【ゼノブレイド3雑談】2章~3章くらいにいる人たちと感想語り合いたい。

ゼノブレイド3

まだ3章入ったところなんだけど2章の終わりがめっちゃ熱かったので思わず立ててしまった

ネタバレは2話までって書いた方がいいよ
3話4話まで進んでるのが多分ボリューム層だしそろそろネタバレ情報仕入れてばらまくのが趣味なターキンも出てきてるから

フラッシュフェンサー装備ユーニばかり操作してしまう

チェインアタックで誰選べばいいのかわからないままやってる

ターキンがコケるの見ると胸キュッとなる

あーあやっちゃったよあの子


今回戦闘訓練あるから分かりやすいよね
…アメイジングとかどうすりゃいいのこれ

回収するキャラがヒーラーじゃなければ使い続けてれば最後のオーダーらへんで最終的に90とか100行くからそれを最後に使えば200越えでアメイジングは割と狙えると思う

なるほど…育ててヒーラーで99にしてから突っ込む感じか

インクリングが少し育ってようやく強みが分かってきた

マンメンミ

強制的に武器変えられたところでモチベーション削られたんだけど我慢してやるべき?

削られるの早すぎだろ
もっとやれ

インタリンクLv3ウロボロスが無法すぎる

今3話だけどどんな条件でインタリンクレベル上がるのか分かってない

融合アーツをたくさん使う
読もう!Tips

なんかいっぱい凄みのあるキャラ出てくるけどこいつらだいたいミオちゃんより年下なんだよな…

ラムダの軍務長…一体どれだけの人生経験が…

インクリンクはチェインゲージ貯めるまでの時間稼ぎに使ってるおれ
ライフ少ないと必死になってチェインためてチェインアタックで大勢立て直ししてる…

チェイン1回目と2回目で150%以上出すと2人回収されるけど狙った方がいいのかな…

合体時間も伸びてきてバリバリ火力出すようになってきた

ハードのバトルがマジきつくてチェインもインタリンクも
ピンチに陥った時の立て直し手段みたくなっとる

ジョブの熟練度が上がると左側で使える技が増える
ランクの上がりさすさは相性と同じ職で戦う人数次第
面倒だからもう銀コイン使うわ!

ターキンが転んで落とした素材をかっぱらっていく邪悪な奴が居るらしいも

イオタの軍務長参戦するのもしかして結構あとか?

ブレイクスタンからのタレントや融合でダメージ稼いでチェインでとどめのバトルもいいけど
1のバックスラッシュマンが開幕に敵のライフ半分持っていく単純明快なアレが少々懐かしくもある

何かノポン族っていうのが見た目可愛いだけでふてぶてしいのが多い気がするの気のせい?

シリーズ恒例ですも

ムンバさんって人がなんか高速でフラグ立ててるんだが

俺…この戦いが終わったら採集課に転属するんだ…

なんでコインで飯が食えるんだ…?
ありがたいけど

最近は配達が流行りですも

ウロボロスあんまり強くないな…って思ってたけど
Lv3にしたら無法みたいな強さになってダメだった

頭ターキンかよだと可愛すぎるのでもっと口汚い罵倒が欲しい

パワーアシストとかいう単語出てきたけど腕力ってアグヌスの方が強いの


アグヌスは人間じゃないからな…

クラス継承ノア多くね?

ウロボロスの強化って何に絞ったらつおいの
何をすべき形態なのかもよくわかんない

スキルならどうせ全部開くと思うしとりあえずキャセル目指せば良いと俺は思ってる
まだ遠い…

洞窟の奥にもノポンいて逞しすぎるこいつら

良い感じに進めたらなんかヒーロークエが生えてくるからそれをクリアするじゃん?そうするとクエストが生えてくるからそれをクリアして…のループに陥る

これのせいで変に3章が長引いてたけど今後もそうなりそうでこれは…寝不足…

2ブレイドの子孫?だから筋力は人外じみてそう
1ホムスとマシーナも大概なんだけど

タイオンとかどうみても人間なんだけど設定考えるとあいつもブレイドの血筋なんかな

2の人間は巨神獣産だから垢供と比べたら強いのかもしれない

メインストーリーが進まねぇ!!サブクエスト多くない!?

なんで行き倒れてモノあげると復活すんだよノポン…

よくあることですも

コロニーを解放すればするほどに
やらなければならないクエストが増えていく

バッファーのクラスが強すぎる…
シャドーアイとパワーチャージをばら撒くだけで敵が死ぬ知的ゴリラだ

追加ヒーローはおおよそ順番通りに出るんだろうけど探索ちゃんとしないと普通に隙間空くね…

2人目でいきなり隙間空いたよ…

最初の方だから仕方ないけど2話までは微妙だなーと思ってやってた
3話から楽しいけどやる事が…やる事が多い

あの2話で?!

融合アーツって威力上がってるわけじゃなくて左側のアーツ効果も一緒に発動するだけであってる?

うんアタッカーのシャドウなんとかが便利ね

じゃあ左はバフやデバフ系で固めたほうが良さそうか…ありがとう

乱戦はヒーラーとタンクにするといいよね
どうせチェインなんてしないし

あのクラスのあの技が強いって話したいけどクラスの名前もアーツの名前も出てこないというセルフネタバレ防止

ヒーラーが笑っちゃうくらい回復量少ないのひどい

回復力上げるジェムなりアクセサリーを付けますも

その内回復特化のクラスが来るからヒーラー3で耐えるのがいい

適当に計算して102%!とかになるのいいよね

これくらいなら越えないだろう…あっ

初期クラスはレベル10でもらえるスキルがまぁシンプルに強いね

勝てねぇ…!の理由がCPUの勝手なウロボロス化なことが増えてきた

キャラ変えてキャンセルするも

それ以前にゲーム設定にインタリンク設定があるも

3話の最後くらいまで行けば勝手にウロボロスしないようにできるらしい
いや最初からさせろ!

チェインは99で止めて50以上で殴りたいねって感じでいい?

その前にヒーローとか活かして50のリターンキャラを作るのがポイント

リターンキャラ作れるのか…あれもよくわかってなかったわありがとう

npcちょっとお馬鹿すぎる
あと前提の仕様として集中攻撃でタンクまで集中せんでいいお前らは複数タゲとれよ

複数戦闘は敵の数減らなくて殴られる方が崩壊するな
タンク2あればヘイト管理とか意識しなくても結構やってくれるよ