【星のカービィディスカバリー感想】エフィリス弱い、これでは終わらないという考え。

星のカービィディスカバリー

なんかエフィリス色々弱くてこれだけでは終わらない気もしてきた

設定だけじゃなくてゲーム的にもカオスは近年のカービィの真ラストとしては相当弱い部類だったし

アプデで追加ボス欲しいけどあまりに強くても困るな
ギャラクティックランスとかバルフレイ以上の武器も実装してくれたら良いが

えっアレで弱い方なのか・・・
俺は初見死にまくったし、初カービィの俺としてはカービィにこんな強い奴が出てくるとは、ってビックリしたんだけど。
今は余裕で倒せるようになったけど。
というかカービィ自体、戦闘力高いよなw何者なのカービィって・・・

エフィリスが弱いというより今作のカービィが高性能回避やら強コピーやらで強すぎる感

ニルはソウルより上があったしバイトも黒が残ってるから強化ボス出そうと思えば出せそうだよな
エフィリンと完全に1つになったエフィリスにこれ以上引っ張る余地あるか?っていう問題はあるが

カオスエフィリスは耐久力や攻撃力も高いしむしろ歴代最強まであると思ったがまさかバルフレイソードやドーピングしてるわけではあるまいな?

もちろんバルフレイ&HP2本だ


俺はゲーム下手だからカービィのボスバトルは基本ストーンでしか挑まないけど今回は無敵能力なしで苦戦せずクリアできたのがちょっと拍子抜けだった
結局HP2本要らなかったし

たぶんシューティングがないから楽だったんだな
今までもエンデニルと星の夢のシューティングパートが一番キツかった

シューティングはコピーでの誤魔化しが効かないからな。ただカオスは生身カービィの状態で戦うボスとしてはかなり強い部類だと思うぞ

エフィリスは弱いでしょ
ヒトカスに捕まって玩具にされたラスボスとかカービィ史上初だし

弱いとか言ってたら次の形態でそれではご覧下さいと同時に目の前ワープからのブラホぶち込んできそう

回避機能無かったら強敵だった
回避で殆ど対処できるからなぁ

エフィリン単独だと捕まっちゃうから
強者のカービィにひっついてるんだよ
コバンザメだよ

カオスエフィリス第二形態の火力にはビビった

ザコ敵にも、ボスのようにHP残量が分かるダメージバーが欲しい。

鏡の大迷宮「^^」

更にエフィリス強化はもう要らんわ
スタアラのニルとか割と鬱陶しかったし
それくらいならもう新しいボス欲しいかな

エフィリス、人に捕らえられた云々がネタにされつつあるが、エフィリスレベルを余裕で抑えられる人類なら今までのラスボスも余裕でしょ。組織的にも大きい星の夢くらいしか対抗できないんじゃないか?

裏ボス難易度
S 生誕ニル 星の夢SOS
A セクトニアソウル カオスエフィリス
B マホロアソウル ソウルオブニル
C マルクソウル

こんなもんじゃない?
カオス弱いってのは感覚麻痺ってるだけだよ

概ね同意だけど個人的には星の夢は最後のハートレスティアーズのインパクトが強すぎるだけでセクトニアソウルの方が全体的には強かった印象

慣れないうちは2回くらい死んで、プライド捨ててドーピングして挑んた3回目も死にかけのギリギリだったから普通に強く感じた
通常エフィリス戦でも2回くらい死んだしなんなら普通のキャロラインでも1回死んだ

バルフレイソードって高性能回避と回復有りでさらにHP2本にするということは1本目に突入しない限り常にビームが出るやつじゃん
バイトソードとスペレンとゴリ押しハンマー使ってボス弱かったとか言ってる人ちょいちょいいるけど正直モヤモヤする


あのビームってそういう性能だったのか
一回でもダメージ受けると出ないものかと思ってた

たしかにバルフレイの回避がなければ俺はワイルドデデデで終わるだろうなあ

色んなコピーで遊んでるけどエフィリスが落としてくる隕石だけいつまで経ってもうまく避けられん
槍ブンブンのフェイントもそうだけど落ち着けず勢いで行動しちゃうタイプだからなかなかに戦いにくい

カオスエフィリス戦は第1形態の槍ブンブンからの地面突き刺し赤竜巻に繋げてくる行動パターンと、第2形態のバウンドポンドが苦手

まあエフィリス戦のレバガチャはシチュエーション的にも全力でやりたくなっちゃうから気持ちはわかる。実際は軽くでも全然間に合う調整になってるんだけどね

今作ボス強いけどそれ以上にカービィが強すぎる
ドーピングせずとも回避が強いせいで避け方考えなくてもタイミングさえ合わせればどうにかなってしまう

フェクトエフィリスはエフィリン抜かれたら身体を保てなくなったけど身体側に意思があったけど、
カオスエフィリスはソウルの方が本体で身体はあっさり分解してたし、アイツの実態って思念獣ソウルエフィリスを取り込んで暴走したバイトのような気がしてきた

片割れだけ抜かれるのと魂を抜かれるのでは違うってだけの話だと思う

エフィリスがハルカンドラに作られた生命体説もあったな
何にせよ蝶々然りカービィ本人然り、異空間を超えた宇宙には超生物が沢山いるものなんだろう

てか夢見鳥とエフィリスってどっちもやばい奴のソウルを取り込んだエフィリンて
いつ身体支配されて究極の生命体とかになってもおかしくなさそう
DLC来んかな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1649076434

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。