【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】バルタン星人育てるのならどれがおすすめなの?普通のでいい?

話題になってるから次バルタン育てようと思うんだけどどのバルタンが強いんだろう

ノーマルでも十分強い

バルタン種初めてだから原種から育てることにするよ

ゴモラバルタンとか平均的すぎてどうなんだw

バルタンが一番s行くの楽っぽいね
回避 命中 賢さだけあげてれば良いし

ゴモラバルタンとかベースの種族と適性が相反する種族との派生ってゴリゴリの物理バルタンやりてえなみたいな時に使う感じなの?


MFはこいつどうすんのっていう派生は結構存在する

あとダダバルタンやメトロンバルタンも長所伸ばす形で良い派生だと思う

バルタンの何が強いってこいつ相手がグリーザクッキー入れてないなら分身の術使ってカスダメージ殴った後にガッツダウン垂れ流すだけで勝てるとこ
この戦法前提だと賢さすら要らん

ゼットン育成しようと思うんだが
これバルタンゼットン以外の選択肢無くない?

バルタンカネゴンめっちゃかわいいのに初期ライフ300しかねえ

寿命へるドーピングはそう書いてあるやつだけじゃないん?
じゃないとなんであれだけ書いてるんやになってまう

でも俺のバルタンは体調やストレスを気にかけて育てても4歳未満で死ぬんだよね。(5歳とかありえんもん)

バルタン星人の寿命短いのもあるかもしれんな
ガンQとかエレキングなら気を付けて育てると2歳後半からやっとピーク入るし

俺のバルタンダダ2歳8ヶ月くらいで育成絶好調期間迎えたから4歳手前くらいは生きそう
大器晩成型かもしれんけど・・冷やし飴漬けにして忠誠度50付近しか無いから確認出来ない

100乗せ代えるサプリ系?の奴調べたら1週減

ブンシンバルタンをドーピングしまくって3歳未満引退とか3歳ちょっとで引退とかに追い込んでたのね俺

たぶん1匹あたり50個近くラッキョ食わせてるからハッカやジュースでケアしても1年は寿命縮んでると考えると妥当だなあ。

セブンガーはZだけでなんかもうバルタンとかゴモラとかと同格な感じあるから本当にすげえ
Zといえばウインダムまだ解放してないけどMFのウインダムはロケット弾とか打たない方な感じ?

キングジョーはバルタン派生にすると賢さ回避も上がりやすくなって育てやすい
特徴のことは忘れろ

バルタン派生はガッツ回復も上がるから優秀だわ

皆の種となるバルタン星人

戦闘も強い育成も強いサブ合体素材としても強い
みんな大好きバルタン星人

ゲキリンはケアしないで暴走させるのが正解説あるよね
わざわざ暴走した結果についてのチュートリアルまで用意してるくらいだし
ただし、ストレスは存在してて寿命に関係はしてると思うわ

ゲキリンアイテムで抑え込んで暴走0回だったわいのバルタンはめっちゃ短命だった


1回も暴走してないうちのバルタン3歳で引退が近いとか言われたんだよな
ストレス溜め込んでたのか…

攻略情報として出回ってるのかバルタン完全回避型+根性でやってる人が多いな
自分で試行錯誤して少しずつ育成上手くなるのが楽しいから、もし情報見てバルタンにした人は勿体ないかもしれんぞ

賢さバルタンが無難らしいけどバルタンって力技もそこそこあるから力バルタンも割と強かったりする?

NFCからでもレア出るんだな
手持ちのスイカからブンシンバルタン出てビビったわ

カミさんのクレカで虹色クッキーのゼロが確定するの地味にウマいわ
根性クッキー確定したらメチャ楽だろなあ

よく回避かしこさ型バルタンで名人まで行ったって言うけど
かしこさ命中回避9500以上・ライフ6000・力2000のエレキングガンダーでSまで来たら
サンダーキラー杯のチャレンジャーに三回連続30%のブレスレットボム一発で死んだわ
こんなクソ運ゲあるかいな

だからこそバルタン星人の分身が強い

ちから丈夫さ育成してみろ相手の技避けれない技当たらないHPと丈夫さあろうがクリティカルで突破されるとかいうクソ運ゲーだから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666527726

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。