【バトスピコネクテッドバトラーズ攻略】初心者向けのデッキレシピいろいろ。困ったらこれ。

バトスピコネクテッドバトラーズ

次スレ向けにゲームから始める人向けのテンプレを作ってるんだけど文字数制限に引っかかってしまうので圧縮したい(1650/1024文字)
とりあえず内容これで大丈夫かなど意見欲しいので投下する

バトスピ未経験の方へ
バトルスピリッツは他TCGと比べてもルールが複雑なゲームなのでまずは1つのデッキをしばらく使い雰囲気を覚えることを推奨します
最初に触るデッキとしてのおすすめは【赤起幻】、【スクールバンド】、【覇王】の3種です
【赤起幻】
ダッシュデッキ「創世の書」を軸としたデッキです
ベースが初心者向けのスターターデッキなので使いやすく、カスタマイズの幅も広いです
デッキ構築も楽しみたい方におすすめです
サンプルレシピ

【スクールバンド】
メガデッキ「学園演奏会」のみで完成するデッキです
元々のデッキの完成度が高いため、とりあえず完成形のデッキで遊んでみたい方とかわいい女の子が好きな方におすすめです
代償として拡張性はそこまで高くないです
サンプルレシピ

【覇王】
メガデッキ「覇王見斬」をベースにしたデッキで、競技シーンで活躍している強力なテーマです
ただしプレイングはやや難しく、完成のために複数のパックを剥く必要があります
対人戦も視野に入れている方におすすめです
※ver1.03現在挙動のバグが多いので許容できる方向け
サンプルレシピ(メガデッキのみ)

サンプルレシピ(パック込み)

これとか載せてもいいと思う

最新デッキ開発 - カード・デッキ | Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム

公式が出してたのか!内容も緑はちょっとアレだけど他は結構まともだし正直これでいいな

対白鳥ユウ用テンプレデッキも作ったほうがいいぞ


アタック時効果発揮とか言いながらフラッシュでも無いしガチで止まって
投了するしか無い時あるよな

対cpuはデッキ破壊デッキもおすすめ転生やバーストに干渉されずに勝てる

レシピ教えてくれ

作ったよ。未完成の古代戦艦と大海門で攻撃させないようにしてコアとカード稼ぐ。デッキ破壊するときのストレングス以外は全くアタックしなくていい

バトスピ部

バベルゴレムはいれないの?

あ、入れた方がいいわサンクス
じゃあこんな感じかな

バトスピ部

起幻デッキが強すぎる

ネット対戦10戦連続アルパラでそれ以外のデッキ人権ないねこれ

正直対人は遊戯王以上の糞ゲーだな
あっちよりテーマ毎のデッキパワーの差が酷すぎる

グッドスタッフが強いってかなり良いことだと思うけど

オンは青緑だらけなのか
召喚時に依存しない効果メインに隠者犬やビランバ入れたデッキ持っていったら鴨にできそう
このカードプールだと紫のグッドスタッフは構築難度高そうではあるが

タワーのエンドステップに3枚デッキ破棄効果、オーバータワーセットしたらなぜか1枚しか破棄してくれなくなった。+2が-2になってる説ある。
それにしてもコネバトくそ楽しい。フリューさんありがとう

まだ使ってないけど発売前に仮組みしたやつ
魁が無いのが結構痛いと思う
今考えるとグランウォーデンはいらない気がする

どうも
最初のデッキとかにパーツ揃ってるから意外と早く組めそう

アルパラ狩ってた超星がいないから暴れてて
ミラーはビャクガロウ先に出すと大分有利だから運ゲー要素強い
シーホースもミラー意識で入れといたほうが良さそう

もう書き込まれてるかわからんけど稼ぎに使ってるデッキ書くわ。
コスト0スピリットを40枚集めてメニュー→バトル→フリーバトル→VS田井ショウタ1
後攻でスピリット5体並べてそのまま殴り倒す。ワンキルできたら1戦1200BC

何度かやってほぼ確信なんだけど
戦国トロフィーのネクサスデッキボトム送りの効果発動しないんだが
バグ報告ってどっからできるの

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1638379749

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?