【地球防衛軍6攻略】制限解除部屋って嫌われてるの?

地球防衛軍6

なんか見てると無効部屋嫌われてるらしいけど無効部屋が嫌われてる理由って何?
チートの高APが来やすいから?

難易度下がる
寄生が湧く
湧い寄生は脳死プレイのスキルもセオリーもないプレイヤーが量産される
同部屋にそんなプレイヤーとなっても楽しめないことが多いわな

あぁ寄生が湧くのは困るな
infだとアーマー数千ぐらい一瞬で溶かされる事もあるから頑張ってAP稼いで無効部屋で同じ境遇の人と遊べるからうまくない人にとってはよくねって思ったけど、自分で部屋建てない限り寄生キックしてくれるとも限らないのか

部屋検索で制限解除部屋を非表示にできたらいいな

現時点の無効部屋はチーターは別だけど普通のプレイヤーの体力たかが知れてるしセオリー無視なんて殆ど無理じゃね
中盤辺りで武器制限ほぼ外れるし終盤は他の部屋と変わらん

稼ぎでも縛りでも無いのに制限解除見ちゃうと笑っちゃうよね
一定の需要あるんだろうけどどういう心理状態なんだろ


制限解除は自動攻撃&回収bot召喚の儀みたいなもんだから実質稼ぎ部屋だよ
低レベル武器掘りとかでよくやってた

アーマーを稼ぐのってオフと無制限で楽するためじゃないんか?
アーマーと同じく縛りにしても大は小を兼ねる。選択は自由なんやで

死骸やそれに打ち込んだ時の破片に物理エンジン噛ませて処理落ち祭りにするくせに
壁貫通糸の修正はやらないとかどういう脳みそしてんだろって顔してる(第三坑道ラストで壁糸死

理想
高アーマーの俺と皆で高難度ステージを楽々クリア

現実
アーマーだけの初心者が集まりセオリー無視でボロ雑巾

上手い人ほど高アーマーに頼らないから部屋に集まらんだろうしちょっと可哀想

アーマーよりも武器が欲しい
が、アーマーが増えるほどオフとオン無効での高難易度でゴリ押し武器稼ぎが捗るので得は得だな
普段はオン制限有りでしか遊ばないが、あって困るもんでもないよね

何でやり込みの終着点で誰でもいける物にめくじら立ててんのかわからん
やりこみ勢ほどアーマーは稼ぎによらず高いはずだしアーマー低くても上手いあてくしアピールでもしたいのか?

こんな時間でも人がいて何気に嬉しい。EDF!

パスコード部屋はデフォルトで非表示でいいし、制限有無の検索条件が欲しい
まあ贅沢なんだろうけど

制限検索は逆に制限解除で検索する寄生目的が原因で消えた皮肉
困るほど部屋ないしフリーワード見る流れでチラ見確認で済むでしょ
ルーム名にルール説明書いてる部屋は見逃すけど

無効部屋は例えばM99ハーデストでRのスパアシ火炎砲零号弾、WのグレキャMONSTER-GAの★付けに使う

1人だと擲弾兵シップからしか稼げないが、4人ならキャノンボールアンカーを2つ残して20分くらいで取得上限まで回せる

ホストやれば部屋検索にケチつける必要も参加者への要求も通るわけなんだからな
無制限は寄生もいなくはないが人すぐ集まって人集めに苦労する事はないで

INFの制限無効部屋にAP25万が自爆しながらごり押し無双してたら萎える、は理解できる
制限ありの部屋にAP25万が来た所で別に……ってなるとは思うんだよな、ミッションで上限あるんだし

25万はたとえであってチーターだとかチート容認とかそういう話ではない

無効部屋ならクリアするための部屋だし気にならなくね?もし必要ならAP3万以下とかかけばいいし
部屋条件に無いので萎えたらおかしいわ

えっ…ここ制限部屋だけどこいつ大丈夫か…?ってなるだけだね
そんだけ稼がないとクリアできなかった人=とんでもないヘタクソなわけだから、ある意味見えてる地雷

武器に★付ける稼ぎするために必要なAPという可能性もあるが

武器とアーマー制限は俺Tueeの人が暴れまわるの防止策なんで必要だと思うしあるべきだけど
序盤の武器制限きつすぎるのだけはたぶん多くの人が納得してないと思う
これのせいでオフでやった方が楽な上に早いっていう

最初はレギンレイヴの頃に起きた問題だからよく知ってる
制限が厳しすぎると逆効果だから6のハードからINFの序盤制限はLV+10ぐらいしてもいいぐらい火力足らない
特にINFがきつすぎる

どうせ制限かかるしアーマー程度なら
地雷みたいなクリア不可な動きするの以外なら何やっても許すよ

高アーマーにそう言う地雷が多いから嫌がられてるんだぞ

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