EDF6は各兵科の弱点がわかりやすくなってて
オンでの役割分担がより進んでいると感じる
サンドロにしては調整が上手だよね今作
そうかな…そうかも…
レイダーだけ苦手なこと多くないすかね
さっさとレッドガードに乗れば全部解決!
フェンサーの半分の機動力もないのにブースト消費や武器の燃費悪くしすぎ
レンジャーは足が遅い以外はどれも優れているので安定している
プロテクター無しだと本当に遅くて困る
5のレンジャーより酷い調整はないからまだマシ
オンでの統一パーティーの不安定さがなかなか出てると感じる
レイダー4とかダイバー4は武装に悩むことになりそう
制限も多いけどやっぱ空爆は楽しいから…
フェンサーは追加と弱体化でプラマイゼロくらいの調整なのにダイバーだけマイナス調整多いと思う
シールドは強いけど結局エネルギー消費激しくなった分の補填に使うわけだし
ダイバーが高難易度になるほど辛い
ダイバーで良くなったのサブ追加ぐらいだもんな
それがデカイけど
レイダーはドローンがすげえ勢いで回るからメイン火力じゃん
しかも今回ドローンは味方撃ちしないしすげえ使い勝手いいよ
最初フェンサーだけ前作と何も変わってねぇ〜と思った俺を許してくれ
レンジャー大体何でもできるからすげぇよ
敵の足が速くなるのにダイバーはノーマルのコアだと囮すんのキツい
かといってターボ系は燃費ゴミだし
レンジャーが本当に隙のない兵科になってしまった
火力支援回復爆撃輸送近接何でも出来る
バックパックのおかげで回復1個持っても全距離無理なく戦えるのがすげー強いと思う
ヘリとかイプシロンが開幕すぐ呼べるのも強い
ハード4週目で初めてレイダーに触ったんだが難しい…
これは何を使って何をすればよいのだ???
ドローンとか爆撃機とか使ってひたすら遠距離から相手をぶち殺せ
コンバットフレーム呼べるようになったらコンバットフレームで相手をぶち殺せ
簡単な仕事だ
お前なら出来る
求められるのはスカイハイの上位コアなのに分かっててやってんだろうけど出さない
ダイバーはもう少し気持ちよく飛びてえってなる
それやったら勝ち確になっちゃうからこういう調整なんだろうが逃げてもエネルギー回復せずひたすらピコピコ鳴ってるとストレスがすごい
5だと地上戦力に負ける要素なかったから…
ドローンが来てエアレイダーの爆弾銃いる?になった
リムペットで出来る事はマグナムとかでも出来るからな
味方が強い今作でレンジャーの回復が強すぎる…
ライフベンダーもう少し回復すべきじゃないかってなる
ダイバーは近接武器の消費倍増とブースト消費1.5倍の二重課税がしんどすぎてもう空飛ぶデコイやってたほうが強いと思う
ダイバーの中距離武器使ったことがない
すげぇ!のがある?
派手なのは思いつかないがとりあえず洞窟とかならサンボウ撃ってればどうにかなるくらい便利
なるほど
今夜使ってみる
雷武器が閉所で
あとはサイ系の15発のとか
凄いかどうかは微妙だけどデストブラスター系は凄い使いやすい
火力もそこそこある
ライフベンダーの回復量地味すぎる…
バックパックは強襲エアクラフトZ系にした
前は同時に数個も使えば敵と正面でやりあえるのに…
ダイバーはINFでもグロレートキャノンつかわなきゃいけないのが罰ゲーム
元々ダイバーってコアよりレベル低い武器使うのが基本だし…
それだと最上位武器が軒並み産廃に
武器の性能いじるの面倒なのかなんなのか知らないけど4の頃からずっと死んでる武器とかあるし
そろそろそのあたりに手加えてもいいんじゃねえかなって思う
近接武器はとくに気にならないなセイバーやスピアもあるし
ハードぐらいまでならアホみたいな火力に感じるけどハデストやINFだと体力のインフレについてけない
INFの蟻の体力は2千くらいしかないでなんとかできるのにロボットとか硬すぎる…
外したら撃ちながら明後日の方向飛んでいくドローンはスタンコプター見習え
勢い余って自分に刺さるからスピア怖い!
スターダスト以外のパルス系が軒並みゴミだもんな
レンジャー爆弾仕掛けて誘導して爆破ばかりしてる
今回サンダーボウ系なんか使いやすい気がする
エアレイダーは対空がとにかくつらい
機銃ドローン外し時のリカバリーしやすくしてほしい
難易度にもよるけど機銃掃射要請やってりゃ数は減らせる
待機ミッションだと扱いにくいが
高低差自由に動けるのはダイバーの強みだとは思うよ
フェンサー機動力はあるけど細かい動きは出来ないし武器にも縛られる
あとなんか建物に引っ掛かりやすい
武器の強さはアプデ一つでなんとかなるけど
このシリーズこういうのって今までないよね…?
DLC武器でなんとかされるやつかな5レンジャーみたいに
ないこともない
5の初期に砂の威力上がったりした
説明文と性能が合わないから説明文を直しましたとかあんまりにも弱いor強いから調整しますってのは稀にある
敵の調整はバグ取り以外で入ることは多分ない
オンラインプレイは出来るけど基本売り切りだしなんだかんだ小さい会社だから細かい調整入れるの難しいんだろう
サンボウは強いけどまぶしい
連打してると目がやられる
今作スナイプ以外のリムペットをマジで使った覚えがない
逆にドローンが届かない距離でやり合うことが多くてスナイプはすごく使う
レンジャーの遠投グレネードの魔力に取り憑かれてしまった…
誤爆したらゴメン
開幕いきなりうぉりゃー!って聞こえたら大抵自爆してる
基本やなんやといいますけどね
素のライジンでさえ消費かなりキツいんですよ
コアのレベル高くて武器のレベル低いと消費抑えられてるけど
前からこんなんだったっけ…200消費するヘビーキャノンが全然エネルギー減らない
うっかり0距離ショットガンで味方殺しちゃったときの
ちが…そんなつもりは…感
エアレイダーはレッドシャドウに乗れるようになった途端にめちゃ強職になれるよ
急に凄まじい強さになるよ
でも弾切れするくらい敵倒しても二台目よべない可能性高くなったのはひどくないですか
地味にへべぇカスタムとかその次のバラバラ装備ニクスとかも使いでがあって嬉しい
エイレンくんのビームはせめて貫通してくだち
前作エアレイダーが無法の強さだったのはわかるよ
でも今回全体的にもうちょっと要請ポイント低くてよかったんじゃないですかね
巻き込みまくれるフォボスはまあ妥当かなって気がする
レンジャーしか使ってないけど5より大分やりやすくなったなぁ…
5は全シリーズ最弱職と言ってもいいくらいの性能だったからな
ダイバーの弱点って何?
対空弱い
敵のHPインフレの割に近接武器の火力が追いついてない
NPCとの連携が狙いづらい
エアレより断然マシだがなぁ
上位プラズマコアはもう全部速度アップ付けていいだろ
燃費悪くされるからやめて
かてーINF銀蜘蛛かてー
マグマ砲でも時間かかりやがる
硬いだけだからまだいいかな
金蟻はやめて即死するから!せめて回避出来る弾速で!
さっきクリアして激突する平原に挑んだら最上位バイク出て乗ってるんだけど相変わらず操作性悪くて笑う
早すぎるしすぐ転ぶぜ
エイレンは今の二倍くらいの威力にしても許されたと思う
真っ正面から当て続けてるのに全然敵が死なねえ
レンジャーでも魚人と小イカに囲まれるとキツイんだよなぁ…