【ハーヴェステラ】時間経過って改善されたの?

ハーヴェステラ

時間経過どのくらい改善された?

フィールドマップが一歩10分経過だったのが二歩10分くらいになって
普通の時間経過が約10秒で10分経過

マップはだいぶ改善されたか
フィールドは元々が8秒で10分だっけ
あんま変わらんか

あんま変わってないように見えるけどやればわりと差を実感すると思うわ
1日の時間が前から約3分は増えたようなもんだし

割と農業部分の評価いいんだな
牧物にアクション要素足したルンファクというより
RPGに農業要素足した感じなのかね

時間制限の中で金とか回復アイテム掻き集めておいて準備しておいて
戦闘に入ったらそれらでゴリ押ししていく
ってのが標準的なプレイっぽいな
アクションでの細かいテクニックとか求めない人には合いそう
やっぱり買おうかな


体験版からロードと時間が改善されて遊びやすくはなったな

時間制限といっても昔のアトリエシリーズの5年とか、ペルソナ5みたいなのじゃなければいいかなあ

何か急かしいゲームデザインだな
1日にタイムリミットあるなら時間経過もう少し緩くてもいいんじゃないかね
牧場物語系の時間スピードに馴れてるせいかやたら早い

時間経過緩くなったから町の探索もやり易くなったな
イベントで時間経過しないときあるからその時にじっくり家の中調べたり出来るの助かるわ
育てたいの沢山あるからデカい岩を早く壊したり畑広くしたりしたいよ

めっちゃわかる

敵のオートアタック避けられない、敵の予兆範囲攻撃だけ避けられるFF14そのままって感じだな
14は時間経過ですぐHP満タンまで回復するけどこっちは食事しないとだめな分こっちのがストレスあるけど

時間のながれ修正しても早いわ

時間調整されたのはやっぱでかいな
これが元のままだったらサブクエ一つの為にうろうろしてる間に日暮れるで

時間経過つれえわ
なんで牧場ゲーで時間に追われなきゃいけないんだ…

時間に追われるの?
種だけ植えて寝ても大丈夫なゲームデザインじゃなかったの?

それと水やりしとけば農業は終わり
ダンジョンは長いから一気には攻略できないからそのことじゃないかな
まぁ何日かけて攻略しても大丈夫だから

これとトリニティトリガーで迷ってたけどトリニティトリガー買うわ、時間に追われるとかきついわ

トリニティはストーリーとダンジョンの仕掛けが小学生向けのあまりにも稚拙な作りでがっかりするぞ

アトリエみたいにやる事に期限は無いから自分の考え方次第で時間に追われるゲームかどうかは変わるよ

体験版やって様子見なんだけど、今のところどう?
推してたタイトルでひどい目に遭って移住先探してるんだけど
体験版で微妙だったから買うか迷ってる。値段が値段だし。
ツイッター見ても何も感想ツイみたいなのが全くなくってここ寄ったんだけど
農業楽しいなら買いたいし、体験版の酷かった部分がまともになってるかも気になる。

まず体験版で酷かった時間経過は緩和されてる。ロードも頻度は多いが時間は短くなってた。
戦闘は正直微妙な出来だが農業は基本をおさえてて面白いよ。やれることが徐々に増えて効率もよくなって面白い

今やってるけど体験版と製品版でそんなに差はない
だから体験版で微妙だったなら微妙に感じると思うよ

Switch版は当日アプデ来た?
それとも最初からロードや時間経過は修正済みだったのか

最初にアプデあったよ

ようやく仕事終わったからやってたみたけど思ったより楽しめた…
俺無自覚に時計の速さと釣りの食いつきの遅さとかに苛ついてたのかな?

時間要素って結構ストレスかけるからなぁ
ムジュラの仮面もあれより時間進行速かったら精神的にキツイだろうし

体験版と適当にバラマキ先行配信させたのマジで失敗だったと思うけど思ったより出来いいしジワ売れしそう

マベとかもだけどロード時間軽視し過ぎな気がするわ
テンポに直結するから悪評広がりやすい部分なのになぜ繰り返してしまうのか

建物内で時間経過すんのやだな
1日で育つ作物とか農業もおまけ臭いし
かといって戦闘も特に凝ってないし
ゲーム進めればパートナーとイチャイチャできるんだよな?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667465136