大型剣で不動剣閃こうとすると
ちょい研の計算式上だとイフ相手でようやくターン数次第で閃く可能性が出てくる
ぐらいの確率
ターン数で閃き率が変わること知らなかったので、ちょい研見て計算したら
イフリート相手に細剣Lv3でファイナルレター狙いだとターンによって閃き率1.02%〜6.09%になるのか
なおスキルLv6にすると5.00%〜11.25%になるっぽい
計算間違えてなければだけど
また、イフリート相手に大型剣の強撃で不動剣狙う場合
スキルLv4では閃かず、Lv5の閃きやすいターンで1.17%
Lv6の閃きやすいターンで2.50%、次いで閃きやすいターンで1.25%、あとのターンでは閃かないって計算になった
イフリートの閃きレベル48から47になってるけどね
イフリートの閃きLv47で計算してるんで
それ以外の計算が間違ってなければ大丈夫
あ、そうなんだ、ごめんなさい
やっと極サル倒せた、これで終われる
基本ステはこんな感じだった
最大HP LP BP 腕 体 器 早 知 精 愛 魅
真シェラハ :084000 19 70 51 79 74 66 99 86 57 99
真デス :092000 13 70 88 88 66 66 88 88 66 99
極サルーイン[第1形態]:150000 31 60 75 75 75 63 86 88 01 99
極サルーイン[第2形態]:150000 31 60 95 95 95 85 99 99 01 99
真デス92000もあったんだ
回復されまくってたので一向に減ってないと思ってたらそのうち倒せたから意外とダメージ与えられてたんだな
サルーイン 愛1
ミニオン報われねえな
デスの愛高いな
部下の役人の人もそりゃモチベ高いわけだ
だが待って欲しい
サルイーンが愛1ならより邪悪なエロールは0なのではないだろうか
エロールはサイコなだけで愛しく思ってるのは本当だから
ゴッドハンドの即死効果に無対策で挑むのがマゾいな
最前列の壁役にせめてお守り持たせようぜ
デス様が煉獄に耐えた魂って自信を持ってお出ししてるからなぁ
強固な魂なのは間違いない 本当に誠実な方やで
デスさま<エロールを出し抜く知恵も無いって言い放った相手にまんまと出し抜かれてどんな気持ち?ねぇねぇどんな気持ち?
ミニオン
デス様は生まれもっての役割をうまく活用してるから
サルもテキトーに調子に乗った人間を懲らしめる程度に抑えとけばねぇ
やはり竜人こそ最強のクラス…
つまり初期クラスが竜人のキャラこそ最強…
竜人本当に強い。
Dモードがロザ重並みに固い。モード一致技の威力は1.3倍。リジェネは99回復。
青の剣と流星刀で状態異常防御100超え。トリックモードの次ターンで高速リヴァイヴァ。
前中衛で青の剣振ってれば、正直ロザ重よりも強クラスに感じる。
もしかして物理担当って全員竜人で良い説ある?基本どの武器も3モード選べるように改造しちゃうから物理担当は全員竜人にしちまうかな
青の剣が強いので全然アリだと思う。
ただ追加ボスと戦うときなんかは、攻撃が激し過ぎて、Tモードの乗ったリヴァイヴァを撃つ余裕がない場合がある
ので、中衛に海賊や隊列補正マリストリクでの高速リヴァイヴァが欲しくなる。
追加ボスは常に海賊いたからいないときついのかな
取り敢えず竜人3人レベル6作ってから考えるか
追加ボスは竜人5人レベル5くらいでも全ボス倒せる。
ただやはり遅いので、速いキャラがいる方が安定する。
真サルーインのHPが9万っていわれてるけどこれって周回で増加はしないの?
それともあくまで素の値であってこれプラス周回補正なのかな
マサルの最大HP倍率は以下かな
10x(モンスターランク ー モンスターレベル)+クリア回数x3+100[上限150]x3[上限300、下限80]/100
(マ)サルに挑む時点でモンスターランクは7以上
(マ)サルのモンスターレベルは7
マサルに挑めるのはクリア回数1回以上
最大HP想定最低条件で挑戦しても
10x(7 ー 7)+ 1x3 + 100 = 103[上限150]
これを3倍すると309となり上限300に補正されて300/100でサルの基本HP3万の3倍の9万になる
仮に初周で挑戦できたとしても300加算される時点で9万になる
改造や裏技で初周モンスターランク0で挑めば2万7千になるのかな
なるほど、9万ってのが既に上限値だったわけね
通常プレイだと基本的に上限達成されてて周回補正関係ないってことか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673071697