広すぎる…
トレント呼びたい…
すぐに灰になるから…
燃えてしまって回収できなくなるアイテムは賽銭箱に流して欲しかった
初見だと絶対何かしら回収不能になるのひどいと思う
面白さに繋がらない不親切さは何とかしといてくれや
城壁住宅街大通り貧民街城館って位置関係覚えておくと覚えやすいと思う
正面の大通りで化身と逆の方に行ってしまうと凄まじくグダる
敵強すぎて全然探索できなくて伝説の武器取り逃がした
広すぎるし敵多いしでマジで地形把握してない
10年前アノールロンドに期待したものが詰まってた
城壁からの城下町見た時のわくわく感とマップの狭さは凄いギャップだったなあ
これは本当に念
初見はマジで感動した
クリア後も探索出来るオープンワールドのマップで滅ぼしていい規模ではない
禁域方面へのデカい扉開けたの嘘だろ!?ってなった
取り逃すとつらいものが多すぎる
灰になるなら赤獅子城ぐらいにしてほしい
下水道が思ったより発達してた
やたら広いしでっかい配管通ってるしですげえってなるよね
焼き払いたいけど
滅ぶせいでかなり印象が悪い
滅びさえしなければ全然良かったと思う
マップのあまりの広さと入り込み具合に感動しつつうんざりした
後で来ればいいだろ…が通用しないマップをバカでかくする采配
わりともう駄目だと思う
せめてグランサクスだけでも回収させてくれ
感覚的にはストームヴィル城が広い
結局レガシーダンジョンとしてはあれが一番密度濃かったな…
寄り道しまくってるおかげかまだ灰にすらなってない
もう灰になったけど絶対何かしら取りこぼしてる
見落としたままのアイテムなんてここ以外でもいくらでもあるだろうからそれは別に気にしてないけど
別に全部まるごと灰に埋めることなかっただろ…とは思う
広くていいって話じゃなくて広いことに文句言う場所だったの!?
探索しきれないのが嫌なんだってさ
狭いとそれはそれで文句言うんだからもうケチつけたいだけなんだと思う
毎度のことだけどどうして起きていないことを前提にしてしまうの…
何もない空間が無駄に広いのは一般的に批判材料だと思うよ
筋金入りの全肯定派の人にとっては知らないけど
<筋金入りの全肯定派の人にとっては知らないけど
ほんとにこのゲームプレイした?
上にも広いし下にも広いしで探索してて楽しかった
結局元円卓の2階部分には行けずじまいだったけどな…行けるの?
円卓と同じ場所は全部入れるよ
広くて初見の時は普通に感動してたけど広すぎて嫌ってプレイヤーもいるんだな
アイテム全回収義務にしてる層まあまあいるしな
広いこと自体は別にいいよ滅ぼすな
というかどっちかって言うと広さより灰に埋もれる方が文句の中心では…
取り逃しアイテム自体は救済あってほしかったが
この規模の作り込みを全部どーん!と灰になること自体は取り返しがつかない感あって好き
まともな街並みを歩けるのここだけだし…
白やるとギデオンに負けるホストが案外多くて面白い
めっちゃ楽しかったけどなぁローデイル探索
二週目終えたけど全ダンジョン全ボス討伐したけどまだ冒険したりない
聖杯ダンジョンみたいなのこないかな
隅々まで探索して100時間遊ぶようなゲームで滅ぼすのはどうなのとは思う
狂い火やラニイベだってクリア後にやるだけならやれるのに
他がロクでもない土地ばっかりだからちゃんとした都市って感じのここは印象深い
まあ探索してくと汚ねえ下水道に遭遇するんだが
面白さに繋がってないのでって一体何の殺し文句だったの?
全然分からないんだけど
だだっ広いのは間違ってないし…
何もないはおかしいけど
序盤の塔の上のワープ罠でここ来ちゃって竜見てちびったけど
この竜って生きてるのかい?
たしかみてみろ
燃やしてからも王都でマルチしたい…!
ここ広いから面白くないってのは初めて見た主張だな
トロフィー必須のグランサクスと屈指の強弓の黒弓が取れなくなるのが痛い…
悪いのは敵の強さが跳ね上がってるところでステージは良い
怪しくなるのはここよりここの次辺りからだからな…
地下残してくれる配慮ができるならグランサクスくらい置いといてくれ
初見攻略は下手するとどんどん遠回りしてグダるってだけかな
グランサクスの置き場所は加減しろ
二周目は最初から大通り目指して屋根行けたからめっちゃ短縮できたなあ
知ってれば短くなるしいい作りだと思う
グランサクスは話題になってて取り忘れなかったけど黒弓はもっと話題にしてほしかった
王都より地下の方が広くない?ってなる
オープンワールドだから敵の強さが跳ね上がったと思ったのなら多分来るのが早い
探索後回しにしてとりあえず先進めた方がいい
マップ把握すると大した事ないんだけど初見は本当に混乱した
上下に広いし樹霊出るエリアの近くとパパ活おじさんの死体があるところが微妙に似てるし中ボスが至る所に配置されてるわでひょっとしてラストダンジョンなのではって勘違いすらした
やたら広い
アイテムもいっぱいある
敵はこれまたやたら強い
そして探索後回しにすると滅びてトロフィーに関連するアイテムすらその周回だと取れなくなる
言いたい文句は結構ある
大弓は置いといて普通の弓だとほぼ一択レベルの存在だからな黒弓…まぁ弓なんて毒ればいいよって人には関係ないけども
シリーズ経験してるとこれ以上進めると不都合が出るって解るから黄金樹燃やす時とか
その時点で止めて逃したものを一応チェックしていくのはやる
シリーズやってなくても他のRPGとかやってれば経験的に後戻り出来ないとわかる
そもそも火付ける時に警告出なかったっけ
結果は分からないしても後戻りできない感のある
なんとなくクリアしたがどこをどう歩いたのかは分からん…
龍の死骸と木の根を登ったらもう位置がわからん…
ゴールじゃねえか!
ゴールなのは分かるんだけど俺はどこにいるんだか分からんのだ
分かれ分かってくれ
ここだけはこのマップがアリなら詳細な地図欲しいなって思った
不満はそれくらいだけどちょっと大きめの不満でもあった
まあ今までならそもそもマップなしで攻略させられてるし…
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