【ゼノブレイド3】アルファに関する雑談。

ゼノブレイド3

アルファを倒したあと同じウーシアのエイだけで世界を支えるのは無理だったんか?

言うてもエイは1のわずかな記録や記憶から切り離された存在だから力はほとんどアルファに持ってかれたとかじゃない

そうなのかな。
新たなトリニティプロセッサー的な流れなのと、シュルクレックスが本編後に復活の可能性残して退場ってのは割と収まり良いけど、「え、それお前らも行く必要ある!?」ってなったわ。

命譲渡もなにそれ知らん!ってなった

突然出てくる設定が続くからちょっと冷めたわ
まあdlcだからある程度はしょうがないけど

そんなんアリかよってなったけどエイとの会話的にトリニティプロセッサーの職権乱用だろうな。ルール違反だけど元々プロセッサーだったプネウマもやるだろうってことで見逃されてた
3人が新たなプロセッサーなのはほぼ確定

あれでもエイがダメ!って言ったらやっぱりダメなんかな
でも二人の意見は一致してるし

シュルクとレックスって世界が対消滅した時に消滅してアルファの暴走を止めるために再生されたんじゃないかな
だから世界が正常に再生された時にはまた自分達も再生されると考えたのかも
3の世界でオリジナルのままの旧世界のキャラってニアとメリアだけのような気がする


シュルクレックスだけでなくパナセアとリンカ、リクも元の世界からそのまま来てるぞ

ウーシアことアルヴィースちゃんを1人にするとこうなるってのが今回の出来事のような

エイちゃんはそんなことしねえ!

エイちゃん部分はシュルクシュルクシュルクシュルクな
シュルクに毒された部分の人間観察おもしれー的なアルヴィースの良心だから

良心だよな、なんか凄く俗っぽいけど(´・ω・`)

5年前の歴史すら曖昧になるんだからそりゃアルファの歴史も消えるな

プネウマとロゴスは冷徹な機械としてアルファと一緒に出て来てプロセッサー全積みオリジンロボがラスボスだったらよかったのに…

xyzイラネ

ゼットさんはdlcでさらに株を下げた
まさか偉そうにするだけで全部エヌ任せだったとは

いきなりアルファにボコボコにされてるのラスボスとして恥ずかしくないんかってレベルよな

アルファの役割って初期構想ではノアがそういうやつだったんじゃないかなと思わなくもない
生かす命と捨てる命を選別していく的な

エイはエイリアスのエイってコト…!?
アルファとエイリアスてリビルドワールドじゃん
あれ作者が2のDLC出た時水着ホムラにいいねしてたな

そういえばウロボロスがクロスのオリジナルアレスに似てるって話あったがEDのラジオでクロスも繋がり確定したからマジで関連性あるのか
サイハテ村の件もあってED最後の惑星がミラってのは分かるが、アイオニオンのウロボロスが未来のアレスになるってどういうことなんだろう

アルファ倒すときに出てくるアレが完全にオリジナルアレスなんだよな
コアの配置まるっきり同じ

それもあったわ
ブレイドシリーズの次回作はゼノクロ2で決まりっぽいな

ゴンドウあれだけ年とってもノアには子どもになるの良すぎたな
そしてノアが自分の意志で息子殺したんじゃないってわかってよかったわ
正直マシューアルファは出さないにしても本編でその辺りは明かしていいだろと思うが

エムにその辺が伝わらないからこそエムがブチ切れて反逆するきっかけになるんだし
ゴンドウは名前含めて引っ張るような話じゃないだろと思うがシティ襲撃の一部始終エムが知ってたら裏切りはちょっと可哀想ってなるし

明かすっていうのはエムに対してじゃなくて俺たちプレイヤーに対してね
DLCやらないとエヌがチンカス糞野郎だとしか思えなかったから

ノアとエヌもエイとアルファみたいに正負で完全分離したのかね
ひ孫との触れ合いで芽生えた後悔の念とか希望の未来にレッツゴーする精神とかが
本編ノアに全部持ってかれたのなら本編のアレっぷりもさもありなんと思える

ほんとにそあなら牢屋でガシャンガシャンしないで何とかなるでしょーとか笑いながらクルクル回ってる気がする

エイはアルファから分離した姿なのでウーシアの好みとは別にエイとしての人格を持ってマシューとくっついたら俺が喜ぶ

アルファはともかくエヌとマシューの戦いでちゃんと会話させて判断させようとするエイはちゃんと仕事してる
ロゴスとプネウマが対峙してるし

アルファがラスボス感ありすぎてゼットくんカワイソス

ゼットくん「永遠の今の為にアルファには消えてもらいたいおwwww」
ゼットくん「けどアルファのせいで我はここから出られないんだお……」
ゼットくん「だからエヌくんになんとかしてもらうお!」

うーんこの

アルファ消えてオリジンの機能全部ゼットに掌握されてパワーアップとは言われてもな
なんか本気アルファ>パワーアップ第二形態ゼットって感じするし

ゼット「僕は悪いゼットじゃないよ!アルファって奴が悪いんだ!証拠にメビウスは不可侵条約を結ぶよ!(嘘)」
ラッキーセブンはウーシアの垢で作った剣。それにロゴス・プネウマパワーをそれぞれ混ぜたのが主人公たち


まぁ最初懸念されてたメビウスに敗北するシュルク、レックスって展開じゃなかったのは良かった
ただアルファがラスボスらしいラスボス過ぎてゼットのショボさが更に際立ってしまう事態にはなってしまったが

シュルク達オリジンに取り込まれなかった人達ってきっとものすごーくゆっくり歳取ってるんだよね。Zと一緒にアルファと対峙した時より明らかに老けてるし。

結局霧の獣のことが全然分からなかった
アルファが霧っぽかったからウーシアの残留因子みたいな感じなんだろうか

霧の獣の説明されてなかったか?
たしか消滅現象によって発生する世界の歪みが現出するものって言ってたはず
アルファ=世界そのものだからアルファの指揮下に入ってるのも納得できるしな

霧の獣って説明あった?
アルファが使ってるってのは覚えてるけど

本編にもヴァンダムさん以外の導いてくれる大人が必要だったと感じたな
シュルクとレックスが3人を導いていい大人の役割を担う…こういうのが3に望んでた展開だよ

シュルクレックスの格落ちとかはとくになかったしね
何ならアルファ倒した後に本編ウロボロス組がゼットを倒すまで消滅現象食い止め続けてたわけだし

エーテルとかアルファとかミコッテとか完全に14だったよな
セナは雰囲気がララだし

アルファ「なんだこの生物知らん」

結局ノポンにたいして最後まで不自然なくらい触れられない
マジなにものなんだよ

思いついたやりたい事全部やるぞ!でクソ長くなったゼット戦と比べたらアルファ戦のテンポの良さよ
ナエルの他にも一応エヌとパナセアとリンカも参戦しててオールスター感あるし

アルファは逆にもう一戦あっても良かったな
ザンザと同じ3戦はあると思ってたから拍子抜けした

エヌの攻撃がアルファに通ったのは終の剣のお陰としても剣術と身体能力でボコせてるのすごいな
ノアもそうだがこいつら戦闘民族適性高すぎるだろ

Nの身体能力はメビウスパワーとロゴスブーストだろ
ノア自体はただのホムスだからパワーアシストないとただの鍛えた一般兵士でランツより筋力ない

ノアの出自は一般ホムスでも本人は成人を迎えても何度も何度も蘇る特異体質だから
なんだかんだでエヌさんになる前からやべーやつだろ最初にウロボロスストーン起動したの含め

その特異性って戦闘民族と何も関係ないと思うけど

エイがなんでマシューに対してあんなに母親というか幼馴染みたいな距離感なのか少し考えたけど
ゴンドウのウロボロス爆発でアルファから分離したのがエイだからゴンドウの肉親としての思想が少し交じってるのかなって思った
それはそれとしてエイ的にマシューが好みだったからでもいい

結局Nが居なかったらアルファに壊されて終わりだったってこと?

その気になればプネウマ犠牲にしてその場しのぎはできそう
本編がどえらいことになりそうだけど

ウロボロスナックルのプネウマレックスに渡したら勝てるんじゃね
レックスがプネウマ使えないとか有り得ねえし

シティー崩壊の時点で終わってたな
あるいはゴンドウが自爆してなんとかしたかもしれんが

ゼットが旧シティー襲撃させたのが
面白いものなあじゃなくてヤバイものなあだったのがわかった

ナエルがアルファとしての覚醒する前に旧シティー襲撃されてるからあまり関係ないような

オリジンと融合して光になってるとしてゼノブレ2の亜人タイプのブレイドは一体どうなってしまったのかは謎だな
アルファが排除したのかゼットが排除したのか

石像の説明ではウロボロスとして完全覚醒した六氏族がエヌを退けたってあるけど
実際はエヌと和解して彼によって6氏族がウロボロス覚醒してアルファを倒したという話になってたな…

和解はしとらんでしょ
まあ始祖の一人が闇堕ちして世界滅ぼそうとしたとかエヌと共闘したとか
残すと後々不都合になるかもしれんから隠したのかもな

霧乃獣(狭間)ってアルファが利用してただけで実態は結局不明なんだっけ?

普通に黒い霧から生まれた新生物ってだけだぞ

つなみらに黒い霧出てこないから因果関係ないぞ

関係ないも何もエイが黒い霧から生まれた生物って言ってるし
黒い霧と霧の獣の説明してるキズナビューあるから見てこいよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1682682208

【百英雄伝】ガオウさん最後まで頼りになる頑丈さ。
【百英雄伝】フランチェスカはアタッカーのほうが向いてない?
【SVレギュG】コライドンとハバタクカミの組み合わせが現状最強。
【グラブルリリンク】ベヒーモス周回で追撃V+ジーンどのくらいもらえる?
【グラブルリリンク】ソーンのジーン構成例。
【グラブルリリンク】ナルメアさん戦気いらない?
【グラブルリリンク】ジータ、ゼタやランスロットお手軽999万ダメージバグ。
【ステラーブレイド】そろそろお気に入りの衣装決まった?
【ステラーブレイド】全世界のプレイヤーがフォトモード実装望んでるはず。
【ライズオブザローニン攻略】猫使った桂、沖田、高杉比翼アクセ厳選。
【ライズオブザローニン攻略】比翼揃え効果の必要数-1本当に出るの?
【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。