【ディスガイア7】拳バグで魔物がより不遇に。

魔界戦記ディスガイア7

おまえら魔物キャラ使ってる?持ち上げ保持出来ない武器技覚えない魔ビも職業マスターすれば用済みで悲しいけど人型に比べてメリットがない
アイテム界進行用に捨て身とか付けたゲイザービームだけ育て上げたくらい

今作は魔チェンジなくなったからねぇ
今までの魔物のメリット潰されたけど

外界には魔物を武器に変化させる手段がある
それを応用すれば魔界神器の魂を救える

みたいなストーリーだったから
アプデで魔チェンジ追加されるのかなぁ

魔チェンジはバグ技を除けばレベル上げの効率が良くなるくらいしかメリットがなかった気がする
魔物不遇はディスガイアの伝統のイメージ

タワー攻撃と魔チェンジの組み合わせでの効率はやばすぎる
どっちも復活してほしい


魔物型だめだわ
デスコ WM 近接遠距離両方100、防具100
ATK46,000の装備が120,000だから装備適正しかプラスされてないわ
ただ防具はなんか加算されてる・・・?なんかもうよくわからないw

どうせ全部上げるからセーフ

魔物がただでさえ死んでるところに追い打ちかけられてデスコ涙目デス

誰も気づかない程度なら別に上げなくてもいいのではw
ドリンク飲んだ方がまし

今まで誰も気づかなったあたり
スイセン君をまともに育成したプレイヤー0人説が成立してしまう
まあ兄弟の件が判明した後はキャラが安定しなくて魅力が激減したし

拉致仲間入りの流れがふわっふわすぎてあぁうん…って感じ

一部魔物はカワイイという絶対ステータスがあるから……

今作は魔物投げがあるから魔心がちょっと楽だぞ!

魔物は固有の攻撃範囲を全体的に拡大して欲しいな
どいつもこいつも最強技が範囲指定の+とか×の5マスじゃ使い辛いったらない
練武で鍛えさせる気ないだろ
結局魔法覚えさせるならぽこんか魔法剣士使うし

新要素でバグるならまぁ…とは思うけどウエポンマスタリーって昔からあるのでバグ作ってどうするんだよ。

拳0→100で撃破ボーナス400手前のATK特化剣待たせたら6500万→8000万になった
魔物不遇すぎる

ウッドゴーレムや宇宙魔族、ヴァンパイア(マデラスみたいな奴)居ないのはちと寂しいな…
魔物型って比較的パワー系なイメージあるしウッドゴーレムぐらいは出して欲しかったわ…
まぁでもバキエル居るからまだマシか?

これ男性キャラをぺたんこ部隊に入れたらステアップとかあれば面白かったのに…
現状男性キャラより女性キャラのがほんの少しだけ有利だよな

性別反転したらぺたんこになるキャラもいるぞ

なるほど、その手があるか
にしてもなんか男性キャラ用の部隊欲しいよね
筋肉質なキャラ強化するマッスル部隊とか
まぁ…一番部隊で強化した方がいいのは魔物型な気もするけど…

魔物型って不遇よな
極めればワンチャンあるのかもしれないけど使う気にならん

魔物型はプロパティのはっけよいに可能性を感じてるんだけどどうだろうか

最初変わり身の術持たせた奴に持たせる運用を考えてたけど魅惑の肉汁とか言うヘイト操作プロパ引き当ててこれもう分かんねえなってなってる

魔物型は強そうなの汎用だと銃魔神ぐらい?
樹巨人がディス仕様のラッシュアワー引っ提げて内定してくれたら魔物型も救いはあったはず

先生、トラペが魔物武器になりません!
何が魔物武器になりやすいとかない?ヒューマンエラーでプロパティ間違いそうで怖いから早く終わらせたいんじゃ

やっっっっっとトラペ魔物武器になったわ
ようやく次に進めるわ

初歩的な質問だけど魔心で魔物投げするときどうすればいいの?
人型みたいに移動→リセット→敵→持ち上げ→敵→投げだと移動して終わり
持ち上げ省いてリセット→敵→投げでも動かないんですがどこが悪いのかわからない
自分では分からなかったので諦めて人型に転生させました分かる人いたらお願いします!

気になって調べたんだけどもしかして6に魔物投げないから魔心に魔物投げの項目追加するの忘れててできないパターン?

魔心周りは正直ほとんど6のやつコピペしただけだろみたいな出来だからあり得る

むしろ劣化してない編集終わるときに確認ないし6で後から追加された優先順位とかもない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939