【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】全怪獣のステータス、伸び率、移動速度、ガッツ回復、成長適正など。

ウルトラ怪獣モンスターファーム

外国人すげぇわ

まず書いてある意味がわからん

左の数字が初期パラ、A~Eのアルファベットと数字が成長適正
Moveが移動速度、Gutsがガッツ回復速度、Lifespanが寿命
だと思う

ありがとう
ほんの少しだけど理解できたと思う

名前、基本数値、伸び率、移動速度、ガッツ回復
クソ重要なのが伸び率でそこがわかれば合体高ステータスへの解答であったり育成指標になる
アイテムもだいぶまとめてくれてるけど後は寿命とストレス関係が向こうも不明ぽいな

ありがとう

ガラモン適正ゴミだなーって思って育ててたけど寿命なげえ!

これ、各モンスター2段に分かれてるのは何なんだ?
上位互換の場合もあれば、それぞれ善し悪しあったりでわけが分からん


恐らく下段の数値が中途半端なのは神殿産のもの
冗談のものが図鑑に登録されるもの、合成した時の適性はこちら

なるほど。どっちかが基本形ではあるか

上段と下段で10ずつ寿命が違うのだけは統一されてるけど、
他は色々と違うしガッツ回復とかまで変わってたりするからめんどくせぇ…

下の能力のが神殿で出てくるのを確認した。
ガッツ回復、移動速度までゲーム内表記で変わってるから間違いない

ただ、神殿産でも図鑑と同等のが出る事はある。
未開放での代替再生に限らず、普通の再生でも図鑑のと同じ能力のは出る

楽曲によって初期ステータスが微妙に違うのだったりするのかな

適正寿命わかるの良いな
今作はB以上が得意でCDは記述なし、Eが苦手か

キンダーエレキングの適正知りたいな

図鑑の存在今知ったから確認してみたんだけど
キンダーエレキングは
得意:賢さ丈夫さ
苦手:ライフ命中
タイプ:晩成
だったよ

おまけ
ゴーレムキングジョー
得意:ライフ力丈夫さ
苦手:回避
タイプ:晩成

キングジョー
得意:力丈夫さ
苦手:回避
タイプ:通常

ってここまで書いて気づいたけど上に解析?はってあったの忘れてた

つーか成長適正と合体のメカニズムさえわかれば実質ゲームクリアみたいなもんだ
海外ニキ含め検証ニキ達ホンマに乙だわ

成長適正は知りたかったから助かるわ

通常種の名前が2つあるのは図鑑再生個体と楽曲再生のレア個体とかなんだろうか

横軸はわかるけど縦軸に2つ並んでる意味がわかんねぇ

ダダバルタン寿命270週か
大会制覇とか冒険とか修行とかでどのくらい削れてるかわからんが桃上げて290週の-60週ぐらいだとしたら妥当な感じなのだろうか


テレスドン命中回避低くて上がりやすい能力無しかよ
流石、戦いで一度も勝ったことがない

さすがワイが一発目で引き当てた怪獣だけあるわ

合体て各ステータスが適正値で再計算した値で計算されるから、結局メインの素材のステータス適正がわからないと相性最高にするの難しいのか

99%が避けられたぞ
おいテクモどうなってる

カネゴンの能力ライフ力丈夫さEは潔いな
その分技とガッツ回復優遇だもんな

ここでは賢さ命中回避が初心者おすすめって風潮だけど一撃で死ぬのはストレスはんぱなかったわ…
ライフちから丈夫さがいいと思う

なお最終的には丈夫さ型でも結局2,3発で沈む模様

ライフ賢さ回避丈夫さ型ならかなり耐えられるからオススメだぞ

そこまできたらライフちからかしこさ回避丈夫さ型でゴキブリ並の生命力にしてこ

海外の人本当すごいな
ここまで細かく調べてんのか

体重ってどんな意味あるの?

体重は重いほど受けるダメージが減って回避率下がる、軽いと受けるダメージが増えて回避率上がるよ
これはヘルプにも書いてある、結構ヘルプに大事な事書いてあるから一回見るといい

ヘルプ一度も見てなかった。。
ありがとう

キングジョーの適正 ラC 力A 賢C 命C 回E 丈Aで
ちから丈夫さタイプの合成相手としてクッソ優秀でいいな
まあそのちから丈夫さタイプが息してないんだが

種族解放した初期値キングジョーで殿堂入りまで行けたし息してないってほどではない
ステ伸びやすいし技も優秀なの多いからガッツロックさえ警戒すれば勝てる


やるやん
合成頼みの雑育成しかしてないから1代で殿堂入りとか俺には絶対無理だわ

MFより種族ごとの適正の差が大きいな
寿命や技で釣り合いとれてるとは思えないし

でもクッキーがあるから苦手能力上げるの本家より気軽だし楽じゃね?

確かに、寿命長いほどクッキーの恩恵も大きいし可哀想な怪獣も少ないか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666624249/

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。