に無勢だいっけえ!!のノリから
味方蹴散らされるもトレント乗りながらお互い騎乗対決して勝つの最高にアガる
終わった後の流星群も凄いしんみりす何の光!?
ゴドリックはキャラとしてはネタにされてるけどボス戦の楽しさは上位だと思う
むしろあそこが最高潮まである
無法ボスが跋扈する中あいつだけダクソぐらいの強さだからな…
ケイリッドの神肌は割と序盤でめっちゃ死にながら倒したので後の神肌が温くなった
このゲーム攻略順で感想が全く変わりそうだ
マレニアは技使ったんだから硬直しようやってなる
特に連撃して薙ぎ払う行動
薙ぎ払いで終わるのかそのまま続けるのかはっきりしてほしい
一番テンションあがったのはやっぱりラダゴンだけどBGMと演出効果かもしれない…
ラダゴン攻撃わかりやすくて好きだよ
その後のエルけもはあれだけどな
最序盤に戦うマルギットはソウル系のボスの楽しさがつまった良ボスだったと思う
直行で戦うと強いけど育てると楽出来るし特効対策もあるといい感じにオープンワールドの序盤ボスしてたと思う
でもそのナイフ投げは止めろお前
ラダゴンが好き
戦い方が見てて楽しいし殴り合いしてくれるのもいい
欠点はその後がネッシーなくらい
なんで後半になるほど四股で超範囲攻撃がくるんだろうな…
四股に一体何が
四股踏みコンテストが急に始まる
ラダゴンはワープ後のダメージ判定さえなければ楽しいと思う
ワープは見てから転がれば当たらないだろ…?
ちょろいから苦労して倒したやつは大体好き
モーゴットはストーリー中きちんと段階を踏んで因縁を引っ張る構造に感心してしまった
途中外廊で一回だけエンカウントしたけど
他にもエンカ場所あったんだろうか…
ホーラ・ルーを見るに震脚は連なる者たちの基本技能
やっぱ霜踏みか!
ラダゴンの踏みつけを安定してジャンプ斬り出来るようになったときが最高に楽しかった
ゴドリックは遺灰のワンコかクラゲとネフェリだけでボコボコにされてたりする
マリケスとかマレニアはちゃんと動きや攻略方法わかった上で戦えば楽しいんだろうなと思ったけど初回プレイで攻略見るのはやりたくねえなでゴリ押しして倒したから辛かった思い出しかない
ギデオンは遮蔽物ない場所だったら普通に強かったと思うんだけどな…遮蔽物あるしな…
もうちょっとHPあってもよかったんじゃないか
強靭が老人だから犬出せばボコボコにできちゃうのが悲しい
130でそんなに火力上げてない出血派生二刀槍で一歩に動かず死んだから根本的に強靭上げないと…
慣れてきてからのてんかちゃんは楽しいな
動きが素直だからしっかり反応できる
マレニアは回数重ねてくボスなのはわかるし動きは嫌いではないけど腐敗とリゲインは許せねえ…
ゴドリックもゴッドフレイも坩堝の騎士も地面踏むしプレイヤーも霜踏む
地面踏みは由緒正しい戦法なんだ
みんなも地面踏みたいだろ?偉大な勇者ホーラ・ルーのように…
俺は雷投げたいんですけお…
マレニアはこちらにダメージを当てたから回復!じゃなくてあてたから回復なのがちょっと加減しろ
物理100の盾ガードで回復するのおかしいだろ!?
フィールドでいきなりボス戦始まったインパクトで夜の騎兵の印象が強い
マレニアは前半は割と楽しいと思う
後半は腐敗アタックだの即切り返しだのクソムーブが多すぎる上にそれとリゲインが悪い意味で噛み合いすぎる…
ゴッドフレイの物理踏みとラダゴンの聖踏みの戦灰もください…
大ぶりの攻撃→地面爆発
これが多すぎて嫌いになる
これが隙行動かな?って思ったら爆発するからな…
獣司祭の変身後とか雑に爆発してくる
獣神殿の黒き剣の眷属
段差に飛んで逃げるのやめてくだち
ホーラ・ルーの超震脚だけはロリ回避のタイミングが掴めなくてダッシュで逃げてた
ジャンプで避けれないよねアレ
マレニアが一番工夫して戦ったな
ドラゴン以外のボスはなんだかんだ楽しんでる
ドラゴン系は行動ワンパターンすぎてマジでおもんない
ドラゴン系はちょっと逃げすぎなんだよなぁ
マリケスはかなり楽しかった
パリィ決めると上級者感がすごい
ミディール作れてたのになんでドラゴンあんなひどい出来になったんだろうね
プラキドサクスさんだけはまあまあ面白いけど
全ドラゴンがミディールならそれはそれでダルすぎる…
ラダゴンの赤狼めっちゃ苦戦して倒したけど友人の配信観てると皆らくらく倒して驚く
アプデでナーフ入ったみたいな話も聞かないから単に俺が下手だったかレベル足りてなかったのかなってなる
セキロウは何が苦戦する要素なのかあんまりわからない
ちょっと変わったシフじゃない?
ラダゴンの赤狼は周囲のボスとくらべてもHPが格段に低いから動き見切る前に倒しちゃったな…
地下に居たほうでようやく動き見るまで戦えた
一番楽しかったのはマリケスかな
特殊パリィ楽しいし何よりマリケスが格好いい…
なんだかんだストーリーボスは良ボス多くないか
骨鳥きらい
ついばみ投げ攻撃の判定どうなってるかいまだによくわからない…
倒すだけなら聖属性攻撃で楽みたいなんだが
一発殴ったらバクステで逃げるタイプのボス嫌い
演出はやっぱラダゴンが一番良かったな
エルけももシチュエーションめっちゃ綺麗で好き
桜竜とかもだけどああいうだだっ広いところで戦うのいいよね
坩堝以外の封牢ボスはだいたい好きだな
坩堝は前半はかなり楽しいんだが後半隙潰しの尻尾やらブレスやらしてくると途端にクソうnち
神肌ふたりだけ突出して雑な構成だな…
エルけもはエルデの流星以外は好き
ラダゴンは出し得ワープ以外は好き
ラダーンは開幕走るの以外は好き
ゴドリック弱くて好き
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