傀異錬成
モンハン沼コンテンツ
防御上がればよしと考えるのが一番健康にいい
そんなことしてる人見たことないけどな
ほとんどの目的は汎用火力スキルつけたりスロット増やしたりでしょ
贅沢言い出すと健康に悪い
心の
レア10でもスキル消えずにスロット3つくことあるんだね
防御と耐性ボロボロだろそれ
アプデで事情が変わるだろうから今はまだ素材貯めといた方が良さげな
防御上げるか他の下げ幅小さい状態で2スロつけるか防御や耐性や要らないスキル下げてもいいから大量のスロか有用スキルつけるかの3択
上位ランクの琥珀を分割させてほしい
誉めてくれるかな?
ポイント分放り込んだら一気に錬成リスト出て好きなのを選択できる10連ガチャ実装してくれ
レア10に欠け無しスロット3付けるだけで1週間以上時間かかってる
果てが見えない
できなくはないけど多分防御と耐性がボロカスになるから素直にスキルどれか犠牲になるの選んだ方がマシだと思うよ
高レアにスロ3以上つけようとすると例外なく防御や耐性がボロボロになるから割とバランスは取れてる気がしてくる
妥協しだいでいくらでもぬるコンテンツになるのは良い
ちょっとプラスになるだけでスキルの自由度全然変わる
1スロ開くだけでもだいぶ自由度上がる
沼は深いがモンハンシリーズではほぼ理想のエンドコンテンツ
ボルボロス胴とかレア低めの拡張性がすごい
防御や耐性は+なのに3スロアップとかついたりしてビビる
アプデで防具増えるから琥珀貯めておく
3体×5部位で15個あるから何かしら使える防具はある…かもしれない
金銀の防具は強かった
希少ナルガ防具も人によっては使える
武器は…どうして…
4体追加でまさかの毒が2つ
そもそも毒も爆破も属性としては死んでるし…
HR低くても戦えちゃうから弱くされたって言うけど
だったら生産でエクリプス〇〇、怪異素材使った強化で七星〇〇にしてくれればよかったのに
ガチャのせいで効率がいい敵を周回するゲームになちがち
〇〇のレア素材が欲しいから出るまでそいつを周回の方が精神衛生上は良い
錬成で既に麻痺耐性1が付いてる防具に
新しい錬成で睡眠耐性1砥石高速1を付けたら
砥石2が産まれたんだ
こう言う法則ってもう既知なのかな
結果見てリセットで移植したら付与されるスキル変わったってってこと?
テーブル違いじゃなくて?
傀異錬成でスキルシミュが複雑になった
使うのは琥珀と金だけだからまだお守りよりは精神的に楽
モンスの素材を溶かすのは心が痛む
腕前は信用してくれていいからね!
じゃあ頼むから安定した良い結果出せるプロの仕事を見せてくれよ!
それでも金武器は毒の中でも最高峰だし物理としても強いからまだいいオオナズチが泣いてるけど
ナルガ希少種武器はなぜ産んだ
ナズチとナルガはもっぱら防具が本体だし…
克服ナズチの武器がどうなるかだね
ナズチ武器無い武器種もあるけど
ナルガ希少種武器重ね着性能は高いと思う
ナルガの武器は剛刃研磨で無属性武器として運用できる
たまに毒になる
そろそろ毒になるかなって頃に猫がカエル投げつけて一発で毒にしてて悲しい気分になる
お守り厳選は馬鹿らしくなってやめたけど傀異錬成はスロット増えるだけでもかなり効果大きいから理想的な沼コンテンツだな
大当たり目指すのは辛いが妥協ラインも低いという点はIBの装飾品集めに近いな
怪異レベル120はどんな阿鼻叫喚になるやら
とはいってもレベル100の強さ見てるとギルクエレベルの上がり幅でもない気がするからそこまででもないのでは?という感じもする
100超えでヌシ化はありそうな気がする
攻撃力よりタフになるのが嫌だな
もうちょい良いスキル出る確率上げてくれないかね…
ヒメとヒコ防具ならスロットか防御だけ心配するだけでいける!
傀異化に慣れて普通のやつに戻るとあまりの脆さに愕然とする
特にMR低いやつは5分もかかんねぇ…
ゴルルナ頭に連撃と早食い付いた
もうこれで良いや…
ヌシは現状装備作れるわけでもなく旨味があるわけでもなくでマジで存在そのものがうっとおしい
レア度高いスキル自体は意外とホイホイ出る
けど他の要素がいまいちなことが多い
挑戦者や連撃単独はもう弾き始めた
最悪重ね着だけでもいいからヌシ(二つ名)防具作らせてくれよ
わ ワシはFの重ね着増やす方針で良いと思う…
ちちゆれ下さい!父が危篤なんです!
弾強化は付きにくいんだよな…
出たらスロ追加無くても優先的に確保してる
スロットが3から4と1が2になってうれしかった
テオ頭にスロ2ついたりとか地味ながら嬉しい
カタカタ終了してから今の錬成超えられる気がしなくなってそれ以降全然やってねえな
アプデしちゃって地獄行き~かと思ったら結構欲しい組み合わせ出たりして確率いじった?ってなった
バハリコイン集めてると琥珀は無駄に貯まる
目ぼしい防具の妥協ライン揃えたから今は貯まる一方
錬成素材の40を20に砕いて欲しい
琥珀の効率周回のために傀異錬成でスキルを詰める
目標があるって楽しいね…
武器の方の重ね着はミレーネがナカゴからインスピレーションを得て作ったみたいになるのかな
今の環境で会心+25ってキチンとした構成でも盛りやすいからなあ
クシャ玉で15%盛れるからそれでいいかなって
これ本当に手軽に強烈よね
これのためだけに百竜スロ拡張してもいいくらいのせいで百竜スロ1と2の間に超えられない壁がある
百竜スロ1と2で超え壁あるのはわかるけどどっちかというとクシャより種族特攻だと思う
百竜スロ1でめちゃくちゃ強いって武器が見当たらないから使わなくてもいいよね…ってなってる
血氣2大好き過ぎてメルゼ腰が4種類くらいある
今は火力盛りながら血気入るからいいよね
メルゼナ武器の百竜スロは2スロにしてほしかった
しかし最初から2スロだったら強すぎるか
属性ごとのマイセットまで作ることはあっても対モンスター単位でマイセット作ってさらに武器種ごとになるとエラいことになるからな
さらに傀異錬成で上位引いちゃうとそれに関わる全マイセットを更新する必要が出てくる地獄
アイテムヨシ!装備ヨシ!してオトモを変え忘れたままクエストに行く俺
オトモは生きてるんだから自分たちで判断してハンターについてきてほしい
とりあえず百竜スロ2は竜種特攻つけといて合わない奴だったとしてもこの精神
単体なら付け替えてもいいんだろうけど複数クエストとかその後考えたらうん…めんどくさいね
めんどいならまあ仕方ない
モンハンは回数回すゲームだから快適性も大事
理想の研磨鋭マキヒコ装備を組むために
今日も怨マガ腰にスロ3を付ける作業が始まる…
これさえ出来れば狂竜災禍業鎧が付くんだ多分強いんだ