【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】モモ系アイテムって寿命延長ってことでいいの?

今回モモって巻き戻しじゃなくて単純な寿命延長っぽいのかな?
ピーク入って即使ったけど2週目以降もピークの能力上がり幅だった

モモの仕様は自分が検証した内容だと

仕様①:どのタイミングで与えても成長段階は変わらない
仕様②:総寿命にそのまま数字を足している

①の方はみんな認知してるけど
②は自分が検証して数字上でピッタリハマったことでの自分の仮説

検証内容:早熟ゼットンピーク終了の1週前に黄金モモ(寿命50週延長)投与

予想:50週ピークがそのまま伸びると思ってたら…


結果→21週しか伸びなかった

下記はMF2の成長段階の計算方法に基づいてるんだけど…

ゼットンの総寿命が250週(MF2の短命種が250週だった)だとすると
ピークが終わる成長段階になるのは早熟なので寿命の進行度40%時点、つまり100週寿命が削れたタイミング

そこに金モモ投与で寿命が300になると、100週は33%に変わる
つまり7%若返った
300の7%=21週分若返ったけど、仕様1で成長段階は変わらないので単純にピークだけ21週伸びた

あくまで自分の説なので不確実だけど、ピーク開始した直後に与えるのが良さそうだね

行商人7回ぐらいきてるのに未だにガラクタしかくれない
モモくれる確率どんなもんなんだろ

正確に数えてないんだけど、行商人が10回連続でニセモノだったんだがそんな状況になった人いる?もちろんリセットとかはしてない。
トレーニングで必ず飽きるバグとは違って端末再起動しても状況変わらんかった。

普通だぞ

まじかよ。来始めたころの行商人は1/2から1/3は何かしらのアイテムだったからまた変なバグ起きてんのかと思った。
それならもう断るの安定だなぁ

行商人はもうボタン連打する時間無駄だし正直こなくていいかな・・・

どうしても金もったいないならオートセーブからロードしましょう

商人はもっと頻繁に来てくれないと金が減らないから困る

行商人今まで4回来たけどニセモノ、金のカネゴン像、ニセモノ、黄金桃だったのってめちゃくちゃ運が良かったんだな…

かなり運いいと思う
5連続くらいニセモノ掴まされてやっと宝きた!と思ったらへんな鉱石だった

ピーク宣言って実際そこから数ヶ月で真のピーク来るから
その時こそモモ使うぞと8か月待ってもいまだに来ない(命中が重トレで80)
今までの反省活かして寿命長めにしたからか?それともゴモラが長命だからか?

冒険の銀モモと金モモくれる奴冒険用で倒すのきついな 出すまでに時間かかって、倒すの運ゲーは時間の無駄か

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666763951

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。