近接キツいならともかく無理とか敵に合わないとかは俺と違うゲームやってるのかな…
トロコンしたから難易度について発言するけど
開発もたぶん延々と同じ敵テストしてルーチンも何もかも理解してるからこんな感じになってんだろうな
遠近のバランスはおかしいと思う
近接はキツいけど遠距離だとかなり楽だし
二周近接で終えた上でだけど多分自分の感覚もその辺に近いところになってしまってるんだろうな
キツいはキツいけど慣れて感覚が麻痺してきているのは否めないしそこに辿り着くまでに付いてこられるかと言うのも確かに厳しい
皿洗いやら聖域やらみたいに気持ち良くぶっ飛ばせる方を期待していると…と言う感じはある
終盤はガチでキツい
明らかに近接だとストレス溜まるボスデザインだからね
後半は遠距離が楽なのは明らかだし、近接は回避チク回避チクと戦えなくはないけどつまらないのは事実
ヴァンガードとかに切り替えたら近接マシになる?
隙が減るから多少はマシになる
脳筋なら逃げながら手斧ポイポイをメインにすると結構いいよ
あとはグリフも強力なのあるから使えないならステ振った方がよい
重装両手武器に拘るなら中盤以降のボスは攻撃できる隙見つかるまで死ぬ前提で徹底的に回避と逃げに徹して研究しないとキツい
手斧ポイポイかー
手斧って威力以外は変わりないよね?
手斧とヴァンガードどっちもやってみるわ
近接やってて思うんだけどバウンドしてコンボで即死結構多くてきつい
遠距離ならもっと楽なんかな?
近接プレイヤーみんなが通る道だ
回避を徹底するか遠隔に転業や
防具更新してる?軽装備でもランクが高いやつにして強化すると結構変わるぞ
まあ、ふっ飛ばしで落下するのは変わらないけども
遠距離で戦うってまさか弓とか投げ斧?
そんな戦い方して何がおもろいんだよ
男なら近接だろ
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
近接ムリポって言ってるヤツちゃんと装備軽くして軽ロリにしてる?
終盤に差し掛かるあたりまでのメインボスは近接でやってた
終盤の高ランク帯の名も無き司なんかはマジで無理ゲーで遠距離にした
重装5までふっちゃったから簡単には切り替えられないよ〜
近接オンリーだと敵の隙が少なすぎてくるりんペチンの繰り返しの上スタミナがカツカツになる上被弾したら消し飛ぶ
遠距離から戦技弓ぶっぱでいい
近接でも遠距離でもまあボスくらい倒せるけど近接で戦ってて面白いボスが一匹もいねーんだよなこのクソゲー
そりゃ遠距離で処理した方がストレス感じないだけこのゲーム楽しめるだろうな
最初の死にイベのボスはめちゃ楽しい
HP減った後半はマップ全体を走らせる攻撃とか追加されて良く出来てる
そいつぐらいのクオリティ維持できてりゃなぁ
STGのように攻撃誘導してやれば
近接でもぜんぜんやれるようには出来てるな
ぜんぜんやれるけどもう遠距離が強すぎて近接自体が縛りプレイなんよ
弾薬制限、フォーカス制限があるから強くしたのかもしれないけど
弓矢戦技撃ち尽くす頃には敵は余裕で死んでるから意味ねー
脳筋武器でおすすめありますか?
大刀の蝿のクリーバーがグリフも含めて強いので強化してるけど、もう一本選ぶなら何がいいでしょうか?
今、古の森に来たところだけど、そろそろボスがきつくなってきた
つ時限の刃
振りも早くて使いやすい
神聖グリフのエンチャで炎強化や物理強化のアクセ付けるとかなりの火力が出る
ありがとう
使ってみるわ
どちらかがフォーカス使用だったら蠅出しまくってエンチャってこともできてかなり強そうなんだけどね
まあでも単体でも十分強いから是非
同じ腐敗のこん棒
縄のクリーヴァーってレイジ武器だったよな?
こん棒はフォーカス武器だから使い分けできて、強グリフの鎖も使える
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1652591826