【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】タイラント寿命短すぎでは?すぐ引退くる。

その他のゲーム話

タイラント育てたらこいつ絶望的なまでにゲキリンしやすいのと寿命短いのがネックだな
1歳8か月でピーク来てモモ二種食わせても4歳8か月くらいで引退勧告
力とライフと丈夫さの適正高いのはいいが高めすぎてもう力とライフカンスト、あとのステータス上げようと
重トレやりづらくなるし

ゴモラと合体相性良くなりやすいのはメリットやな

ちゃんと宇宙ハッカ与えてストレス下げてる?
タイラントの寿命は280週(5年9ヶ月ぐらい)だから桃与えてそれだとストレスでゴリゴリ寿命削れてるぞ

自前の特徴で疲れにくいからって重→重マンゴ→ハッカ重だった
前の奴は重→軽マンゴ→ハッカ重でもっと長生きしたけど

ずっと重トレだったら1か月に2回ハッカ投与しないと間に合わないのかもね
体調(元気マーク)を緑以下にするのも寿命削るから注意な

ハッカ上げたことないけど5歳以下で引退したことないよ
マスクデータはある可能性高いけど疲労蓄積すらしちゃってるんじゃない?


ハッカ嫌いにハッカはストレス減少全然出来ない気がする
一応野良バトルはコンスタントにしてたし大会にも定期的にだしてたからハッカの有無がデカすぎると思う

嘘だろ!?
俺のエレキングモッチーほぼ毎週ハッカあげてマンゴー与えたり体調真ん中でも最低2ヶ月に1回は休養みたいな優しい育成でギリ5年行かなかった

そのモッチー、大会とか修行に出しまくってない?
大会と修行も結構寿命削れる

修行4回大会10回以上冒険2回かな
A突破後S公式、ゼットン杯、サンダーキラー、ペダニウムのも出たから終盤割と過密だったがマンダリンとマンゴーでケアしてたから大丈夫だと思ってたが

ほぼ毎週ハッカで1/8で休養だと疲労抜け間に合ってなくないか

体調真ん中下回らないようにマンゴー与えてた
ハッカマンゴーハッカハッカマンゴーみたいな
体調緑のときはマンゴー与えて休養で

まずMF2理論的に修行、大会以外で緑まで行ったらたぶんダメだ
黄色ですら怪しいと漏れはふんでる

MFはアドバンス1.2と4しかやって無いからそれのノウハウでやってたがそれが原因かよ
マスクデータ多すぎだろ

体調緑で寿命-1、大会1回寿命-4、修行1回寿命-5以上(大会と修行は経過週含む)で考えるとそのモッチーの寿命は妥当だろうな

正確には1回か2回試しに上げたが正解なんだが
漏れは月1回以上は休養入れてるけどね
今のところ本当に正しい情報分からんし
重軽軽休か軽軽軽休か重重休か重軽休しか使わんかな

エレキング今回の仕様で力上げるとそれなりに防御補給出来る分冒険も出来るしSランク公式クリアくらいなら合体なし桃なしでもいけるの凄い
星人より怪獣育てたい人はエレキングオススメする
というよりなんかライフ力丈夫さのモンスターが色んな要素で不遇になっている
気がする

でも好きな怪獣を強く育てるの楽しいよな
ソロゲーだから効率化し過ぎず楽しむのが程よい気がする
タイラントいいわ

ハッカ大事かと思ったけど
タイラントクッキーの疲労減の方が長生きのコツな気がする
特に修行挟むとき

育成はタイラントウィンダムホーがまじ強い
マンダリン草マンダリン草で重×4できちゃうわ
ピーク前に暴走させまくってればゲキリン本当上がらんくなるし

修行は、タイラントの特徴つけない限り終わった時に疲労が緑になって余計に寿命減るのが問題であって
修行自体の寿命への影響力は大きく無いって認識で良いのかな
ぶっちゃけ命中とかメイの修行に行かせて一気に上げてしまいたいって欲が大きすぎる

修行って寿命減らすって言われるけど減る仕組みが修行そのものじゃなくて4週目で黄色から疲労消費するからだったらタイラント素質使えば黄色で止まるし週経過だけの消費で済むのかな

そのシステムだとしたら裏でストレスも上がるからどのみち

せやった…
どうして逆鱗は可視化したのにストレスはないのですか?(ねこ)

結論はたぶんクッキー有効
でもヘルスの色がキーなのかどうかはかなり難しいね
あと今作は修行中の月跨ぎも各種効果働いてるし

そういや修行の疲労消費量ってランダム?
1週目に調子赤から修行行ってタイラント持ちが修行いくと終了時黄色だったり緑だったりする
テミス像とかは全所持済み 夏冬でもそうなる

成長段階やパートナーになるブリーダーによって違う可能性

あとは長所赤の中でも疲労0や10の細かい数値が存在すると予想

ログで確認するとわかるけどトレーニングとかでもランダム幅があると思う

疲労やっぱランダムあるか
タイラント修行で疲労黄色までリセマラすりゃええか

週またがんと結果変わらんよ

修行で寿命が減るのって体調が緑になるからであって
タイラントのクッキーをつけてると体調が緑にならないから減らないって認識で合ってる?

緑になるから、じゃなくて黄色以下の状態で週経過したら1週余分に減るが正しい
修行だと体力満タンからでも3週目の終わりに黄色になって、4週目の週経過を迎えるから1週余分に減ることになる。
つまり、緑になること自体はあまり問題ではなく、タイラントでも回避できない

ならタイラントつけるより修行で〇〇が上がりやすくなるクッキー使って
アイテムと休養で疲労回復させたほうが効率がいいのかな

タイラントつけてても緑になるけどなぁ


俺もタイラントありでも緑になる
モンスターの性格とかも関係あるのかも

あれ、うちはタイラントつけてると体調MAXからなら黄色で止まるな・・・なんでだろう

月またぎで修行してアルテミス像の効果が付いてる+ペギラストーンかパンドンストーンの効果が発揮する季節に修行に行ってるとか?

俺のタイラント付き且つ体調マックスでマンゴー食わせた上で修行して緑行ったわ
ちなゼットンエレキング
タイラント付きモッチーは黄色止まりだった

早死にする原因の大半は悪夢イベントでストレスガッツリ溜まってるせいだと思うんすよ
あれ来るとハッカ&休養を2週分やるか大会出さないとストレス消えなかった
なまじストレスの増減が表示されないせいではいはいいつもの悪夢悪夢ってスルーすると寿命ゴリゴリ減ってる

休養のせいで寿命縮まるとかほんとにもうわかんねえな
もうジュースとハッカの重軽ループが安定かねえ

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