【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】ntag215(ブランク)とウルトラカプセルのクッキー検証。

ウルトラカプセルで狙いのクッキー焼けるカプコンを(たまたま?)持ってるとSwitch時間合わせるだけで狙いのクッキーを無限に焼ける事が判明した

まだ調査中だけど追ってまた報告するが規則性あるのが確定したらシェアするので待ってて

ブランクntag215でも同じ事(スナイプ)ができるとクッキー業界に革命起きそうな予感

奇数、偶数、21時、22時のテーブル4種類

21と22時の単独枠はなんだろう
リーマン用の調整用か?

ありがとう!それ前提(奇数、偶数、21時、22時のテーブル4種類)で再検証してみる!


ウルトラカプセル/空ntag215/PASMO/Suicaそれぞれ調べてみる

ギエロンのウルトラカプセルは2個目もうすぐ届くからこれが2つとも同じパターン吐き出すのかも調べるわ

空ntag及びウルトラカプセルなど(ウルトラメダル以外)のクッキー生成ルールが

1)奇数、偶数、21時、22時 の4パターン

2)奇数時、偶数時、16時&22時代 の3パターン

3)偶、奇、15時21時、16時22時 の4パターン

のどれなのか検証するわ。

俺は育成関係はバルタンとブラックキングが出なかった
俺が買った空タグだと偶数時、奇数時、15と21時、16と22時の4パターンでクッキーの種類変わったけど種類によって違うんかな
25枚で100連くらい挑戦できた
ちなNtag215

15と21のパターン調べてなかったわ
もうワンチャン狙ってくるありがとう

空タグって尼でntag215って書いてある安いやつでいいのか?
ランダムでクッキー焼くのめんどいし他にも使い道あるなら買ってしまおうかと

そう カード型やコイン型があるが
俺はカード型で、元々スリーブみたいのに入ってたからそこにクッキー内容をペンで書いたよ
コイン型のほうが認証はしやすそうではある

ntag215(ブランク)とウルトラカプセルのクッキー検証終わったので以下に報告

その1:ntag215(ブランク)やウルトラカプセルからは1点につき4種のクッキーが焼ける。Switch内時刻のX時に依存していて偶、奇、15時or21時、16時or22時 で4種のクッキーが焼ける

その2:ウルトラカプセルは絵柄とクッキーに相関はない。原則ギエロンカプセルからギエロンクッキーは焼けない。またギエロンカプセルを2つ用意しても焼けるクッキー4種はイコールにならない。

その3:手持ちのntag40枚で被りはなし。いわゆる強クッキーの中ではウルトラマンとタイラントが出なかった。インペライザーは1つグリーザは1つギエロンは3つ出た。トレーニング時効果UPは全て揃った。この俺の「セーブデータで15:00と21:00代にギエロンが出るNFC」が他者のセーブデータでもその時刻にギエロンを確定で焼けるかはわかんない。(未検証)

結論
1枚50円(30枚1500円)のntag215をAmazonで買って試すと目ぼしいのはかなり揃うと思うけど強クッキーコンプには60枚超ないときつそう。

検証すごいな
ガチ勢じゃないけど強クッキーntagは確保しときたいな

50枚買ってもなぁ…

正直50枚を4パターン試すのがまず苦行だよな


1、2時間の苦行を1度乗り越えて有力クッキーが生まれるタグを確保するか
毎回数十分から1時間のガチャを今後も続けるか
好きな方を選ぶがよい

ガチャかな

おうntag215の束買いは完全にガチャだ。自分でもバカバカしくて震える。

ちなみにntag215は元々はAmiboの自炊用に買っといたストック。怪獣ファームではブランクのまま使うので別ゲー用に後日普通に使えるから無駄にはならん。

ntag40枚の4パターン確認は奇数時刻でで40回やって偶数時刻でで40回って感じで40枚の160回確認は1時間で終わったから割とヌルい。

個人的にタイラントはなくても我慢できるけどウルトラマンは必須級なのでAmazonでウルトラマンのウルトラメダルだけ買った。(クッキー懲役明けたぜ)

マンのメダル羨ましいなーなかなか出ないわこいつは

ヤフオクで単品で出てるぞ

ちなみにウルトラメダルはその絵柄のクッキーが存在するならそのクッキーが確定で出る(らしい)

ウルトラメダルで特に高騰気味なのはインペライザークッキーを焼けるミラーナイト、ギエロン星獣を焼けるジードとセブン、タイラントを焼けるジャンボットジャンナインジードだけどどれも高騰&品切れで実質入手不可だ

諦めてntag215を買った方が幸せになれるぞ

ゼロ(ゼロ)とセブン(キングジョーとウインダムとギエロン)が入ったアルファエッジセットと
ミラーナイト(インペライザー)とジャンボット・ジャンナイン(タイラント)が入ったウルトラレジェンドセットEX01が効果的かな

そうだけど高騰してる

ウルトラマンクッキーはウルトラメダルからだと本人のからしか出ないから必然とレアになるな
ガンQやインペライザーは未報告以外からも割と出る

30枚120連ガチャの中で1個だけマンはあったわ
ティガゼロは多分なかったからウルトラマン系列は確率が低いのかな


空タグ買いは完全ガチャだからなあ
運が悪いと30枚買ってガンQもゴルザも出ないことある
60枚程度買ってインペライザーとかツルギデマーガは出なかったけど、それ狙いでまた買うのも馬鹿らしいしな
ウルトラ3種は2セット出たよ

タグ検証してくれてる人がいたけど交通系icとかだとこれに残高とかも加わってくるのか?
可能性は無限大だ(白目)

交通系は完全ランダムだった気がする。基本的にはメダルは半固定(絵柄依存)/交通系はランダム/カプセルと空ntag215はUID依存(カプセルの絵柄はフレーバー)で4パターン。

タグ検証してくれてる人がいたけど交通系icとかだとこれに残高とかも加わってくるのか?
可能性は無限大だ(白目)

ステータスアップ系のクッキーって
さすがにどのクッキーが何倍されるとかの検証まではされてないよね?
3回食らったら力アップのやつが2倍の壊れってのは聞いたことあるけど

まさかのクッキー⭐︎課金とはなぁ
たまげたぜ

大会用に20%以下で回復、HP1残るクッキー欲しいのに全然出ないんだが

おまかせ焼きを3時間回せばクッキーはほぼ全種出る。未入手のが排出確率絞られてるから1枚目だけは気合いで出せ。2枚目以降は許容できる試行数出る。つまり極論的にはntag215は要らんと言えば要らん。

3時間か…頑張ります…

クッキーは○距離威力upや○技威力upより
○回ダメージ受けたら能力up系列の補正やばいな
威力1.3~1.5倍くらいになるぽいがいくら上がってんだろ

そのバフってステータスが12000でも効果あるよね
あと旧作基準で体型補正は12000超えないであってるんやろか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1667106204

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。