弱くなったって言ったな
すまんありゃ嘘だった
でしょうね
威合ぶっぱ気持ちいいけどまだ難しいわ
解放斬りの三発目がカス当たりになること多くてつらい
ダメージもそうだけどまず無敵技が3種類あるのが頭おかしいポイントだったからね
俺は被弾が多くてそこからまず鍛えないとダメ
ダウンして威合解放しようとしたら集まった小型にカウンターしたのは笑っちゃった
補正とかが下げられてこそいるけどまずは赤ゲージを目指す立ち回り自体は変わらない?
カウンター今5個くらいあるからな
太刀弓ボウガンがナーフされる訳ねえだろ
まだ行けてないんだけどRISEのラージャン相手に太刀って相性どんな感じ?
いい感じ
闘技場6が証明している
そりゃ今回の世界観で太刀下げるわけないよな…
いやまぁ火力は部分的に下がってるとはいえ何よりカウンター多すぎるのがこのゲームとしてつええわ
パッチノートそのまま受け取ってもそこまで弱体化されてもなかったし強化項目もちゃんとあったからな…
強いとは言うが良くも悪くもどれも結構クセあってきちんと使いこなせる人凄いよ
威合?で即時ゲージ上げ強すぎだろ…
威合はこれ立ち回りでも狙っていけるものなんだろうか
ダウンとかの長い隙以外で使えてないや
やっぱり強すぎるけどお手軽ではないいい感じの内容
SBのお手軽枠カウンター貰ったスラアクだからな…
居合なんか溜め斬りみたいだな…先祖返りしたみたいだ
太刀が大剣だった時期で溜め斬り出来た事ねえよ!?
>剛気刃斬りが予想通りやばかった
いいだろ…?ブレイヴ太刀だぜ…
昨日太刀弱くなったゴミだもう終わりだって騒いでた人なんだったんだろうね…
ぶっちゃけ既存の戦法が弱体化したのはそうではある
でも追加二種がそれ以上にやべぇのなんて解りきってたのもそう
兜割りと居合抜刀がゴミになったから新技期待って話では…
最弱になったもうへあ入れないモンハンやめますとか言って完全無視されてたけどちょっと新技期待って言ってるようには見えなかったかな…
ゴミになったってのは言いすぎだったけど昨日の時点ではほぼ弱体化だけだったからな
経由無しの高回転ゲージ増加カウンター貰えるならそりゃ色々下がっても仕方なかろう
短い懲役期間だった…
まずゴミだとか騒ぐやつの話なんざ聞く価値なさすぎる
どう見てもロビ活にしか見えなかったし…
でもやっぱ総合的に見ても弱体化だと思う
少なくともライズと同じ戦い方しかできなかったアプデ直後だと火力半分くらいだったしまあ弱武器だったよ
どう考えても新技で強くなるから1日弱武器して何って話だけど
飛翔なんて小技としてすら使えなくなったし
抜刀も完全に剛に食われてるので元の太刀自体は残念ではある
3の頃と比べるとゲージがゴミみたいに増えては消えるものになったな
黄色で撃ってもそこそこ強いのおかしいだろ!
言うても兜が連敗できなくなっただけで既存戦法ゴミになったわけでもないけどな…
連発出来ない上に威力0.75倍になって居合抜刀は威力半減してついでに赤ゲージ補正弱体化したから普通にゴミ
威合剛気刃ゲーだよこれからは
流石に火力ほぼ半分はTAじゃなくてもつらい程度差が出るよ
というか元の太刀がゴミカスになったのは事実だし…剛気刃っていう新たな武器手に入れただけで
威合は今までの居合と違って待機時間が短かったり派生しないと色変わんなかったりでちょい慣れるまでに時間かかりそう
ぶっちゃけ居合抜刀に比べると大分扱い難しいよね
ライズの時に比べるとかなり上級者向け武器になったと思う
飛翔蹴り使いたい場面ないからなぁ
兜割撃つためだけに使ってたからその兜割がゴミになったから桜下一択だわ
全く新しい戦い方があってそっちは強いっていうちゃんとした方向でデザインされてるなら別にいいのではないか
いや新しい戦い方が生まれるのはそりゃ大歓迎だけど既存の戦法は使う理由無いレベルまで弱体化させるのはちょっとやり方下手くそじゃない?とは思うよ
全部がほどよく強くて活用できる片手剣はそういう意味で優遇されてるんだよな
技の入れ替えが売りの一つなんだから既存戦法もナーフはそこそこで選択肢として残しといてほしかったというのは贅沢か
こんな強い技もらっちゃっていいの?って感じ
むしろここまで元の戦法ゴミにするならよっぽど強い技貰えるんだろうな?って感じだった
兜割りは威力据え置きでCTだけ伸ばせば丁度良かったと思うんだが
まあ終わったものにとやかく言っても仕方ないが
今までが強すぎただけってオチじゃない?
それは使ってる側も普通にそう思ってる
ただそれにしても元の太刀が弱体化しすぎてて完全に新技に頼るしか無いからなんかもやもやするだけで
完成されてる動きがあって遊びがないってのならまぁうん
他武器使おうね!
実際今は片手握ってるわ
これも大概強武器だな…
新戦法は強いけど既存の動きがモーション下げでゴミになる流れはライズの双剣感ある
既存戦法も新戦法もそこそこにするって選択肢はなかったんすかね
不遇武器と比べたら贅沢な文句だとは思うが
流石に14種類も武器あって太刀だけで4割のシェア持ってるとね…
練気も最早関係なく色上げられたりライズで飛躍しすぎた
多分完全に使いこなせばちゃんとDPS上昇してるんだろうけど威合完全に使いこなすの相当難しそう
あくまでカウンター技だからね
だからこうして小樽で起動する
GOと威合以外を使うかというと気分で桜花ちゃん撃つくらいかなって気はしてる
赤ゲフルヒット桜花と兜割ほとんど威力変わらないよね?
腕前がへっぽこ過ぎて慌てるせいでゲージが全然貯められません!
ちょっと触ったけど特殊納刀強すぎたな
威合はゲージ減るけどリターンデカいし慣れたらこっちね
納刀ついてるとカウンター待機時間短くなるけど貯めははやまるのかな
納刀ははずせないか
ジャスト威合だと色維持~気刃最終段撃てるのね これだけ慣れ要るな
納刀つけるとちょっと長めの隙でも溜め撃ち間に合うことあるね
前と比べると上級者向けになったなあ
太刀は元々だけど近接武器はもうカウンターが標準装備みたいになってる
移動できる真溜めみたいな感じだな威合
溜め中のステップはちょっと笑う
なんだそのぴょんこぴょんこ
特殊納刀無いなら納刀術いりそう?
納刀つけると威合のカウンター待機時間が短くなる
貯め攻撃時間は短縮できる
最終的にはいるはず
円月は弱体化した為に入れたんだろうけど
範囲が狭いし解除条件厳し過ぎで誰も使わない…
wibライズSBと毎度革新的な進化している
居合ステップって回避性能乗るのかな
そのうち斬撃が飛ぶようになる?
水月の構えを使えないというかいつもいらんところで暴発させてしまう…
無理にカウンター狙わない方がいいなこれ