【英雄伝説 黎の軌跡2】本作のいいところといえば?

英雄伝説 黎の軌跡2

そもそも褒めるとろってかなり少ないよ今作

全キャラの水着

クイックアーツとか、話しかけたキャラやショップがマップでわかるとか、色々ある

ストーリー褒めようや頑張れ✊

BGMが良い!

毒ガスと侵食で過去作ファン向け要素も破壊してるだろ


毒ガスとジンレベルが理設定が全て壊してきたな

ジンさんよりももしかするとリベールNo.2のあの人の方が強い説あるかもしれん
ジンさんを弱くするとヴァルターも弱く感じてしまう不思議感ある

基本的なシステム面は正当進化だよな
あと軌跡だからこそできるのかやっぱRPGでハイスピードモードは滅茶苦茶探索する上では快適だしこれだけはマジで標準実装して欲しいレベル
EXチェインとかも基本的には良追加システムだと思うけどスキップとかに対応して欲しいのはあるかな

まぁでも軌跡に求められてるものって基本的には設定回収とかシナリオ展開だからそこが酷いとな・・・
後ミニゲーム毎回新しいの実装されるけど基本的にハズレなんよ・・・
今回目玉っぽいハッキングとか尾行ミッションとか本編でやらされるものに限って怠いのがキツイ
あとカードゲームは歴代一番詰まらん・・・ってかファルコムはカードゲーム作る才能無いからいい加減諦めて欲しいんだが

レンダリングムーピーが格段に進歩
新キャラの双子、カシムリオンシズナも良かった
ストーリーも1部と断章はワクワクしたけど終わってるるとうーん…

本当アクションシーンの進化いいよな
今の技術で帝国の強者達の戦闘シーンみたい。あの棒立ちアクションは悲しかったし

シズナカシムの戦いは映像みた時は燃えたけど決着つけない&本気出してなかったってのイラっときたな

ミニゲームでバスケが割と好きなの俺だけかな
でも今作のアクティビティとかでチケット消費するの正直すげえ義務感ある作業になってたわ
閃の時は楽しくやってたけど何が違うんだろ

今作はアクティビティの時の会話が少なく感じたな
誰と来るとかが意味なかった気がする

俺は結構ハッキング好きだわ
もっと難易度上げてほしい
そういえばバスケってハードあった?

バスケはない

ハッキングはマス単位の移動じゃなくて普通に操作させてくれたらそれだけで色々違った気はする
あとできる事もうちょっと増やして欲しい。残り時間消費倍速するけどダッシュ出来るとか

確かにマス移動は不便感あったね

ネメス島も良かったな
元々冒険が0のRPGシリーズなのに毎回スーパーマリオの5倍くらい地下とか下水道を探索することになるから解放感あって歩きがいもあった
褒めてる人少ないけど1人称視点で車走らせるのも良かった、常にあれで移動できればな

車は操作が難しかった…

林駆け抜けるのはマジで難かったわトンネルも狭すぎるしw

黎の戦闘とか育成システムってみんなどういう評価なん
オーブメントが複雑に戻ったのにキャラ多いから構成考えるのしんどいし、敵が強くない序盤でもこっちの装備が弱すぎて進めるのがしんどかったりしてあんま好きじゃないんだが
閃でバランスが壊れてたから仕方ないとこもあるとは思うんだけど

システム自体は普通に好きだけど空シリーズや閃シリーズよりもキャラ増えた時の設定は面倒臭いなって今作やってて思った

サブイベ数少ないってマジ?
2週目ナイトメアでまったり楽しもうと思ってたのに……
ミニゲームも不評の声のが多く見えるしトロコンしんどそう
いっそのことさっさと売ったほうがいいかもしれんね

サブイベ自体も少ないしなんならそのサブイベも殆どダンジョンの無い専用マップで手配魔獣倒して終わりってのに変わってる
メイン進めたいけど収集癖あるからサブイベサクッと終わってくれた方がいいなって人には良いと思うけどサブイベのキャラ関係性見たいって人にとってはおおよそ満足できるようなものじゃない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1664761034