【モンハンライズサンブレイク攻略】弓の性能と変化、疾替え溜め段階維持テクニック。

モンハンライズサンブレイク

疾替えで溜めキープしたままスタミナ回復できるね
今まで以上に操作は忙しくなるけどスタ急とか付いたらなかなかヤバいな

でも疾替えから先駆けやるとスタミナは使う
やっぱり微妙なのかな

弓での疾替えは剛射と剛射絶の切り替えが有効な気がするから先駆けをCSの廉価版として使うと逆にスタミナ消費が無駄に増える予感がする、回避目的とするなら合気の仕様と無敵時間次第か
それより甲矢突きと一手の感想はよ

オタクテクニック増えて楽しそうだな

甲矢はない
一手は出が遅すぎる当たり判定ガバガバ距離取られるとちぎれる
撃ちやすくなった一矢なのかな

ビンの使い勝手と鳥の自動収集で単純に戦いやすくなってるね


鳥の自動収集ってどういうこと?

防具かオトモのスキルか分からないけど放置していても戦っていてもヒトダマドリが一定間隔で入手できるようになってる

そうなのか
ありがたい
戦わずに色んな動作試してただけだから気づかなかった

これ、チャージステップの代わりに、疾替えするだけで、溜め段階維持できるな
射撃->剛射->剛連射->疾替え->射撃…
でほぼ定点射撃できる(ついでに多少剛連射のすき消しにもなる
ステップ分のスタミナ使わないから体験版の装備でもほぼずっと撃てるし
これは、表裏をただの剛射にする運用もありかもしれん

しかも疾替え入れるの割と遅めでも溜め段階キープしてくれる

これまじ強すぎて修正されそう
疾替え動作の中にスタミナも回復するし

新技の近接突き使えないの悲しい

ああ、違うわコレ
疾替えはスタミナ使わないし、射撃系はスタミナ0でも撃てるから
定点射撃するかぎりスタミナ無視して射撃し続けられる
体術を切る運用も不可能じゃないな

モーション値的にはどうなんか?
スタミナスキル無いだろうからDPSは底辺だと思うけど

チャージステップからの射撃->剛射よりはDPSは落ちそうだが
空いたスキル、体術やスタ急を
攻撃やらフルチャージに振れるし、
スタミナ無視な分、剛射絶にしてKO術積むなんてのもあるだろうから
おもしろいことできるかもしらん
もちろん、回避問題はあるんで立ち回りからどーにかする必要があるが

なるほど
基本の立ち回りは変わりそうにないけどスタミナ枯渇した場合の手段が増えたって感じなんね
製品版やらないと分からないが身躱しとか体術スタ急みたいなスキルにナーフかかってなければええな

疾替えするつもりが一矢暴発するわwww

わかる

一手は溜めいじしたままセット、撃ってさらに溜め維持したまま攻め続けられるから
回避しつつ攻める用の睨み撃ち、継続火力の一手って感じかな

疾替えで溜め維持て強過ぎんか

スタミナ切れの時に、無理やり溜め維持して攻撃する手段として
一手と疾替えが追加されたわけだわなー
単純に便利になったし、別の立ち回りもできそう
楽しみ

疾替え後の射撃で速射できた人いる?
操作むずすぎてミスしてるのかそもそもできない仕様なのかわからん

DPS自体はCSや身かわしより下がりそうだからスタミナ温存で使うのかな

早替えの練習で久々にカズヤ見た、一手は地味だな
早替え入れてその後しRZおしっぱにしておけば溜め継続なのは修正されそうな気がする


あそうかこれ同時押しじゃなくてアクションスライダーで疾替えすりゃいいんだ
でもこれだと撃ちながらビン変更する運用がやりづらいよな…

疾替え溜維持が仕様なのかシュンキなのか

体験版状態でも疾替え撃ちはスタミナ回復してるしスタ関連積んだら優秀そうだな

俺の腕じゃこの一手は扱いきれねえ…ってなってる

まだ確定ではないけど疾替え中は合気があるとワールドの転身みたいに自動回避でしょ
もう移動しなくていいじゃない

はやがえどころか先駆けしても溜め維持されてるな
三発うつ剛射剛連射するはや替え先駆け一発打つ剛射剛連射を繰り返せる
場所移動しちゃうから先駆けするメリット無いけど
少しタイミングシビア

弓息法が笑っちゃうほどスタミナ回復するね

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1650071319

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