このゲーム難しい…
遠距離攻撃ガンガン使って行けって感じだよね
常時作成出来るのは矢弾だけなのか…
消費してるとブラッドベリーとかも補充されるけど
矢弾は気軽に作ってたらあっという間に枯渇して泣ける
回復アイテムは無限じゃないのか…と思ったが
よく考えたらブラボの輸血液と同じようなもんか
見た目の割に骨太すぎる……めっちゃ楽しい……
最初のうちはせっせとお花摘みしてたらなくなることもそうない気がする
先のことはわからんが
常に画面が薄暗くてトラップワイヤーがほぼ初見殺しなのが辛い
適正なランクで順番にやる分にはきちんと装備強化ステータス強化すればだいぶ良いと思う
ただ盾ガード出すよりローリングしちゃうわ
2Dダクソだからな…
無限ではないけど花無視してボスと連戦するとかしなければ切れることはないと思う
相変わらずハサミは安定して強いようで安心した
火のボス倒しに灰枯れ村にワープしたら
スタート地点に水のボスと風のボスと毒のボスが居て乱闘してたんですけお!!
ネームド倒すと司が徘徊始めるからな
※たまに倒す前から徘徊してる奴も居る
それは知らんかったわ
鏡の門からR1とかで右のタブに行くとジャーナル受注状態から開始できるのぜ
沼地の当たるとホームランしてくる十字のトラップには殺意が沸いた
名無しはちゃんとジャーナル載るやつはいいんだけどね…
この辺はかなり好み分かれそう
ボスが…ボスが多すぎる…!
雑魚召喚が邪魔すぎる
灰枯れの雷の司とかすげー邪魔
毒の司はネームド倒す前から動き回ってて
なんか知らんの居る!?ってなったな
密輸団倒すの協力してくれない?ってやつは
マルチ関連ってことでいいのかな
それっぽい
足場不安定な所でボス2匹が喧嘩してると審問官は考えるのをやめちゃうみたい
スキル無いから全然装備出来ないけど
属性装備一通り作ってから次行きたくなるな
名あり倒した後の適当に動き回ってるボスはランダム湧きなのかなこれ
段差登ったところに攻撃合わせてくるのはさぁ…ずるくない?
名無しになると強くなるからそいつの耐性装備は欲しくはなる
腐肉マンのギロチンのグリフがエルデンリングで見覚えるやつてだ駄目だった
ふつーのスペルは完全に消えていわゆる戦技に全部なったね
丸太罠はもう少しソウルシリーズ並みにゆっくり落ちてくるかダメージ減らして!
初見だとまずスコーン!!って食らう
ここのゲームそういうのだったな!ってテンションあがってしまった
どちらかというとダクソからデモンズになった
ダクソライクからデモンズsekiroになった感じ
新作!?
出てたn!?
そもそも前作出たの6年前だしな…
前作と毛色がだいぶ違うから面食らう
でも梯子登ったり崩れる足場とか完全にソルトアンドサンクチュアリ感はある
なんかボスが普通にハメ56して来ない?
竜巻起こしてくる魔導司とか蜘蛛の女領主とか凄いイライラした
多分ボコボコに打ち込んでも耐えられるタフさでかかってこいよなのかと解釈してるが紙装甲組はどうするんだろうな
慣れれば慣れるんだけど一度クソコンボ始動されると…やっぱりクソわよ!
ジャンプタックル(多段ヒット)→叩きつけ(大ダメージ)みたいな即死コンボとかしてくるからな
どのボスも即死コンボかそれに近い攻撃を頻繁にやってくるのは何だかなぁって
2Dと3Dだし比べるもんでもないのかもしれんけどエルデンリングはまだ親切な方だったかも…って思った
ソルトアンドサンクチュアリの続編として考えると操作性はこんなもののような気もしつつ
操作性って言うか拠点周りの煩雑さとか敵が梯子上で出待ちしてて1発受けざるを得ない状況がちょくちょくあるとか司との追いかけっこがいつまで続くのか分からずに消耗させられる感じとかその辺
どのみち最初はマルチできないからいいんだけどソフト説明にあったさまよう魔導司の行動パターンを分析して追い詰めろ!
仲間と戦え! 一人で戦うな! が全然実現しない感があるな
経験者を徹底的に殺す事を意識しまくった感じは伝わってくる
サンクチュアリやってない場合はそっちからやるのを勧める
926368523.htm