【ユニコーンオーバーロード】ホドリック重宝してる人いないだろうか。

その他のゲーム話

成長タイプの事がよくわからないけど
このおじさんの成長タイプがやたら無駄なのはわかるマン
折角だから変更してあげたいが何にしよう

いやだってせっかくの序盤メンツだし使ってやりたいなって
今のところ弱さは感じてない段階だけどイデアの鏡とやらが手に入ったし適正ステにしてやりたいなと

ヤーナの若い燕

このおじさんに限らずなんでその成長タイプを…?って人はちょくちょくいる
コームはテクニカルにする必要性ないだろ!

このおじさん殴らせて味方がカウンターしまくるの楽しい

コームは処世術がテクニカルなのかもしれないな

一つ言えるのは同じ成長タイプを重複させない方がいいぞ

殿下はオールマイティーオールマイティーだけど強いのにダメなのか


鏡自体今回初めて試したけど耐久のみ期待してこんなんとか

えっネームドキャラも成長タイプ変えられるの?

鏡で変えられるぞ

重複するとプラス補正もマイナス補正も倍率が減るそうだ

まだレベル10とかなんだけど部隊数6でいいよね…?

その辺から勲章使うことになるしそのくらいで抑えとくといい
足りないなって感じたら増やしても大丈夫

この人なんで女王と一緒にいた頃から弱体化が著しいんだ…
ルノーとかゲイリーとかはそこまでじゃなかったのに…

支配されてときの性格がカスだったんだろう

常に最前線で休み無しでこき使われてたんだろう
弱体化だってするさ

「成長」タイプと言うけどステータス補正みたいなもんなんだっけ

うん
レベルアップによる成長の度合いは完全に固定
同職同タイプなら同じステータスになる

何なら固有キャラも見た目というかカラーも変えれるぞ
エルフ族は双子以外エルフ↔ダークエルフとか自由にできるし

オールマイティはやはりオールマイティなのでは?

小便漏らしてジョセフに怒られた人貼るな

雇える一般兵も意外と大事だったりする?

何人かは本格的に使うために雇った
8割くらいは守備要員として雇ってた

各クラス一人くらい雇ってもいいよ
このクラス足りねえ!ってなるし何より町の守備が圧倒的に足りん

スティングの説明見てアタッカー選択してるんだなと思ってたけどついぞスティングにお世話になることは無かった
こいつ物理に強過ぎて50%切る時は魔法で即死するかハンマーで殴られるかしかねえ

後半のアーマーってもはや攻撃しなくなるし守備もほぼ誤差みたいな感じになるからHPだけあればいい気がする

つまりタフネス+ガーディアンとかがいいんでしょうかね
どうでもいいけど三宅健太の声ってどこか純粋さがにじみ出るから
悠木碧ババアとの絡みでなんかちょっとかわいく思えてくる

もう一人の聖騎士出てきた所でもう一回ジョセフ使い始めたけどチェイスの火力がうんちなだけでやっぱりつええ…

勲章勿体ないからと思って傭兵雇ってないけど前衛が全然増えなくてキツく感じてきた

守備隊に置くと資材拾えるから納品して勲章稼げるから多少雇っても良い

ネームド縛りでエキスパやってたけどホプリタイはもう二人くらいほしかった

エルフの森では影薄かったけどケモ雪国からめちゃくちゃ頼れるおじさん

エルフユニットのテーマは軽装と魔法攻撃だから相性が本当に悪い
ケモ国ユニットのテーマは夜と物理連携だから相性がいい

魔道士系は雇用したな
あとフラウ加入前のグリフォンナイト


5人編成できるようになっても前1後4ができないからちくしょう

ネームド縛りだと職かなり偏るから拘りないなら汎用も使った方がいい

守備兵以外ネームド縛りでやってるけどバランス悪いね

見てくれよこの3人のソードマン!
3人のウォリアーとかはその気になれば普通に使いきれる

FE勢にこのゲームのアーマーの強さと対策を教えてくれるモルドンさんはえらいよ

グリフォンは雇っても良いね

話聞いてると滅茶苦茶槍が上手いらしいけどゲームで活かされることはあんまりない…

シャーマンとフクロウは足りなさすぎて雇った

出来るだけキャラ出撃させたいとかじゃなけりゃラストまで6部隊で足りる

ハンターいっぱい雇ってアシ専部隊作ったけど中々良い火力が出て重宝している

エキスパでネームド縛りでも相性悪いのだけ避ければ大丈夫だ

このゲーム弱い職が無いのすごいよ
ファイターもヴァンガードになるとカッチカチだし

そうかな…そうかも…

ぶっちゃけ戦闘面は殿下が無双してくれるから何とでもなる

成長タイプも含めて固有ユニットの個性だからと思って一応そのまま1周目はクリアしたな

殿下部隊と姉部隊は雑編成でも強かった
あとは騎馬部隊もラストまで強かった

女性のカタクラフトいないのはびっくりした

メリザンドちゃんに手鏡使ってアタッカーに変えようかな…

正直広くて長いマップで10部隊も動かしてられない

離れてるならまだいいけど密集されると面倒すぎる

ウォリアーはアウトレイジで一生火力と命中上げるムーブ強すぎる

殿下部隊と騎馬部隊とグリフォン部隊と防衛用部隊の4つもあれば最低限として十分だと思う

殿下がCCしてからは殿下がひたすら敵拠点荒らす部隊になる

オーバン主力部隊のどこかに入れとけばあとはナッツばら撒きで終わるからな

騎馬とグリフォンドラゴン混成と弓と術師は最後まで使ってる
騎馬編成に殿下入れるかずっと悩んでる
スカーレットを騎馬部隊に入れづらいから

キャバリエールは重複するからクライブアデルルノー殿下から3人並べると物凄いことになるぞ

オーバン印のナッツ配送騎馬部隊は常に殿下と共にある

アローガード無法過ぎない?
矢だけじゃなくて飛行も防げるから騎兵の守りにも使える

横四列欲しくなるよね
固有縛りするとそのくらいには前衛が足りない

ユニコーンオーバンロードの二つ名は伊達じゃない

行動の優先順位って何で決まっているの?速さ?

ステータスにまんまのやつあるだろ!

行動順だけじゃなくてパッシブでも同じ?

同じタイミングで発動するパッシブも速さが高い方が処理される

ウォリアーは普通にめちゃくちゃ強い…


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