【ゴッドオブウォーラグナロク】世界売上初動510万本!

初動510万PS史上最大ロンチか
日本じゃからっきしだけど海外は強ええなクレイトス

ここで挙げられてる不満はあったけど久しぶりに寝食を忘れて数時間ぶっ続けでゲームしたしこの売れ行きも嬉しいね
エンディングもだがここまででかいIPともなると何かしら続編は出るよなぁ

五日間で510はすげぇな
前作のフリプばら撒き、PC移植が新規層獲得に繋がってそうだね


そんな売れたんだすご

ちなみに他のPSタイトル初週ランキング

1. ラストオブアス2 400万本
2. Marvel’s Spider-Man 330万本
3. ゴッドオブウォー(PS4) 310万本
4. Ghost of Tsushima 240万本

rdr2 やgta5 がナンバーワンじゃないの?

それらはPSオンリーじゃない

ワニで驚かせんのやめろ
シリーズ1ビビったまである

あのワニは下手なホラーゲームより驚くよね

クレイトスって奥さん存命中はあんま家に居着かなかったみたいだけど何してたの?

そこらの狼とかに襲われて克己心を養ってた

クリアしたぞ!
ヘイムダル戦のCSアタックと、槍投げして仮面を取り返す有能クレイトスさんのシーンが特に良かった
ただ北欧勢がギリシャ神話勢と比べてあからさまに格落ちするのは残念だったな
とにかく面白かったけど、クレイトスさんが常にキチガイゲージを抑制してるから少し物足りなかったね

次回作出るとしてシンドリはどうすんだろうね

売り上げは前作よりも今作の方が多いけど
ユーザースコアは今作の方が前作より二回りは低いんですけどね
海外でもここと全く同じ不満点が挙げられて前作未満と評価されているのは覆しようがない客観的な事実だよ
今作は明らかに前作未満の出来栄え

前作のユーザースコア9.1
今作のユーザースコア8.3

メタスコアも対して信用しちゃいないけどユーザースコアはもっと信用しちゃいないわ
信者による10点連打だのアンチや別ゲー信者による0点爆撃だの

でも確実に前作未満の出来なのは納得できる
シナリオが足引っ張ってる感じは否めない

アクションは基本変わってないからシナリオと演出の比較になって前作より評価下がるのはしょうがないね

前作があらゆる面で凄すぎたんだよ

どんでん返しやサプライズがないとか言ってる奴いたけどテュールがそれじゃないのか
裏切りそうというレスはあったけどあの結末をしてる奴は一人もいなかったし

クレイトスって理想の父親だよな
めっちゃ強いし

個人的には今作の方が好きだ
ストーリー展開と親子の成長、締めも明るく未来ある結末だったし
前作は神ゲー評価を期待しすぎてあれ?これで終わり?と感じた
評価知らずに期待値下げてプレイしたら違ったのかもしれんが…

クレイトスの成長がよかったよな
北欧神話部分はそれのオマケ感がある

クリアしました面白かった
次回作はアトレウスハーレムなのかクレイトスイチャイチャなのか気になる

せめてアトレウスに関してはブロックの葬儀とシンドリとの和解が完了してから旅立ちしてほしかったな
あの二人には前作からお世話になってるんだし

DLCは無さそうだな

個人的にはDLC無しはありがたい、出る迄に他ゲーやりまくって操作もストーリーも忘れて、モチベも下がってるから、新作リリース後はバグ調整とか終わったらさっさと次回作に注力して欲しい派


ニヴルヘイム言ったらシンモラの声聞こえて話す?みたいな事フレイヤ言ってた気がするけどなんもないよね?

あれ字幕だと「気づいたか?」だから
多分音声が間違ってる

確かに巨大ボスは増えてたけど結局顔や手足攻撃するだけだったし
ブレイズのチェーンアクションで立体的な大立ち回りになるの期待してたから残念だったなぁ

デュールがオーディンであるという伏線は
アルフヘイムでラグナロクの真相(オーディンが死ぬ)を知った時に滅茶苦茶ショックを受けている
ドラウプニルの話が出た時に盗んだのか?とやたらドワーフ兄弟に突っかかってる
等結構ちゃんと伏線あるんだけど分からん人も多いのね

ところでクリア後各世界に現れるテュール全部会ったら消えたけど、もう出て来ないのかな?

思い返せばそうだけどあれから推理はほぼ不可能でしょ
そしてそこまで隠し通しておいてバレるときはマジギレでバレるという突拍子もない展開

アプデNG +に期待しよう

なんかやけに頻繁にアプデあるな
まあ60時間のプレイでも障害物に引っかかる奴と
ムスペルヘイムのファントムの試練でファントムにトドメさせなくなる奴で2回進行不能になったからそこそこバグあるんだろうな

最初からNG+搭載してないのマジで意味がわからない

新装備とか実装するしバランスも調整するし

その辺はホライゾンと同じコースなんやろ

ED後のアトレウスはシンドリの事すっかり忘れてそう

フレイヤが火の矢を撃つよりもアトレウスの方が演出的に良かったと思うんだよな

続編ないとしたらシンドリ壊れたまんまなの後味悪いよな

アトレウスに苛つく理由もおかしいがクレイトスにもあの態度は無いだろと思う

死の原因になった親子を恨んでるってことなんだろうけどどちらせよあのまま親子が何もしなくてもブロックはいずれオーディンに殺されてたんじゃないかとも思うけどな
そもそも仲違いしてたのを和解するのに助力したろっていう

1番笑ったのはアースガルズに攻め込んだ瞬間ムスペルの塔が落ちたとこだな、1番重要な戦力秒で潰されてんじゃねぇよと、しかもなんか知らんうちに参戦した上邪魔にしかなってなかった

2番目に笑ったのはクレイトスが狼の性別間違えて指摘されたら「強い…女だ」って言い直すとこ

英語版だとアトレウスが狼達にgood girlって何度も言うのに
クレイトスどんだけ狼に関心無いんだよ

いや髪の話題だろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1669022148