【星のカービィディスカバリー攻略】メタナイト周回。強いと思うおすすめ武器はどれ?

星のカービィディスカバリー

剣やハンマー振り回してから別のコピー使うと敵が固いめっちゃ硬い
強い扱いのスペースレンジャーでさえ最大溜め打てない相手だと豆鉄砲で戦うように感じる

ありメタ40秒切れない…
中ボス二体目1発撃破が全然成功しない…

世界記録でも狙っておられるので?

スペースレンジャーはノーダメ芋砂が真髄だからな…

世界目指してるガチ勢は中ボス2体目で1F刺さないといけないらしいな

フルメタルはもっと射程あればなー


個人的にはそんなに射程不足は感じなかったな
どっちかというとブーメラン返ってくるときに先端の方の滞空時間が長くてダメージ稼ぎやすいからそこを当てる距離感の把握が重要というか

フルメタルの気持ちよさのためには当てて奥の壁まで突き刺さるくらいがいいかとか思っていた

海外版の時ドキ残響エターナルツアーアーはアーがひとつ増えて残響感増してるらしいな

40秒…40秒…!?

まだしてないけど強化したらチャクラムの方が使いやすそう

やっと5個貯まったけどどれ強化しようかな…ピコハンが強いんだっけ?

強いのは確かだけど安定を求めるならバルフレイソードかな

ありがとうバルフレイ強化してメタナイト周回加速させるよ

カッター戻ってこないなーって感じたらすぐにチャージすれば爆速で戻ってくる

ボンカースは何度か1パン出来たけどスワロリーナが1度も成功しない

クリアしたてなんだけど
まずスペレンまで上げて★5にしたらいいの?

5個じゃピコハン最大強化までいけないんじゃない?

ありがとうバルフレイ強化してメタナイト周回加速させるよ

最速はピコハンだろうけど総合的最強はバルフレイだろうなあ

安定ならスペースレンジャーかなぁ
パターン化しやすいし

ピコハンが強いってのは極まった変態が求める強さであるのを忘れるな

ありメタ全く一分切れなくてくじけそう
色々見てるけどメタナイトの岩落としスキップできないし何か間違ってるのかな

バフありならスキップしなくても余裕…バフなしなら知らん

後半以降時の位置によるんだろうけどどこに陣取ればいいのかわからんよね…


マスクドとバイトは流石にレベル4なだけある強さしてる

1分切ると何かあるの?

己の中の栄誉
自己満足とも言う

関係ねえ
切りてえ

バイトだけ技が多彩すぎる…ガード溜めが意外と便利だ

最強はピコハンなんだろうけど
どこからでも攻撃当てれるレンジャーがお手軽すぎてな…

でもピコハンはスペレンより楽じゃない?
避けて当てればだいたい沈む

やっぱりクリア後の4段階に並ぶレンジャーおかしくない?

初心者救済コピーだと思ってる

追ってくるキモスライムがレンジャーだと溜める暇無くて苦手

部のコピーに4段階目ほしい

ドキドキ発見ドリームツアーにしても主題歌の歌詞にしても新世界の人は夢って単語が好きなんだなぁ
そしてプププランドの英名はドリームランド…

なんかZで一度だけ4分台出したけど全然再現できない

レンジャーに4段階目あったらどうなってしまうの…

ボムは最上位が使いにくすぎるから何か救済がほしい
てかアプデでボム同士の接触で爆発するのがなくなればかなりマシになるんじゃないかな…

まず連鎖で強化とオート追尾接触爆破が相性悪すぎる

他のコピーみたいに系統を変えた進化だったらよかったのに
チェイン無くして一発の火力を重くするとかさ…

4段階目も欲しいがワイルドハンマーに救済が欲しい
個人的に見た目好きなんだけどあんま性能がいいとは言えない

ハンマーもレンジャーも回避から繋げるの強すぎる

スペースレンジャーの回避攻撃が3回打てるしホーミングするしでクソ強いので他のコピーもそうなのかと思ったらそうでもなかった
何あの強さ…

蛮族ソードと蛮族ハンマー使いづらかったから
ソードは早々にメタナイトになってくれて助かった

蛮族ソードはガードが強かった気がする

ハンマーもレンジャーも回避から繋げるの強すぎる

スペースレンジャーの回避攻撃が3回打てるしホーミングするしでクソ強いので他のコピーもそうなのかと思ったらそうでもなかった
何あの強さ…

蛮族ソードと蛮族ハンマー使いづらかったから
ソードは早々にメタナイトになってくれて助かった

蛮族ソードはガードが強かった気がする

ニードルも使いやすいんだがもう一声ほしい

蛮族アイスいいよね

サーチボムはマスクドデデデ戦のような傾くステージとか常時浮いてる相手以外なら弧を描くように投げていけばかなり強いと思う

ギガントはガード無敵だし範囲あるし他のソードと差別化はできてる
ワイルドは全体的に負けてるのがきつい

回避からのインチキ火力はどのコピーにも欲しかった

道具屋!コイン勿体無いからディープスリープ!

お陰で道具屋ワドのフィギュアもらえてないわ

メタナイトソードはシナリオ攻略でめちゃくちゃ便利だったんだけど
イベントシーンがメタナイト面になってカービィの表情kawaiiできないデメリットが

クリアダンスが全部メタナイト!で悲しかった

オートサーチボムは二連鎖でも火力高いからちょっと離れたところに一発投げて二発目を当てるようにするとダメージ稼げる
面倒なので簡単に火力稼げるコピーに逃げる

メタナイトフェイスじゃなくて
メタナイトずらし仮面かマントにしてほしかったよね…

ツインフロストノーダメをドリルで潜り地味に攻撃するのと丸描くの意識してたら案外スラッと行けた
逆にトマト探しに苦労した

レンジャーはチャージショットだけならロマン枠みたいな感じで収まってたよ
回避連射が明らかに頭が悪い設定してる

チャクラムカッターって連射高いし火力上げれば化けないかなと思いつつ後回しになってる

レンジャーで前にジャスト回避しながら連射するたびにマジンカイザーSKL思い出す

レンジャーは散弾もイカれた性能してる

今日裏ステージまでクリアしたけどバルフレイナイト戦のコピーがどれも微妙に難しいか相性悪いかで結局すっぴんでぶん殴ったらあっさりクリアできたよ
すっぴん強くね?

今作のすっぴんはちゃんと星を出してくれる敵に対してなら結構強いよね
スワロリーナとかがアレだけど

メタナイトの斬撃を回避しながらレンジャー回避アタック打つの楽しい

ピコピコハンマー優秀なのに蛮族ハンマーはさぁ…

カービィの能力ってレギュレーションみたいなもんだからあんまり優劣を気にしても仕方ないんだけどそれでも露骨に性能劣ってるとやっぱちょっと気になっちゃうよね

遠くの方でチョロチョロしがちなナイト族に射程の長いすっぴんはかなり強い

メタナイトの二段階目スキップをピコハンでやるのをあきらめて最後にレンジャー出るのを祈ると少しはやくなった

まあ突き詰めたら全部のコピーで格闘王やらなきゃならないみたいになるから関係ないけど

終盤のボスはわりと殴りに行きにくいから星の方がかえって戦いやすかったりするのよね

慣れないコピーでアルティメットZは結構つらい
特に火力の低い能力は長引いた結果知らない行動されたりして事故る

Zはソードハンマーレンジャーならいけるけど
ニードルやトルネードやボムでやれと言われたら勝てる自信はないな…

メイン終盤は殺られる前に殺れって感じで進めてた結果
マスクドデデたんがハンマー捨てた後吸い込みしてくることにしばらく気付きませんでした

ジャンクニードルはバカやってる感じが楽しいぞ!
敵に埋まって連打それだけでいい

すっぴんとニードルトルネイドとの差別化点としてボンカースのドリアンとかフロスティの雪だるまとかああいう保持はできないけど吸い込みはできるオブジェクトがそこそこあるんだよね
特にドリアン全部吸い込んで吐き出せば後半1撃で終わるボンカースが顕著

今更だけど「ありがとうメタナイト」ってそういうことかよ!
てっきりメタナイトカップ周回のことだとばかり…

大抵の場合すでにありメタ済ませてる人がネタとして使ってるんだと思うけど
ネタとして浸透してるおかげでこういう認識の齟齬が…

無強化アイテムなしヘビメタカッターでアルティメットZ終わった!
ファイナルカッターがなかなかいいダメージ出るんだけど振り下ろして射出すると返ってくるまで新規カッター出せなくなる仕様がきつい
メタとかワイルドデデデ辺りの動き回るやつ相手に置きチャージカッターぶち当てるためになかなか神経を使うけど楽しかった
反射が有効的に使えるのが中ボス部屋とバイト戦くらいしかなくて悲しい

TAみたらデッドリーサンの岩ニードルで登っててダメだった

914847790.htm

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