ルナティック成長固定って他の難易度でも選択性にして良くない?
好きなキャラがヘタれると悲しいわ
固定モード選ばせてほしいわ…
今回ブレイクやら援護やら忙しいのに2ピンしたら下げるなんてやってられん
固定成長ってよく分からんが
蒼炎みたいに誰のどのデータでも完全に同じ成長しかしないヤツ?
ではなくてセーブデータ作成時か加入時かなんかにそのキャラの成長に使う乱数が完全に決まっちゃう系
なるほどね
一応最初からやり直せば厳選は不可能ではないと
固定成長って厳選させませんってことでいいのか?
そういうこっちゃな
厳選出来ちゃうなら低成長だろうが必要ステに絞って育成出来るからな、それ出来たら結構ぬるい
へたれる心配無しですぞ!神竜氏
おまえらラピスちゃんいらないならもらいますね
アルフレッドまぁまぁ守備伸びて普段はルイ神と双璧してるからボスでも余裕だろってタカくくってたらハイアシンス王にワンパンされて泣いちゃった
筋肉増強剤は力じゃなくて体格+2にしてくれたらエーティエさん呼びしてた
「体格」って他になんか言い方あるよな
「筋肉」のほうが伝わりやすいですわ
ルナチキ突破したらだいぶ満足してしまった感ある
出来る幅を減らして良バランスを取ったって去年出たトライアングルストラテジーがモロにそれ系だったな
スキルとかもキャラ固定でパワーアップ要素がほぼレベルしかないって潔くカスタマイズ性を切り捨ててた
このゲームで残念なのは、ルナとそれ以外が明確に違うことだな
プレイヤーが分断されとる
さらに2周目以降とかDLCとか色々話が噛み合わない
ルナの固定成長とそれ以外じゃ話合わないからな
DLCも縛らんと話合わない
ルナてそんな違うの?
成長固定(ほぼ低成長)
だからキャラ評価も何もかも別物
ルナ遭遇戦は固定じゃない?
時間変えても出て来ないし、ステージクリア後に出現しかしてないような
杖振ったらレベル差とか関係なく固定で経験値たまる
レベリングは杖の素質とってライブの杖振りまくれ
今回はルナ固定といい制作側のバランスの押しつけよ
俺は固定のが好き
キャラ多すぎるのに育成マゾいから結局固定になるな
エーティエ追撃取れるようになると化けるなぁ
まあそこまでが大変なんだけど…
初期値が低いだけで速さの成長率自体はある方だから
ちょっと厳選してやれば伸びるぞ
成長乱数固定のルナだと初期値がアレの時点で終わりだけど
エーティエは力と技が伸びるから十分強い、速さなんてリンで敵射殺してりゃ勝手にブーストされていくし別にいらん
速さだけ吸収あるからあんま重要じゃないよな今回
うちのボウナイトエーティエ追撃しまくって大暴れしてる。リンの指輪もつけて
つーか弱い言ってるやつの声がデカいから皆勘違いしてるだけで、アルフレッドもセリーヌもラピスもそこそこ強いし、ユナカ、ルイはそこまで強くないよ
ただのプラシーボ効果で勘違いしてるだけ
ユナカとルイがそこまで強くないってマジ?w
俺とは違うゲームしてるんだな…
多分弱い言ってる人の大半はルナやってるんよ
固定成長だから上振れもなくバランス型のアルフレッドセリーヌは後半加入組に比べてマジで微妙になる
そこは「強い」の定義によるわ
他のキャラと比較しての強さなのか
攻略に不自由するかどうかの強さなのか
ルイはさすがに別格
最初から適職で育成可能で成長率も無駄がない
ユナカはナイフの錬成サボってたら言われてるほど強さ感じないかもな
固定成長はよくも悪くも期待値が全てだからな
数字とシステムで戦わないといかん
固定成長どう使うんだよっていうとんでもないゴミが結構ある、結局後続にバトンタッチ…
固定成長はif暗夜みたいに成長率高い奴らがいて初めて成立する気がするわ
メインキャラどもが初期兵種だと速さヘタれる奴ばかりだったりしたが
俺は女キャラだけのメンバーでプレイするから
固定成長のルナだときつそうだな
ただチキがぶっ壊れてるからDLC有りならなんとかなるかな
固定成長もたまに変なキャラが神成長続けて強くなることもあるから…
ルナ一周目にチキの成長率UPって意味あるんかな
ルナティックで10レベクラスチェンジしたんですけど勿体無いですか?20まで待つべきでした?
あと遭遇戦勝てた人います?強すぎません?
すぐアイテムあれば下位にもどれるからしたほうがいいぞ
多分成長固定が変動してる
一応シーフ単騎で回避床があれば勝てた
ルナだと命中ゼロだと敵がピクリともしないから色々調整がいる
20まではわからんけど10は勿体ないと思うで
上級なったら取得経験値減るし内部で総LVも参照されてるはずだしルナの総獲得経験値考慮するとね
例えば詰みを回避するために入れ替え予定のキャラをCCして難局を乗り切るみたいな運用もあるから一概には言えない
ルナでもチキの成長率アップは効果あるって見たんだけどマジなん?
成長固定って吟味ができないだけで成長率は変わるんだからそりゃ効果あるでしょ
入った瞬間に成長固定されるんだから指輪つけても成長かわんないんじゃね?
成長が固定されるんじゃなくて成長に使われる乱数が固定されてんだよ
理屈がよくわからん
成長が固定ってのは成長率の数値の使われ方がが確率じゃなくて加算になって貯まるとステが上がるってことなのか?
ステアップに必要な内部数値がたまると成長するんだが詳しくは調べてくれ
蒼炎と同じなら意味あるはず
つけはずししてリセットしてみるとわかりやすいよ
だいたいどっか1ピン増える感じ
ああ、乱数じゃ無くなってレベルごとにテーブルが固定されてるってことなのか
そこに成長率分入ってって感じ
なるほどな。それなら確かにチキで成長率自体が上がれば本来ステ上がらないパターンの時でも上がるようになるわ
ルナ2週目はちゃんとチキ使うようにしよ…
後発キャラが初期値高くてかつ固定成長だとヘタれ詰みが発生しないからな
ソフトな詰めブレムが楽しめる
ルナで同じレベルアップ時にチキありと無しで試してみたら乱数変わったんだよね
具体的には訓練所で試した時にはアリでも無しでも同じ成長だった
がその後出撃してチキありでレベルアップしたら違う成長したわけ
どういう仕組みか分からんが乱数を弄る方法は無くもない様
どういうも何も星玉の加護が働いただけでは
いや訓練所の時にはそれが働いてなかったから仕組み分かんねえなって
これじゃ狙った厳選までは無理なんで話半分
訓練所は指輪無効だからスキル働いてないぞ
そりゃマップ開始時に成長決まってんだからマップ終了後の訓練所で変わるわけ無いでしょうが
マップ終了後の訓練所でチキや良成長付け外しても結果は変わらんよ これはルナ以外でも同じ
どうしてこうなった成長率
クラン 力35 魔10
筋肉マン 力20 魔00
セリーヌ 力35 魔25
クロエ 力25 魔35
ラピス 力25 魔20
アンナ 力15 魔50
力の成長率三銃士
アンバー 45
パネトネ 45
ロサード 45
マジでセリーヌはビジュアルにステータス振りすぎだろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674471008