【英雄伝説 黎の軌跡2】断章で破戒、多数の勢力を島に呼んだ理由ってなに?

英雄伝説 黎の軌跡2

そもそも断章で破戒が色んな勢力を島に呼んだ理由ってなんだったの?
ヴァン達呼んだ理由はまだ理解できるけど他は邪魔にしかなってなくないか
あれのせいで戦闘増えまくりでテンポ悪くなって3部の怠さにも繋がってるのに

皆までいうなよ…その方が面白いからに決まってんだろうが?

あれ一応理由あったのか見逃してたな
レンのは自分の興味の為に出まかせ言ってたと思ったけど良いおじさん部分もあるよって話なのか

レンに関しても完全についでで後付けだってレン自身に「私のせいにしないで」って言われてるから本気で救う気があったかは謎
そんな温情あるならカトルとかの暴かれたくない秘密バラすなんてやる必要も無かったしね
まぁ自分が関わった庭園と楽園関係片付けたかったってのだけは本音だと思うが

レンやカトルの悪夢を断ち切るため
課題掃除ともいう

ありゃどう考えてもついでなんだけど
あの一点を持って破戒いい人ってことにしたいやつってなんなんだろうね
単に読解力が足りないのか悪人作りたくないいつものファルコムだよなと叩きに繋げたいのか
まさかぼくのさいこうのあくやくワイスマンを超えさせたくないとか?

一応それ自体は説明されてる
呪い促進のためある種の極限状態作りたかったからまさにヴァン達の邪魔になるように呼んだとは言ってる

嗅覚に優れたヴァン、規格外のシズナカシム結社が安易に死なない悲劇にすればよかったのにな
毒使うにしてもホテルにいた奴らが全員死ぬとか
ヴァン巻き込みたいならゲネシスの力で認知バグって破戒がBC兵器使いである認識が欠落してたとか、何かやりよういくらでもありそうだが


毒ガスネタにされてるけど個人的にはアリなんだがどう?
あれのおかげでおじさんがヤバイ人だってキャラ付けになったし
もろに喰らうとヴァルタークラスでも太刀打ちできないっていう意味で破戒としての魅せ方はできたと思う
あそこよりもヴァンがセリスの偽装メールやハルの爆弾罠に引っかかった方が笑えるわ
本来のヴァンなら匂いなり勘なりで疑いをもつだろうにシナリオ都合でアホにされてたからな

破戒が最悪の常に斜め上を行く外道でかつBC兵器使いなの知ってるのに脳死で追い詰めて一網打尽はさすがにな
まぁ島全体覆う致死性の猛毒とか防ぎようないけど

警戒はしてたろうがヒス科学者がやらかしたからな

破戒はこのおっさん性格悪って感じに身内に言われてるが
教授は身内にネタにもされない関わりたくないゴミクズ野郎扱いだったのは何故なのか

破戒は純粋に悪人だけど教授は性格がひんまがってるから…
どっちが一緒にいたくないかと言われたらまあ

破戒は普通に悪い奴だけどキャラデザとか戦い方は好きだわ
Sクラめっちゃ強かったし
断章で味方になった時に執行者組を一人でめちゃくちゃにしてて、敵に回った時のことを考えて震えてたらその通りになったわ

あれ?昔過ぎて忘れたけど面白さんって一応性格がアレだから嫌われてるだけで盟主裏切って計画変更とかはして無かったんだっけ?
今の所計画中に離脱した鋼の聖女に煮え湯飲まされて一時離脱してた深淵さんに明確に裏切って独断で動いてたって言う破戒さんにって使徒まともな奴いる気がしないが

途中まで計画通り進めてて最後のは独断で身を滅ぼしたって感じだった覚えが

マクバーン・アリアンロード・破戒の毒を組み合わせれば教会は総長以外あっさり全滅
させられそう

破戒はゲネシスがある共和国と相性悪いな
リベールや帝国に派遣するべきだったな
毒の出番あるようなことする必要あったかは忘れたが

侵蝕抜きにしたら純粋な敵が少なすぎて
ラスダンで本来お役御免の破戒さん中ボスで出てきたの笑える
前作も中ボスおらんからアルマータ復活させたんだろうなと言うのは思ったが

毒云々に対する不満だけよくわからないんだよね
ワンピースのルフィや黒髭ですら毒で死にかけてたくらいどの作品でも毒だけは対策できる仲間がいないと厳しいってなりがちだからやっぱ破戒って使徒に相応しいヤバさなんだなとしか思わんかった

ロジャーや白ひげがマゼランにやられるようなもんだ

カシムやシズナならよくてミホークや大将レベルちゃう?
この2人が組んでもオズボーンリアンヌのコンビに勝てるとは思えん

そこそんな重要かいな

武術の強さ議論を楽しんでたのに…って気持ちがあるのかもしれない
初見殺しすぎて対策のしようが無さそうだから扱いに困るキャラじゃないか?とは思う
巻き戻しなかったら軌跡のシナリオにおいては永遠に舐めプするしかなさそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1664761034

【ドラゴンズドグマ2】キャンプバッジ。2つ以上のキャンプ近いおすすめの場所ってない?
【ドラゴンズドグマ2】ポーンのボイス増やしてくれたらもっと冒険が楽しくなるのに。
【ドラゴンズドグマ2】幻術士育成してるけど楽しくない。良い戦い方ないだろうか。
【ドラゴンズドグマ2】ポーンのこと考えるとエンディング迎えるのが寂しい。
【フォールアウト】このサムズアップに意味あったのはじめてしった。
ドラマフォールアウトのシーズン2キービジュアル。楽しみすぎる。
バニーガーデンSteam版もう売ってるPCで遊べる。スイッチ版との違いはない画質も同じ。
【ユニコーンオーバーロード】ウォーリア、ブレイカーの強さがうれしい。
【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。